好かれる嫌われる

嫌われるとつらい、だから【人と関わるまい】と、思ったら、ますます嫌われますね。勇気をもって、きらわれようと思います。

ヤフオク海外から注文時、代理購入業者。

海外から注文時に代理購入業者が存在します。ヤフオクも世界に市場が広がり、日本で売れない物も、売れる可能性が高まります。あきらめないで、ヤフオクに取り組みたいです。

宅配便配達員に。

電話で集荷を無理に頼んだら、引き受けてはくれましたが、激怒したようです。 2回も頼んだので、怒ったのでしょう。 謝罪の気持ちでアメと菓子を渡そうと思ったら、いらないと拒否されました。 考えもしないで、余計な事をした自分にさらにガックリしました。…

虫スプレー

コバエ対策に虫スプレーを買いました。おどろいた事に、消臭力もあるようです。市販の消臭剤は、ニオイがドギツく 化学剤のニオイの方が耐えられません。無香料スプレーを入手するまでは、フマキラースプレーを少し使います。

テレビ📺ニュース

3食食べる時に、テレビニュースを視たくなります。 食べ始めると、惨たらしい事件ニュースを始めます。 食事時間に必ずと言っていいほど、不快なニュースが放送されます。テレビのスイッチを切るしか方法はありません。 食べながら視ないほうがよさそうです…

人は

人が怒る理由は、バカにした対応をされた時だと、昨日わかりました。 ですから、他人を軽んじたり、知らんぷりするのは、やめたいと、自分で思いました。

ゆうパケット

小さい物を送る時、ゆうパケットは、全国230円で送れるらしいです。使ってみようと思います。

自転車で宅配便持ち込みに行きました。走っているとやたらにペダルが重く感じ、息もきれました。宅配便会社に荷をお願いして、帰れば自転車がこがなくても走りました。気がつかない坂道でした。坂を走っている自覚がない道がありますので、道質を把握しよう…

認知症対策

毎日、運動すると、認知症予防になるらしいです。脳と筋肉は深い関係があるという事です。無理のない運動を続けたいと思います。

たくあんめし

たくあんのうま味1つで、ごはんがうまかったです。最近肉を食べられないせいか、体調が良いです。たくあんめし、納豆めし、見直して、健康に進みたいです。

葉っぱを踏んだら

落葉のたまった家裏で、葉っぱを踏んだら、ネコか何かの◯を踏んでしまいました、靴は携帯高圧洗浄機で軽く洗い、竹酢をまいて匂いを消しました。ハイターでよく洗い、なんとかなりましたが、不快でした。葉っぱの下にあれば、踏めばアウトです。葉っぱの掃除…

デブが歩く

デブが爽やかそうに歩いていました。自分もデブで、【歩こうかな】と思いました。 本当に歩かない毎日になってます。歩くって気持ち良いのに。

やりたい事。体力気力

やりたい事がありますが、最近体力気力がいまいちです。あれもこれも目移りしないで、1つに集中しようと考えてます。

たくあん、飯

たくあんが100円だったので、買いました。朝は茶漬けと、ふと切りたくあんで、うまかったです。知人の70歳過ぎの人は、【フライドチキンなんか食えないよ、おれは昔からたくあんと、飯が合ってるよ!】と言ってました。【でもしっかり、うな重や、サシミは…

ネットオークション出品

ネットオークションは、仕事しながらではできないと思いました。 対応の遅れや、連絡把握が遅れるからです。自分の場合、ネットオークションを行うならば、集中して取り組みたいと、考えてます。

うまい納豆の食べ方みつけた。

納豆にみそを少し入れて食べると、健康に良いと知りました。たまたまあった【アオサの小分味噌汁】がありましたので、納豆に3分の1くらい入れて食べたらうまかったです。アオサの食感が納豆のネバネバと合い、おすすめします。

陽が暮れて。電柱から。

陽が暮れて、電柱の地面辺りから、電気の危険な【ビーービーー】音が鳴り響き、電気設備の異常を感じました。明らかに大電流が流れている音量でした。なぜか足元には、電線らしいものが、落ちてました。 即東京電力に連絡して、見に来てもらいました。1時間…

朝の頭脳

朝目覚めた時、ある女優の名前が思い出せませんでした。調べればわかりますが、【思い出す事が頭の体操になる】と、言われてましたので、思い出す努力しました。 朝起床後、1時間くらいで、思い出せました。【朝は頭脳の機能が低いのか?】と、思いました。

風呂につかる

春は【沸かし太郎】で温めたお湯が冷めにくいので、助かります。少し、はだ寒い春は、風呂につかる幸せを感じます。 今日も健康風呂につかる予定です。

前を走るバイク

いつも自分は、バイク側の視点で物事を考えてましたが、しばらく車を運転すると、【バイクがいかに気になるか】がわかりました。ハッキリ言って、目ざわりなんです。バイクの動きを確認するという余計な配慮がプラスされてしまうからだと思います。 車社会で…

雑散らかり

出張から戻り、家中を見渡せば、雑然としています。車の運転疲れが、よりおもくなりました。改善して、進みます。

ズボン裾上げ

ズボン裾上げが、テープでできるらしい。DAISOに売っているようなので、買って使ってみようと思います。

仁丹

仁丹買いました。しかし、食べるタイミングがつかめません。強い匂いのため、食前は厳しいです。もっとも、気付けが必要な時のために、買いましたから、不調になって飲みます。たくさん運転する時には、お世話になります。

人批判

You Tube等で他人を批判する人がいますが、話内容が事実である証拠を携えるべきだと思います。ただああだこうだ言っても、批判している発信者が逆に焦る悪人に観えます。毅然とした態度で他人のワルグチを言わない人は、それだけで【信用】できます。

朝の塩ラーメン

こめを買い忘れ、朝の塩ラーメンになりました。塩気が強く、朝から濃い味でした。朝は消化の良い【こめ食】がやはり良いと思います。さて、自転車で買いに行きます。

仁丹

仁丹の匂いは嫌う人が、多いです。【清涼感を求めて】口にするなら、もっと違う物でもと、考えましたが、とんでもない、乗り物酔いの不快感や、気付けにも良いのです。息ぎれする時に、仁丹を買って使ってみようと思います。

フライドチキン鳥の日パック

フライドチキン鳥の日パックを昨日買いました。いつものA店ではなく、B店で買ったところ、コロモに塩からさを感じました。店によって、コロモの味が違うので、やはり安心して食べられる店が良いですね。さあ、昼くらいから晴れるらしいので、整理整頓をしま…

買いすぎ

スーパーで、【あれも食いたいこれも食べたい】で、3000円も買ってしまいました。一度に食べないと冷蔵庫が無い環境なので、気をつけます。カツ丼と、焼き肉同時に食べてしまいました。

牛丼

牛丼をドライブスルーで、買いました。並では足りないので、キムチ牛丼も頼みました。コクがある、キムチ牛丼はうまかったです。寒い雨の夕食は、簡単にすませました。

春雨

少しの雨。春雨はそうあってほしいです。 今日は外行動ですから、ちょっとの雨であれば、助かります。