眠狂四郎と日本の風景。歌舞伎役者のカッコ良さ。

f:id:detour1:20190210235138j:plain私は、片岡孝夫眠狂四郎[映画は市川雷蔵]が、大好きです。
なんであの様な演技ができるのか、信じられないくらいです。
茶道の達人のような背筋。歌舞伎役者の凄みがプラスされて、カッコイイのなんの。
[薩摩だ、長州だ、俺には関係ない。] とか、[この勝負❗幕府のために、やるのではない、おれ自身のためにやるのだ❗]などのセリフの重厚さ❗
視るほどに、感動します。
一匹狼で、街道を歩く眠狂四郎は、日本の里山の風景にもマッチして、絵になります。
冬の街道のお地蔵様の前を、歩く眠狂四郎
相模川の冬の河川敷を眺めては、[江戸時代とあまり変わらない風景なんだろうなあ]と、思っています。明日、日本の風景を観賞しついでに、釣りにでも行こうと思います。釣れたら、塩焼きで、さっくり食べます。