300記事、乱れ書き。No. 292。[読書嫌いが挑んだ、愛読書]⑨トヨタセールスマンの気配り商法。

f:id:detour1:20190315210756j:plain私は、この本の影響を受けて、飛び込み営業で、ドアからドアへと、歩いていると、停めてある京都ナンバーの白色の軽自動車が前を横切り、活発に、営業活動をしていました。[神奈川で、京都ナンバーは、珍しい]と、見ていたら、ライバル会社でした。
1軒長く話こんでいましたので、私は、違う場所に移動しました。
翌日、ライバル会社の長く話をしていた、お客さんの所に、行きました。ピンポーンとならして、中から女性の声がしまして、[昨日の方ですか?]と、言われて、私は、[違います、わたしは、、]と言うか言わないかしない内に、[ああ、わたしは、昨日の人に決めましたから、❗~~会社の物を買います❗]という返事がありました。
[しまった❗]と、思いました。しかし、京都ナンバーの黙々と飛び込み営業する姿、目付き。私の目に焼き付いてましたので、何故か悔しさより、絶賛する気持が、強くなりました。
わたしは、[あの人から買います❗お帰り下さい]と、言わしめた、京都ナンバーの営業マンに対して、尊敬の念を懐きました。
[あの様な、セールスしなくてはならないな❗]と今でも思い出します。
詐欺が蔓延する、今、信頼されるセールスマンは、益々活躍して、若い人が、セールスマンに憧れるような、[生き方]❗をしてもらいたいと思います。
否。どんな仕事でも、[セールス業]なんだと思います。 [信用、信頼]を重要視して、人は物を買います。信頼信用度が、商品に反映しますから、飛び込み営業セールスは、全ての職業の[基盤]だと、今再び、この本を開き身にしみています。










スピード取締り強化道路。相模川近辺動画。https://youtu.be/gomChQXO0Fk