67。思うようにいかない、クルマ社会。

どんな人でも、クルマ社会で、イライラした事があると思います。
ほんの少し、車線からはみ出たがために、そこから後ろは大渋滞してしまったり、黄色信号で、ノロノロしたり、登り坂左方向のお店に入ろうとしたら、中学生の自転車が、下り坂猛スピードで、走ってきたり、危ない恐ろしい事もあります。信じられない交通事件が、増えています。
スターターに乗りながら、[自動車会社は、もう新車は造らなくてもいいねえ~~]と、独り言を言いました。
高齢者は、、反射神経も、衰えるのに、性能の良い敏捷な動きをする新車は、ふさわしくないと思います。何か今の、クルマ社会は、問題が、あると思います。[日本社会は、車の販売利益や経済等追求しないで、人の安全に、力を入れてほしいです。]
狭い日本の道に、大きなミニバンがガツガツ走っていると、嫌気がさします。
感情的な運転をしないで、安全運転、危険予測、防衛運転を行いたいと思います。f:id:detour1:20190424213323j:plain




動画です。
https://youtu.be/6XqefCJ5g4M