1、新コロ感染予防【記録】

炭酸水で、塩素系消毒液を中和して作った、
【次亜塩素酸水】スプレーボトルを3本を活用している。
国内では、30代50代の犠牲もでてきている。

重症化する、場合は、80才以上とは限らない。
50代で、数時間で重篤になってしまった例がある。
ごみ捨て場の、開け取ってを触ったら、スプレーを手につけて、(消毒)、
コンビニの中を歩いたら、靴底にジョバジョバスプレーした。
次亜塩素酸水は、【消毒された、プール】の匂いで、気にならない。

野菜の悪いウィルスや菌も消毒できる。
帰ると、ドア前にビニールを敷き、買った食品に、スプレーをかけて消毒する。

消毒したものは、ドアを開けて中にどんどん入れ込む。
改めて、靴底にジョバジョバスプレーして、中に入る。
服にもできるだけ、消毒スプレーして、玄関横に干しておく。
次に、改めて石鹸で、良く手を洗い、最後にカギや、中のドアノブなど、ふき消毒する。

帰ってきたら、まず自分の手洗い消毒して、他の消毒をしても良いが、中和された次亜塩素酸水は、手に直接スプレーできるので、ジョバジョバ手を消毒して、消毒するべき物は、やるしかない。

ここで消毒しそこなったものを思いだした。
【釣り銭と、カード類、ボールペン類】である。
メガネや、カギも、消毒しなくてはだめだろう。
【外出するならば、上記の消毒は当たり前と、考えている。】しかし、めんどうで、疲れる。
外出しなければ、【消毒は不要である。】

消毒する余裕が無い、忙しい人は、まず消毒第一でやった方が良いと思う。

無理な、営業をして、感染した郵便関連は、配達員一人分の仕事が多すぎだと思う。
とても、感染予防をする余裕は無いと思った。


f:id:detour1:20200427215415j:plain]

ホームページ作成サービス「グーペ」