夏場の筋肉が【つる】対処方法を調べた。

夏、熱中症で危険な症状がありますが、筋肉が【つる】事は、意識していませんでした。

【汗で水分のみではなく、塩分だけでなく、他にもカリウム等のミネラル】が、失われ、調節機能が下がり、【つる】ようです。
塩をなめて、水を飲んでも楽になるようですが、
他のミネラルも補給すると、より良いようです。

ネットでは、何故か、【ちくわ】が良いと、書いてありました。
【ちくわのミネラルや、栄養】が体内水分の成分調節に役立つらしいです。
なぜ、ちくわなのかわかりませんが、汗かいたなと、なれば、【体内水分調節大丈夫かな?】と思い、【ミネラルを重視した、食べ物】をとろうと思いました。
【ふくらはぎが、つるのは慣れていますが、もし、熱中症で腹筋などがつったら、並みの苦痛では、ありません。】

f:id:detour1:20210803081000j:plain