足腰トレーニング。

【じっとしてばかりでは、足腰の筋力はおとろえます】。
自分自身でその感覚を知るまで、気にしていませんでした。しかし、立ちあがりや、片足交互開屈伸等で、【スック】と立ちあがれなくなってきて、【身体の衰え改善対策】を実行するようになりました。
軽いジョギングと、ストレッチ、ウォーキング、屈伸、1週間で、足間接も、少し軽く体重を起こせるようになってきています。

長く入院すると、歩くリハビリテーションが必要と聞きます。

あまりに運動不足になると、健常者でも影響かあるとわかります。今日は朝から雨、横5メートル位の庭を【行ったり来たり、傘さしてウォーキング】しようかな、と思います。
f:id:detour1:20210619090020j:plain