2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の塩ラーメン

こめを買い忘れ、朝の塩ラーメンになりました。塩気が強く、朝から濃い味でした。朝は消化の良い【こめ食】がやはり良いと思います。さて、自転車で買いに行きます。

仁丹

仁丹の匂いは嫌う人が、多いです。【清涼感を求めて】口にするなら、もっと違う物でもと、考えましたが、とんでもない、乗り物酔いの不快感や、気付けにも良いのです。息ぎれする時に、仁丹を買って使ってみようと思います。

フライドチキン鳥の日パック

フライドチキン鳥の日パックを昨日買いました。いつものA店ではなく、B店で買ったところ、コロモに塩からさを感じました。店によって、コロモの味が違うので、やはり安心して食べられる店が良いですね。さあ、昼くらいから晴れるらしいので、整理整頓をしま…

買いすぎ

スーパーで、【あれも食いたいこれも食べたい】で、3000円も買ってしまいました。一度に食べないと冷蔵庫が無い環境なので、気をつけます。カツ丼と、焼き肉同時に食べてしまいました。

牛丼

牛丼をドライブスルーで、買いました。並では足りないので、キムチ牛丼も頼みました。コクがある、キムチ牛丼はうまかったです。寒い雨の夕食は、簡単にすませました。

春雨

少しの雨。春雨はそうあってほしいです。 今日は外行動ですから、ちょっとの雨であれば、助かります。

モバイルバッテリー

やはり、モバイルバッテリーも弱くなっていくようです。1000円の品ですが、半年くらいで、空になる時間がはやくなりました。半年くらいで、1000円出して新しいものを買うのも仕方ないかもしれません。

バッテリー

バッテリーアウト、また明日。

心の余裕

車キャンプ生活は、心の余裕がなくなります。ただ生きるためだけにキャンプをするからだと思います。 目的がなければ、中止して帰ろうと考えてます。

腹ぽて

歳をとり、腹を見ると、ぽってり。腹筋運動すれば、【つり】ます。腹筋を鍛える筋肉に負担ない運動を行います。

昼間眠さ

今、夜、長時間睡眠をとってます。昼間の眠さは夜の睡眠時間の短さと、深さが足りない事がわかりました。あたりまえのようですが、体感したのは、今回初です。 せめて短時間睡眠は避けたいと考えてます。

ある焼そば

ある焼そばは、昔からありますが、かなり昔、少しのドライフルーツが入っていた記憶があります。辛めのソースにちょっと甘さが加わり、おいしかったです。今は、入らなくなりました。 ドライフルーツは安く売ってますので、甘いパインアップルドライフルーツ…

よそ見運転

信号が青になり、ゆっくり左折のため、出ました。前の軽自動車もゆっくり動いてました。こちらはそのまま動いていても大丈夫だと思い、目を携帯にそらしアクセルから足を離したままにしていました。目を戻した瞬間前の軽自動車が、歩行者待ちで急にストップ…

カセットガス

カセットガスがまた値上がりしました。頻繁に使う今、節約しなくてはと思います。 ガスコンロがあれば、シャワーまで浴びれます。360円くらいに値下げ希望します。

中古スマホショップのスマホ

中古スマホショップ購入のスマホのバッテリーが、4ヶ月で劣化しました。未使用品でした。1時間で、満充電から、10%になります。店に言ってだめならば、また買います。

プライバシーテント問題点

長細いテントをキャンプで使ってます。シャワー等目かくしで助かりますが、問題点もあります。まず、強風時フニャフニャになって飛びそうな事。これは、内部四すみ土にパイプをさせば骨組みの折れを防げます。また、上部が細くなっているため、立ってシャワ…

無人会計

産業発展地域は、ほとんどスーパーで無人会計機械を導入してます。【スーパー等は先々商品陳列店員のみになるのか?】と、考えていました。宅配もロボットが稼働すれば、と思います。

無人会計

産業発展地域は、ほとんどスーパーで無人会計機械を導入してます。【スーパー等は先々商品陳列店員のみになるのか?】と、考えていました。宅配もロボットが稼働すれば、と思います。

もうすぐ春

土が氷り、手がかじかむ朝、寒暖のはげしさを感じます。今の寒さは、1月の寒さよりこたえます。油断しないで、寒さにも対応します。寒い思いをすると、やっぱり春は良いなと思います。

プライバシーテント

2ヶ月前に買ったプライバシーテントが、2000円値上がりしてました。震災の影響で、備えに買う人が増えました。今あるテントを大切にしなくては、もう手に入らなくなります。

出張

今日から車上生活です。楽しみます。

水道水

ありがたい水道水。しかし、コーラやコーヒーをのめば、避ける対象になります。 毎日水に感謝します。

ナマケ心

朝起きると、いかにして1日を気楽に過ごせるかを考えています。しかし、ハドメをかけないと、ナマケ者になります。もうなっているかもしれません。バランスの大切さも、最近わかってきました。 お金もないので、行動します。

バカにしたスピーカー

前扉の無い物置きに、大きなスピーカーを2年程置いてました。 軽い気持ちで、ヤフオク検索してみると、高額取引品でした。なんでも入手したらすぐにヤフオク検索するべきだと思いました。雨に濡れたスピーカーは、ゴミです。

行く手をはばむ雪。こいつらが、とけたら出かけます。

コメント

動画のコメントを視ると、人は考える事は共通していると思いました。 コメントを視ると、人の思いが伝わります。

機械修理にありがちな事

ブロワーのキャブレター修理してますが、いろいろやればやるほど、エンジンがかからなくなりました。プロがいかにすごいかわかりました。まだまだ勉強が必要です。

まさか【ヨモギ】で。

今週のお題「大発見」 最近淋しさから、セブンスターや、ハイライト等のタバコが15年ぶりに吸いたくなりました。酒は絶てましたが、タバコのあじは、よく思い出し、欲求が消えません。 ネットを視ていたら、野草を乾燥させて専用たばこ紙を巻いて吸う、とい…

古い家住み。

家賃の無い幸せ古家に住んで、約5年経ちました。改めて家の中を見渡すと、みすぼらしく観えました。みすぼらしさを改善しようとも考えてます。

ネット社会

着物買取送るだけを利用します。申込みでは、身分証明から、宅配集荷まで、スマホ一つで完了しました。 配達費用は無料で、良い寄付ができそうです。しかし、ネット社会は便利です。