【ハッカ葉探し】と、猛暑。

暑さも、37度を記録しました。
昨日午前中、川沿いの野草地帯で、【ハッカ葉】探しをしました。
雨の湿気が、【むわー〰️】と、立ちこめて、不快な暑さでした。

度々、水を飲む必要があり、500ミリのペットボトルでは、足りません。
ヨモギや、その他の香らない野草ばかりで、
【ハッカ葉】は、ありません。
10分以上、野草地帯に居られないほど、暑く、あきらめて、自転車に乗って移動しました。

【外での活動は、6月上旬までかな】と、過ごしやすい、春初夏を想いました。

【春初夏は、大切な、時期】と、猛暑の中考えていました。

今から約2ヵ月間は、【人間に有害な熱射】の時期です。

甘く見て、平気で外出するのも、考えものです。

ハッカ葉探しは、涼しい場所を見つけて、探します。


【お茶で飲むとおいしい、カキドオシ】

f:id:detour1:20210720090951j:plain