2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毒=怒り、イライラ、怒号。

ユーチューブで、徳ある人が言ってました。怒りは、他人に対しても毒であり、自分にとっても、循環器や、免疫力にマイナスな影響を与えるとのことです。 恫喝等は、人間関係をマイナスにします。怒りをコントロールする意識を持てば、健康状態を良い方向に向…

イモケンピ

DAISOで買った【イモケンピごま味】がうまいです。物価高で量が菓子全体で少なくなる中、多めに入ってます。カリカリで、甘く香ばしいので、おいしいです。知らないうまい菓子が、多いので、さがす楽しみがあります。

子どもについて。

今、子どもを過保護にしているように思います。集団登校に送迎おじいさんをつけるとか、帰りは迎えに行くとか、不審者が出ればしかたないですが、まるで、信仰の様に子どもをもてはやすのは、どうかと思いました。甘やかせば甘やかすほど、不登校児や、家庭…

暴言

暴言吐いたら、人は価値が下がると思いました。暴言を吐く人を、信じられなくなるからです。感情をコントロールできて、はじめて大人で、人間だなと、思いました。

レトルトカレー

フライパンで水を沸騰させ、レトルトごはんと、80円のレトルトカレーで、朝メシを食べました。【うまいもんですね】。 トップバリューの辛口カレーは、弁当屋さんの物と同じくらいうまかったです。

服。

最近自分の服は古くみすぼらしくなり、イメージがマズくなっていると思いました。 【イヤな感じの人】と、思われたくなければ、服装にも気をつけなくてはと、感じてます。

苦情

苦情は言われた側は、がっかりします。人の心は、強いばかりではありません。他人に苦情を言う時は、言い方に気をつけなくてはと、思いました。

住民票

住民票の家に住むことの大切さは、車中泊で職質を受けて良くわかります。住所がある重要さ。

ソース

今週のお題「こぼしたもの」 ソースをこぼしてアウト

交番の若い警官

横柄な態度の若い警官がたまにいます。今、警察官の質が問われています。ひどい不快な対応をされたら、上席者に苦情を言ったほうが良いです。2回はがまんしますが、3回目は苦情を言います、怒ります。

土日の買い物

道は混んで、スーパーも混み合う土日は、買い物したくはないです。 平気で気楽に買い物する人達を見習って、人嫌いを克服する事が、希望です。

足回復

歩き過ぎの痛かった足腰が、回復しました。今後歩きを取り入れて、ジョギングシューズもはき、歩きを楽しみたいです。

歩き過ぎ

歩き過ぎは足腰に負担をかけ、翌日以降ヒョコヒョコ歩く事になりますので、やめたほうが良いです。しかし、自分の体力がどんな衰えているか良くわかります。身体を丈夫にしなくては健康状態は、続かないと、思いました。

地震避難体験(訓練)中

知人所有の農地を借りて、車中泊での地震避難体験をしています。数日経ち自治会に警察に通報されました。身分を証しスッキリと、訓練を続けられます。不審者扱いは、イヤなもんですね。

歩きました

午後3時から夜中12時まで歩きました。2時間くらいで足の痛みを覚えました。 自転車や自動車、バイクが、いかにありがたい乗物が、心底思いました。

経済設計

出て行くばかりの金、経済設計で、なんとか改善するしかないです。新しく顧客を開拓しなくては、アウトのようです。

秋雨

キツイ雨が降ってます。11時にはあがる予報です。日曜ものんきにすごします。

取引中止

上得意客に、取引中止を伝えられました。 やはり、利益優先はしかたありません。 さあ、新規開拓だ!

1000円モバイルバッテリー

買って1ヶ月で、1000円のモバイルバッテリーが、まったく充電不能になりました。リチウムバッテリーで、不快な思いが多いです。安全性や、経済性を考えて製品化してもらいたいです。

アロマオイル

100円で、アロマオイルを買いました。スイートオレンジの香りです。 しかし、柔軟剤のにおいで、吐き気がしました。注意して、買い物をしなくてはなりません。

イスラエル、パレスチナ戦と

YouTubeで、ガザ地区の惨劇を報じる一方で、cm に入ると、ブランドバッグの買い取り店の日本広告が流れました。 日本の平和を複雑な気持ちで感じました。

季節と、人の心

あの不快な夏が終わり、急に寒くなり、夏の不快を忘れて、雨だ、寒いと、わがまま言うのが人ですかね。他人に恩を受けても状況次第で、あだで返すのと、似ている感じがします。季節は人の心に影響をあたえると、思いました。

プライバシーテント

シャワーやトイレの時に、外から見えないプライバシーテントが、安値で出ています。災害時や、キャンプには、最高です。雨の日には、よりたすかるでしょう。買って損はないので、買う予定です。

特盛ごはん

レトルトごはんの【特盛ごはん】は、見かけより、多くごはんが入っています。 平気で食べていると、食べ過ぎで、より肥るので、気をつけます。

秋の行楽シーズン

どこかゆっくりくつろげる、温泉にでも行きたいです。行けなくても、せめて、自分のゆったり時間は、大切にできればと、思います。

クレクレ根性

頼みの得意先は、忙しいようで、何日も待機しています。クレクレ根性は募り、心配にもなります。しかし、仕事は欲しがらず、他人の仕事に依存したがらず、自力の展開が必要と思いました。 未来は確実に有利とは限りません、既存の得意先は、去って行く事もあ…

野外カレー

バーモントカレー辛口を、車中泊中食べました。しゃぶしゃぶ肉と、玉ねぎ、キャベツで、旨みアップ。若い頃のキャンプを思い出しました。弁当類が多い中、調理すると、うまいですね。今度はハウス印度カレーを探して食べたいです。

昨夜の雨

よく降る雨でした。まだまだ、降るようです。何日か仕事にありつけませんので、車の中掃除等で、時間をつぶします。考え事もします。

大声で、下品に携帯通話する、人

静かに車で休んでいましたら、道端で、ダミ声の中年が、大声で、携帯電話会話してました。嫌なものですね。不快な下品な会話を、大声で話されると、騒音です。自分も、大声を気をつけようと、思いました。

梅干しと、おかゆ

どうも胃腸が疲れ気味でしたので、おかゆと、梅干しを昨夜食べました。 胃腸も休養が必要と、思いました。朝起きたら、軽い気分がしました。おかゆは、消化が良い食べ物の代表と、思いました。