心の展望室と、【ギャンブル】。

今日の心の展望室は、朝の自分のあり方をテーマにしていた。目覚めて活動スタートするとき、
【さしあたり、とにかく毎朝行っていることをやろう。】と、あたりまえだが動き出した。

この朝の、あたりまえの良い習慣をふまえて、次の自分の活躍方向が決められる。

昨夜ネット生動画で、ギャンブル依存の
只中の青年の枠を視ていた。
自分も25年前にパチスロ等で、大金を失った頃を思いだした。
やはり、【中毒性】が問題点だと考えている。
完全に、【精神依存】するから、やめられない。
ギャンブル依存しているとき、【心の展望室】は無い。
今でも誘惑があり、危険なときは、広角に、多くの、マイナス面を見渡す事にしようと思った。

今の心の展望室からの答は、【一攫千金をギャンブルで夢見る】より、【自活力アップ】をするべき。と、あった。


f:id:detour1:20210916090751j:plain