⑬下丸子駅前のたこ焼き屋台。腹ペコ2パック食い。

f:id:detour1:20190317232145j:plainパチスロアラジンの[集中役アラジンチャンス]に魅せられて、神奈川から、大田区まで月一回給料日の後スクーターで遊びに行ってました。
もう20年前の話です。
楽しいのは、当たり前ですが、一日で、70000円位は、平気で負けました。
朝から晩まで、アラジンを打ち、頭はウニカボスのようになり、金の感覚が麻痺しているようでした。
夜になり、腹がへり、何か腹ごしらえして、神奈川へ帰ろうと思いました。スクーターで、下丸子駅前に行くと、
たこ焼きの屋体が、ありました。
たこ焼き2パック800円で買いました。
人の気のない、暗がりで、ソースタップリのたこ焼き、2パックをあつあつながら平らげました。
あの時のたこ焼きが、どんな今まで食べたステーキや、寿司よりも、美味しく思い、感激しました。
きっと腕前のいいたこ焼き職人だったのだろうと思います。
空腹という条件下だったのも手伝ったと思いますが、あの時のたこ焼きのうまさは、一生涯忘れません。また近々、腹を空かせて、旨いたこ焼きを食べたいです。釣りの帰りにでも。

スピード取締り強化道路。相模川沿い。https://youtu.be/gomChQXO0Fk