2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

299。今日の、スクーター危機場面。

夕陽のまぶしさは、人や、車を視にくくします。 晴れの日の、夕陽は、路面からの反射も、きついです。 いつもの帰り道、スクーターで交差点一時停止しました。 【右を視て、左を視て、】両方向から車は来ないと、【判断して】、右折しました。 しかし、右か…

298。鳥が遊びに来ました!

ある朝弁当を作っていましたら、ひとにぎりくらいの、ごはんを床に落としてしまいました。 洗って食べようとおもいましたが、微小な異物が、恐いので、捨てることにしました。 しかし、機械置場で、木の実を食べに来る【ひよ鳥】にあげてみようと思い、持っ…

297。今日、煽り運転被害に遭った方へ!

煽られて、【イヤな気分でしょう?】 二日位、煽られた不快感は、消えませんよね? 40キロ道路を47キロで、車で走れば、【遅い】と、煽るようでは、やってられません。 【スピードが、出やすいミニバンや、SUV 車、業者】は、すぐいやがらせ煽りをしてきます…

下を向いて歩く若い女。

下を向いて歩く人を車から視ると、なぜかその人を良く視てしまいます。 下を向くのは、やはり、マイナス印象をあたえるかもしれません。 歩道などを歩く時、前を視て歩くと、車も、安心して運転できると思います。 下を向くと、やはり、【具合でも悪いのか】…

296。スクーターdetour 号(スズキCA1ーPA)の不調原因を考える。

スクーターが、不調になっています。 朝キックで、エンジンがかかり、寒いので、オートチョークが始動します。 かなり、アイドリングが上がり、少し温まると、 低回転から、ストップしてしまいます。 アクセルを少し回しながら、発進すると、何とか 目的地ま…

生ニンニク投下。玉ねぎチキンカレー。

玉ねぎ2つと、200円鶏肉(シチューカレー用)、カレーのルーは、安いもの。 玉ねぎは、切った後、電子レンジで、やわらかくして、煮込んだ鶏肉の、鍋に入れました。 さらに煮込んで、カレーのルーを入れて、火を止めて。【そこに、チューブ生おろしニンニク…

295。北関東の寒さ、神奈川も!

早朝は、路面に雨が降り注いでいるのか、車が通る度に、【シャー~~シャー~~~❗】と、水っぽい音をたてていました。 【今日は仕事は、むりかなぁ~~~】と、いいながら、いつものように動きました。 雨音が、かなり減ったので、外に出ました。 【北関東…

今日の非安全運転場面。

交通事故は、双方の【だろう運転】が、引き起こすと思います。 大通りから私が右折をしました。 信号は、青になったとたんすぐ右折すれば、対向車が来ないので、【加速して右折】してしまいました。 対向車が、来ないうちに素早く右折したのです。 もちろん…

294。ねこが驚き、自分もビックリ。

牛カラーのネコが、30分以上じっとしてましたので、そっと近くによりましたが、気がつきませんでした。 しかし、気がつくと、【シャー】といって素早く逃げていきました。 こちらも逃げるほどビックリしました。 動画➡ https://youtu.be/CZKXrAQoBbI 【グー…

スポーツ関連タレントの、やる気ソング。

コンビニ等で、流れている、【心に変革を起こせ❗】ソングを聴いて、耳をふさぎたくなります。 【ちょうしにのってんじゃねえ❗】と、心で言ってます。 スポーツ関連タレントの、やる気ソングも、【気持ち悪くなります。】 【好青年ぶったきさまの歌など、聴き…

293。ライトバンに、横にスクーターを積んで持ち帰る動画。

スクーターの修理にかなり興味をもってきました。 YouTubeの動画で、スクーターの構造を習得しようと視ています。【楽しいです。】 スクーターは、簡単には直せないと、わかりました。 ロシアの修理動画を視てますが、とにかくありとあらゆる、方法で、故障…

早慶戦ラグビー🏈。を視て。

早慶ラグビーをテレビで視ました。 1982年に明治大学で、活躍した砂村がゲストコメンテーターでした。 砂村が、1982年頃活躍していた時が、一番熱くラグビーを見てました。 斎藤の、70メートルトライは、すごかったです。 今日の早慶戦で、若々しい爆発的な…

292。ドラム缶に棄てられていた、チェンソーエンジン部分。

寒い雨が朝から降っていました。 午前11時頃、大型ドラム洗濯機の、撤去手伝いで、スクーター防雨対策を施した雨具を着込んで、出かけました。 9時に出て、【待ち時間】に、スクラップ寸前だったチェンソーのエンジン部分を【クリーニング】しました。 木く…

 生存するために。

水は、飲むだけではなく、衛生面でも必需品です。 しかし、少ししか使わないのに、2ヶ月で、3000円を支払うのは、考えてしまいます。 1ヶ月約5立法メートルで、1500円払っています。 しかし、この半分も使ってないと思います。 飲み水、風呂水は、タンクに…

