45。河川工事。[どんこ]や、なまずは消えました。

相模川の座間、ざかい橋近辺に、湧き水が、出て、
魚や、水生昆虫に、最適な環境の小川が、ありました。相模川では、珍しい[どんこ]が、いました。
大人の私でも、あみでガサガサをやり、楽しい時間をすごしました。
なまずの稚魚等も、たくさん生息可能な環境でしたが、最近になり、ダンプカーが、近くに、入り込み、河川工事が、なされ、環境は、破壊されました。残念で、しかたありません。
国は、何の工事をしたかわかりませんが、大切な、日本の生物が、生息不可能になってしまった事を理解していたのか、疑問です。
ダンプカーが、自由に、河川道に、入れますから、夜等誰かが車で、ゴミを不法投棄しています。
このようにして、国の河川工事は、自然を、破壊していると、思います。
絶滅危惧種を示しているのは、国ではないのですか。と、考えてしまいます。
楽しい釣り場も、水質等変わると魚自体がいなくなります。早い内に、市役所に行き、河川工事問題の、質問f:id:detour1:20190411210933j:plainをしようと思います。
 
釣り動画です。
https://youtu.be/t3w08rIe1gs
チャンネル登録お願いします。もちろん無料です。