煽り運転について。⑥。

f:id:detour1:20190120205944j:plain大田区から横浜市旭区まで、通勤で昔原付スクーターで通っていました。毎日原付通勤が楽しくてしかたありませんでした。もう25年位昔になりますが、つい最近の事のようです。中原街道を安心して走ってました。希に煽る車もいましたが、今ほど煽り運転は少なかったと思います。時代が変わったと思います。車のドライバーの立場からすると、原付バイクは、うざったい存在です。車が増えて、車第一主義になって、なおさら原付バイクは、邪魔な存在になったのかと感じてしまいます。確かにマナー違反するスクーターはいます。印象は良くありません。ただ今は、もう少し安心して原付バイクに乗れたらと、思います。車に乗って車に煽られるのと、原付に乗って車に煽られるのは、情況がちがいます。とにかく、警察は、危険運転煽り運転の検挙に力を入れてもらいたいです。