2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頼みの【自転車。】5箇所パンク修理。

スクーターが、不動になり、買い物等【キツく】なりそうなので、自転車置場にある、父の形見の自転車をそっと出して、動かしてみた。 後輪の空気が入っていない。 空気を入れたが、1分で、ぺちゃんこになる状態だ。 パンク修理は、工具や、パンク場所の特定…

自粛の誤り。

今日、釣具店の前を歩いていたが、車がたくさん入っていた。釣りは禁止等と、指示してないのか、気にしないで、釣り場は混んでしまっているようだ。間隔をあければ、問題無いと言ったのは、テレビのコロナ特集番組や、政治家さんだ。テレビで、密をつくる釣…

スクーター、ボッコン再び。

用事で、30分の距離をスクーターで走り、【さあ帰ろう】と、キックスタート!春の小雨の中、少しカッコつけて、コーナーを曲がった、その時【後ろのタイヤが、ボッコン】と鳴り、こけ転倒しそうになった。ホイールに、はまったチョーブレスタイヤが、見事に…

1、新コロ感染予防【記録】

炭酸水で、塩素系消毒液を中和して作った、 【次亜塩素酸水】スプレーボトルを3本を活用している。 国内では、30代50代の犠牲もでてきている。重症化する、場合は、80才以上とは限らない。 50代で、数時間で重篤になってしまった例がある。 ごみ捨て場の、開…

防護服は、雨合羽。

感染予防のために、部屋にくすぶる状態は、心が重くなる。 自宅に広い庭があり、ジョキングもできてしまう、家は、羨ましく思う。 やはり、のびのびは良いだろう。テレビのニュースでは、世界中で、20万人犠牲者がでている。日本は大丈夫とは、限らない。 狭…

ありがたい、バリカン。

カットバリカンで、うっとうしい髪の毛を、刈った。後ろは見えないので、慎重にソッとさっぱりさせた。 前を刈りすぎて、ダ◯オヤジヘアーになってしまった。 初夏のような日には、爽やかな風が、後頭部には心地良かった。鏡を見ながら、【この歳で、格好つけ…

郵便局窓口。

郵便局の県内配達関連に、感染が起きたようだ。 今日は、朝9時に小さな郵便局に行ったら、 【短縮営業で、窓口は10時というので、】 少しスクーターで、県道を走った。 爽やかな、良い気持ちだった。 時間つぶしに、スーパーに寄って、久々の肉類等買い、郵…

ひねくれ自分と、有名人のコロナ事態エール動画。

(今できること、今しかできないこと、)どうしても低音が苦手で、洗脳してくるような、イヤな文句なので、すぐチャンネル回す。押しつけがましく、イラッとくるだけで、何の励ましにもならない。本当に不快だ。人気者で、【影響力】があれば、なんでも良いと…

食料品購入について。

いつも行く、小型スーパーは、中国製品が多いが、 いろいろ買えるので助かっていた。 しかし、コロナ感染予防を意識すると、なるべく行かない方が良い場になってしまった。狭く、密集している。【エアゾル感染】を考えると、危険である。自宅で、我慢して外…

ノロウィルスの時の、空中マイクロウィルス映像。

しんコロナによる、生活変容は、恐ろしいほどだ。 数年前騒がれたノロウィルスの時は、【そこそこ気をつければ、感染の心配はなかった。】実態不明のコロナは、気をつけても、不安感が、ある。 ノロウィルスの、トイレでの、マイクロウィルス映像は、衝撃的…

飲食店の終わりについて。

終息しても、かなりしばらくは、外食は、厳しいと思う。【エアゾルの怖さ】で、人間の付き合いも変わりそうた。 外食関連事業者は、国から特別生活支援を受けて、何年かは、仕事は、諦めた方が良いと、思う。

芸能人の、エール動画、弾きがたり動画。

体操動画が、うるさくテレビ放送されている。 男の短パン姿など、見たくない! かえって体調不良になるさ。 暇でtelevisionを視ていると、カメラ配信やらの、タレントのエール動画等も、目につく。 弾きがたりで、【何かを訴える人】に、素直になれない。 体…

タレントCMに………

コマーシャルが、ゲスで、視たくなくても、急にテレビに出現する、芸能人のCM, 【すいません、ストレスの解消のため、書きます。】 キライなCM! 第一位 【◯ナハ◯ハ◯】が、出てくる前に、チャンネル変える。 第二位。携帯の若い外人女性のCM【HEY】と言う前に…

国の、マスクは、大きく加工しよう。

国からのマスクは、小さいと、思う。 しゃべると、マスクが動ふき、外気が口に入ってしまう。 丈夫な、大きなマスクに、加工が必要だ。話は変わるが、家族内暴力が増えているらしい。 家族内の不満が爆発しているらしい。自分は、家に、不満を持つ人が居ない…

30万円は?

