【カラス対策】残飯土壌分解andカラスにどうぞ作戦。

ごみステーションの網のほつれ穴からカラスがクチバシでビニルを引っ張り破き、中身をあさり、散らかしてしまいます。
たいがい残飯狙いです。
ほんの少しの隙に、ドア前に置いたゴミが散らかされているのを見ました。

以前都会のカラスとは違うと思っていたのですが、この辺も人間の食べ物が好きなようです。

そこで、過度にならない位に、捨てる食べかすなどは、土に埋めて、土壌分解させるか、カラスがサッと食べられる場所に置く等、【コンポストandカラスにどうぞ】作戦でやってみようと思います。

カラスは、食べ物が入ってないビニルは、すぐわかるようです。ピザの残り等、意地でも取ろうとします。草木のゴミを外置きしても何にもされません。カラスの狙いは、古くなって捨てたチキンナゲットや、ミート食品です。

こうして対策をすれば、自分のゴミだけでも散らかされないで済むと考えました。

昨日チキンナゲットを床に5個落としたので、庭に置いたら、10分位でカラスが、2回位【カーカー】言って、回収してくれました。

(仕事熱心だなぁ~)と、少し思いました。

f:id:detour1:20210620093348j:plain