2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10年以上行かなかった緑区方面。

中原街道は、青春、青年期に利用した道である。 相模原から大和を抜け、瀬谷区旭区を抜け、緑区から、【中原街道】で、丸子橋から大田区へ。年をとり、貧しさが増し、大田区へ遊びに行く事も重くなり、中原街道手前の緑区にも、ご無沙汰だった。 しかし、今…

【湯沸し太郎】を買います。

そろそろ車中泊も、終了するが、やはり風呂につかりたい。 浴槽に沈めるだけで♨️温かいお湯が沸く【湯沸し太郎】が気になっていた。値段が25000円位で高値だが、ネット内での評判は良い。何とか工面して、購入だ。ホームページ作成サービス「グーペ」

感謝を【強要】する人。

【あの人に感謝しろ❗️】と、最近言われた。不愉快になったら、【強要された事】になる。【感謝するしないは、自分の決める事だ‼️】と思う。生きていると、いろいろありまんな〰️。 ホームページ作成サービス「グーペ」

息抜き。なのに。

時間をとり、川釣りに行ってみた。釣り場の環境は、ひどく悪かった。 ホームレスや、柄悪い人がいた。構わず、釣り開始、良く観ると、水中にペットボトルで作った小魚捕獲器が沈んでいた。魚は入ってなかった。 中には劣化した、集魚小エビが浮いていたので…

朝6時頃。

車上宿泊は、早起きだ。 夕方以降は、食事後ほとんど寝るだけだ。早く夜が明けてほしいと、狭い車の中で待ちわびる。 朝の風景は、ウォーキングの人々を見かける。【レトリバー犬と、一生懸命に歩くご年配は、楽しんでいる感じだ。】ジョキングや、ウォーキ…

車上宿泊3回目の、警察職務質問、

3回目の、職務質問に出くわした。 この日本では、【悪い事したら】逃げられないな!と、思った。 人気の少なめな場所ほど、職務質問に逢う。ちゃんと住所地に、住む事の意味合いが、良くわかった。車上宿泊者は、【逃亡中の犯人】と疑われても仕方ないと、覚…

前もって、注文したほか弁。

注文した強みで、順番わきまえない行いをした。 横入りと、同じになる。 今後は注意しよう。いろいろ感覚が鈍くなる、車上宿泊生活。 【自己中心的】な、行動に注意だ。少し、ゆったり構えた方が良い。 まあ、弁当に依存すれば、不満も出てきてしまうと思う…

ラッキー🚩フラグ。

いろいろラッキーな境遇にいる人は、力んでガツガツ生きていないように思った。意識しない内に、ラッキーゾーンにいるように感じる。 ラッキー🚩フラグの立っている他人を観ると、自分の生き方を考え直せる様な気がする。

実際は。

実際は、ホームレス状態にあることを見つめなくてはならない。 車上宿泊のコツを覚え、うまく立ち回り、神奈川での仕事をこなしているが、不自由感が薄れていくのが不味い様に感じる。介護用の、拭くタイプのシャンプーや、からだ拭きで、間に合わせ、シャワ…

月末近し。

ある程度の目処が立った。 もう少しの車上宿泊我慢だ。 できれば、HA3の車検を取って車上宿泊生活を終了したく考えている。【行ったり来たりはまだ続くが、】あきらめないでアタックだ。

前の日のフライドチキン。

6ピースオリジナルチキンを昨夜3個パクつき、 今日の朝に、一つ食べて、昼に2個食べた。 翌日のチキンもギュットひきしまった食感に幸せ感を感じた。普通食べるスーパーの鶏肉よりも、歯にはさまりにくいので、高齢者にも、人気なのが理解できた。車の中で食…

長年住んだ部屋より、良く眠れる。

プライバシー等、気を使う車上宿泊だが、前の長年住んだ部屋より、ぐっすり眠れるようになった。近所のトラック発着のエンジン音に何度も起こされないのが良い。場所や、環境を選べる車上宿泊は、自由を感じる。神奈川での残務処理など時間がかかるが、こな…

余暇に。

釣りでもやろうとしたが、やることの雑多さに余暇の楽しみができない。整理できたら、行こうと思う。 釣ったさかなは食べるしかない。一人の釣りでも、たべるを追究すると、淋しくない。

立派な【他人の自分アピール。】

【車の中の寝泊まりは、厳しい】と、現実問題として、短期に終了したかったが、【そうも行かない。 】。お得意先の機械職人さんは、朝は4時に起きて、1時間歩き鍛え、次に民謡を歌い、1日を開始するらしい。80歳で、朝の習慣の後で、10時から夜19時まで、仕…

人相。

他人の人相について、【言える立場ではない】が、 テレビニュースを視て、極悪さが顔に出ている人がいる。 人は顔で判断するべきではないが、【人を知る、情報として、】大事なポイントだ。自分で考えている事、やってきた事も、人相に出るというから、恐い…

