【オオセンチこがね】現れる。

朝ドアを開けると、虫が動いていました。
良く観ると、クワガタのメス大の【オオセンチこがね】という種類でした。
f:id:detour1:20210617093903j:plain

昔から【ダイコクこがね】に興味がありましたので、ズングリした形に反応して、スマホGoogle機能で、名前がわかりました。

良く観るとまるまるしていて、かわいく思えました。
自然が多い場所なので、いろいろ発見があり、虫を観るのも、楽しみです。
趣味を、【野草食、山菜食、和ハーブ茶、動植物観察】にすれば、わずかなお金で、足ります。

ギャンブル、酒、…。ここから、遠のけば、貧しくとも、生き甲斐が発見できる気がします。