困窮世帯を、期待させ、持ち上げるだけ持ち上げて‼️ 自分は、30万円を借金返済や、CD50のエンジン修理にあてようと、計画してたが、急に10万円になってしまい。 家賃払って、借金払って終了のようだ。【お子さまが、3人家庭で、50万円】給付で、 こちらは、1…

消毒液 【ミルクポン】購入。

塩素系除菌、漂白剤は、ハイター、ブリーチ、等の雑貨品と、ビューラックス、ミルトン、ミルクポンなど、第二類医薬品がある。 第二類医薬品は、消毒を目的としているため、次亜塩素酸ナトリウムが、主に入るが、ハイターなどは、水酸化ナトリウムや、界面活…

タンポポの葉っぱ。

用事を終えて、広く誰も居ない眺めの良い場所で採集した【タンポポ】の葉っぱを数枚水洗いして、良く水を切り、クッキングシートをフライパンに敷いて、キャノーラ油を入れ、葉っぱをカリカリになるまで揚げた。 塩をふり、食べたら、【少しほろ苦く】うまか…

生存と、幸せ。

日本で生きてきて、【金を払って生存する方法が、身についてしまっている】。 長い年月で、自然と、【金中心の経済が第一】になってしまった。二週間、金が無い生活になったが、金が無いつらさは、何かの中毒禁断症状のようであった。 猛暑日のアスファルト…

政府が頼れないので、草刈り機械2台売る。

県や、市は頼れないので、草刈り機械2台を売った。 外出は、しかたなかった。 身を守るには、社会接触生活を止めなくてはならない。 【草刈り機械】を売るのも、感染リスクがある。 知事は、【買い物は、いつも通り、大丈夫】と、言ってるが、【買い物出来な…

自力サバイバルと、言ったものの。

余りに自力サバイバルをうたうのは、止めなくてはならない。 【物を乞う事や、お金や、資金】を募り活動していないが、【全て自身の力】で、生きていると、考えるのは、良くないと、思う。 米が食べられるのは、農家の力あってのもの。サバイバルをうたって…

貧困者救済情報。

食べ物が、底をつき、お金もなく、厳しくなってしまったら、社会福祉協議会に、電話して、 事情を話せば、フードバンクがあるらしい。 生の物は、無いが、しっかりとした食料品をもらえる。 今、自分は、コメ、たまごがあるので良いが、 大変になったら、利…

YouTubeの良い所。

YouTubeの素晴らしさは、【心底聴きたい昔のロック】に出逢わせてくれることだ。 また、とても珍しいデモテープ録画ビデオなども、発掘できる。 テレビジョン時代のリチャードヘルの姿と、音楽をYouTubeで拾って、感動した。迷惑炎上系動画や、手をアレコレ…

NHKの、【くしゃみ&会話マイクロ飛沫動画】の重要性。

食べている人には、すいませんが、 NHKの【会話や、くしゃみ】のマイクロ飛沫動画は、 衝撃的です。 ノロウィルスの時も視ました、空気中にさまよう目に見えない、物質の動画です。 一般人の自分が、思うには、これらのマイクロ飛沫動画を、広く目につく所で…

【いじめ】と、アンチコメントもてはやし集団心理。悪質コメント罰則化。

独裁者が、民衆の前で気の効いた事を言うと、大歓声で民衆が、もてはやはします。 独裁者は、アゴが誇らしげに上がり、陶酔しきります。 アンチコメントを打つ人は、コメントを賛辞される事で、陶酔して、味をしめて、ターゲットを探しているようです。 顔が…

テレビの様々に、抵抗的なオレ!

毎日コロナの話題。 司会やコメンテーターは、【ギャーギャー】わめいても、何も国は変わりません。 動画の、アンチコメントで、盛り上がっている、様態です。 大切な情報を発信している部分はありがたいですが、嫌いな芸人のYouTube【お部屋でストレッチ】…

detour1サバイバル。外は、爽やかなのに。

煮干しと、マヨネーズをスクーターで、買いにいきました。 前の県道は、いつもと同じように、車が走っていました。 【ウィルス】を無力化するために、毎日生存するつもりです。 私の状況だと、やはり、ウィルスよりも、貧しくてヤバくなる可能性が、あります…

自然界の物を食べたくなるまで、考える。

昨日は【煮干しいわし】が、貴重なタンバク質になりました。 アジシオをつけたり、 マヨネーズをつけたら、【本当においしかったです。】 今、意識は→【金を獲て、食料品を買う】から、 いかにして、自然界から獲られるめぐみを美味しく食べるか、を意識する…

detour1 自力サバイバル。

108円の、煮干し一袋を買いに行きました。 帰りは、10分間のスクーターを押しながらのウォーキングを行い、自宅に戻りました。 【都内で感染経路の不明者が多い】ので、かなり気をつけなくてはならないようです。 外出自粛で、体が日に日に、衰えますから、…

おけら(金無し)か?

もうこちらは、おけらです。 テレビでグルメ番組の中で、うまそうに食べているのを視ると、【カリカリ】して、チャンネルを変えるありさまです。 テレビはほどほどが良いようです。 米→たまご焼き→ソバ→玉ねぎ→米→納豆→……………………、。 飽きがきて、【もっと歯…