夕方の、緑のタヌキそば。

湯をカセットコンロで沸かし、夕食前に緑のタヌキそばを食べた。少し寒さを感じていたので、ポカポカして、うまかった。車上宿泊も、慣れてきて、【今は疲労感は、去った。】外にさらされている時間が長いが、何かを学べるように思う。 Z.com WP

車中泊注意ポイント。

河川敷や、並木の広い裏道等、車中泊にはうってつけだが、パトカーや、交番のバイクが職務上チェックを入れに来る。起こされて、自分の説明をしなくてはならない。車中泊者が寝場所を変えるのは、通報等の居心地の悪さも原因だろう。【車上狙いや、車上強盗…

スーパーのトイレに財布置き去り。

平気な様で、やはり特別な生活のためか、ミスをした。 翌朝まで財布を紛失したことが、わからなかった。 確認しながら、行動するべきだ。財布は、店員さんに保護されて無事だった。 【いつもと、生活が違うから、注意だ。】

朝思う。

車中泊には、軽バンが欲しくなる。天上の高さから、スペースまで、良いことばかりだ。売上アップを狙い、何とかゲットできれば良い。昨晩(11時頃)相模川で、何かあったらしく、サイレンと、ひばり放送で、気になった。ひばり放送の、男性の声は、何をしゃべ…

捨て判断。

捨てる判断が重要だ。 今日は、時間が空いたので、置場の片付けを行った。 捨てるかどうかは、やはり利用頻度0の物だ。 どんどんやらないと、終わらない。車中泊を実行して、ゆったりできる住まいが、大切と思った。トイレを借りる生活は、【長く続けてはい…

車中泊5日目。

午前中は、世話になった修理職人さんの手伝いで、 時間をそぐ。 廃業の手伝いである。 少し手伝いを始めた。何か仕事を行えば、車中泊も我慢できる。車中泊は、何故か【不名誉】な気分になる、しかし、【面白い体験】をしている様に思う。

車上宿泊4日目。

車の屋根に当たる雨の音は、息苦しくなるようだ。朝のトイレは、コンビニで行ったが、長くゆっくり動いていて、ドアを開け、外に出ると【腕くみした土方職人風の若者が、にらみつけて】立っていた。ノックもしないで、じっと待っていたようで、危険な目つき…

車上宿泊3日目。

冷たい秋雨が、容赦なく降った1日。 車の暖房で、濡れたジャンバー等、乾かす。 ありがたい。1日目は、徹夜明けのようなだるさがあり、辛かったが、少し慣れてきた。車上宿泊の問題点を、解決しながら、神奈川での仕事を完了させようと、考えている。

車上宿泊2日目。

昨夜、パトカーが、止まり、身分証明書提示しろとの事。 【職務上仕方ない。】【やはり、河川敷の夜中は、危険らしい。】タクシーが、襲われる時代だ。警察の照合が終わり、すぐ去って行った。 やはり道の駅等が、安全らしい。今日は少しボーッとしていたが…

車上生活開始。

助手席を倒し。フラットにして、寝床確保した。 神奈川に仕事で来た。住まいは無いから、車上生活開始だ。とりあえずセブンイレブンで、のり弁当を買い、 川原で食べた。 どうなるかわからないが、チャレンジだ。 バッテリーが、無いので、ここまで。

銀杏。

今が銀杏の季節らしい。 野菜自動車販売のおばさんから、数年前に100円で、一袋買った。茶封筒に幾つか入れて、電子レンジで1分位加熱すると、からがわれておいしく食べる事ができる。おいしいからといって、あまり多く食べると、【便秘】気味になる。 銀杏…

便利S字物かけフック。

父の遺した、便利S字フック。良く活用していた。自分も片付けに利用したら、便利で、驚いた。 使える物は、しっかり使う事も、供養になると、年輩の人に教えられた。

貧困国民と、政務活動費を考える。

市議会議員など、公務員は、自分達の懐が逼迫しないように、【政務活動費】なるものが出る。 国民で、自営業者等は自分の財布の中が、淋しければ、仕事も着手不能になり、ストップしてしまう。低収益の、人間は【余裕】が無い。その微力な自己を、認識して【…

神奈川を離れて。

何の未練も、ホームシックも無い。スズムシの鳴く郷。 【うれしさがこみ上がる。】気にする事も、出てくるだろうが、駆け出さなくてはならない。 何か打ち込める事の無い辛さは、理解している。ただ、今はひたすら、住居内の片付けに時間を使いたい。それが…

ムカデの、【むーちゃん】対策。

夜中、何かが首をナデルようにさわったかんじがした。 電気をつけて、カサカサ音の場所を見ると、【5センチ位の、不快害虫ムカデが動いていた。】ビックリして、紙をまるめてはね飛ばし叩いたがびくともしない。硬いよろいを着ているようだ。狭い5ミリのすき…