働き者の【朝カラス】。

前に記しましたが、【床に落ちた唐揚げや、ちくわ】等、ごみ袋に入れると、腐敗臭で不快になります。そこで、廃棄食物は、即【カラスにプレゼント】という、対策を始めました。

今日も、バシャッバシャッ雨の降る朝方、【カラスがビシャビシャになりながら、近所の屋根や、電線に止まって、エサ探しをしていました】。
カラスも、生きようと、真剣だなと、思いました。【カラスのど根性】と、果敢なはたらきが、
最近気になっています。

手羽チキチキボーン】の、骨を庭に置いてみましたら、キレイに食べたようです。
床に落ちた、おかずも掃除してくれました。

台所のごみ袋の臭いは、ほぼ抑えられました。

食品を棄てる事件が増えています。ゴミを散らかすカラスは、大雨の中エサを探す働き者カラスは、自分に【何か大切な事】を教えてくれているように思いました。
なぜか自分は、【しぶとく、たくましく、人間らしく、生きて行きたい】等と考えていました。

f:id:detour1:20210815081504j:plain