291。安堵感と、現実的不安。

日暮らし以下の、生活は、心をかなり疲弊させます。 心の辛さのなかで、ふと、【なんとも言えない、安堵の気持ち】になる時があります。 それは、良く眠れた後の、心地良さに、似た感覚です。 自信と、安心感に包まれて、その時は、生活の不安は、ありません…

290。健康。元気。そして、働く事。

つまずきと、貧困で、混沌としている状態です。 テレビの取り上げる話題は、【嫉妬心と、焦燥感を引き起こし、タレントに苛立ちばかり感じてしまいます。】 じと~~~と、イスに座り、ばくぜんと様々な事を考えれば、良い方向に向かうと思っても、何も変わ…

晩秋にエアコン❗

秋のキンモクセイの香りも、ほんの1日一回しか楽しむ事ができませんでした。 異常気象の影響があるのかもしれません。 あまりの気温の変化に、風邪をひく人は多いようです。 夕方帰ると、暑さでエアコンをつけてしまいます。 【雪のち、台風❗】等という異常…

289。今日の収入【836円】❗

気だるく朝が来て、今日は、釣りに行って、小魚を釣りに行き、串にたくさん刺して【あぶり焼き】で、美味しく食べようかと思いましたが、現実を考えれば、【金属】を売って、食費を稼がなくてはならないと、ふと、目が覚めました。 9時15分過ぎに、スクータ…

バカにしていた、レトルト麻婆豆腐。

麻婆豆腐が食べたくなり、LAWSON100で、レトルトパックの永谷園と、LAWSON協賛の【四川麻婆豆腐】を買いました。 288、ブロクを書き終えて、アルミの鍋にレトルトの中身を入れて、豆腐を入れて、煮込むだけ。 【レトルトカレー同様に、そら寒い味なんだろう…

288。社会問題になっている、車上生活。

風呂➡オヤツ➡夕寝【相撲テレビをつけながら】 疲れがとれた頃、NHKの特集で、車上生活が、社会問題になっていると、放送してました。 車上生活は、実際車の中で寝てみましたが、息苦しくて、体は休めたものではありません。 車が広く大きくなり、キャンプ感…

287。米を買い、仕事に入りました。

なけなしの金で、5キロ、1700円の米を買い、月曜日のお客さんの所にいきました。 何よりも、米が最優先です。 みそ、米、水があれば、二週間位は元気でいられます。 まず安心を手に入れた私は、軽く元気な動きで、秋の落ち葉を、サクサクと、チリトリに入れ…

青田赤道。【嗚呼花の応援団】

嗚呼花の応援団の、青田赤道は、本当に面白い主人公でした。YouTubeで、少しアップされているのをみましたが、ジワジワ伝わる、面白さが、良いと思いました。骨太で、男らしく、トボケタ感じが、笑えます。 【ソレホドでもない、チャンチャコリンよ❗】と言っ…

金が欲しいより、新しいスタート。

今の住まいは、夜中は、深夜の、トラックが出発するディーゼルエンジン音で、何回も目が覚め、昼間は金属加工会社の、【カンカンカンカンカンカン!】という、騒音。 慣れてしまったようですけど、やはり長くみれば、神経に健康に、ダメージありと思います。…

286。深夜の鉄砲音❗

今日の午前2時頃、何となく目が覚めました。 その時、【ドバン ドバン ドバン】❗という、銃声のようなすごい音が、聞こえて、深夜の、静かな空気が、冷えきるようでした。 その、数十秒後に、破裂音が、しました。 何か、始まったのかと思うほどでした。 テ…

ローリングストーンズ【アフターマス】。

捨てられないレコードアルバムの中に、ローリングストーンズの【アフターマス】が、あります。 メタリックで、シンプルなメロディーを聴くと、一気に独特な、世界が心に広がります。

よもぎと、トリカブト。

よもぎの葉は、トリカブトの葉と似ています。 トリカブトの、葉は、毒がありますので、注意が必要です。 よもぎの葉は、葉の裏が白っぽくなっています。

今日のTBS報道特集を視て。

高齢ドライバーが、母子の命を奪う、事故を起こした事を、特集していました。 残された家族の悲しみは、他人には、わかりません。 しかし、勇気をもって、【悲劇は、二度と起こさないように❗】と、訴えかける若き旦那さんに、【ハッ】‼と、気付かされました…

285。鼻風邪去って。

まだ嗅覚が、働いてません。 ニンニクのにおいもわかりません。 体はジャンジャン動きますので、片付けをしました。 数日前に買った、【ニッキ飴】が、とても荒れた口のどを潤してくれました。 ニッキ飴が旨すぎで、昼の明るいさなか、むせかえって、気管支…