昨日朝の想い。

昨日朝、外に出て、辺りを観てみると、物を入れて雨避けに使っていた半透明のビニル袋が長い時間太陽熱をあびて、ポロポロになって、風で舞っているのに、気付きました。
そのビニル劣化物は、近所の庭などに風で落ちれば、迷惑だろうと、思いました。

昨日まで、他人の迷惑まで、考えつきませんでした。「ひとつ上の自分」にかけ上がるポイントは、「考えつきとめる」自分の思考なのか?と思いました。
【自分がやっていることが、先々どう良くなるか、または逆か、安全か、危険か?】

当たり前の事ですが、これができないで、自分は、何か大切なものを、こぼしてしまっていると、思います。

「自転車に油をくれなければさびる」、当たり前の事ですが、その様な部分から、物事を見直す気持ちでいます。
さて、自転車で食糧調達してきます。

f:id:detour1:20211028085122j:plain