2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りに行こうかな

釣りに行きたいですが、穏やかな気持ちで、釣りたいです。人が混んでる場所は落ち着きません。。渓流釣りが良いかもしれません。

ハエ

車中泊は、車で飲み食いしますので、畑近くでは、ハエが入って来ます。 ハエとり粘着テープでも買います。

湿度と、活躍期間

まだ夜中に湿度が高く、不快です。さわやかな秋には、活躍するチャンスです。夏や残暑中は、暑さ湿度から、逃げますので。

ドリンク剤

気付けにドリンク剤を飲むならば、ゴオウ入りが良いようです。一本600円位のドリンク剤を飲んでみようと思います。

蚊取り線香

蚊取り線香は、まだまだ活躍中です。一年中必要かもしれません。 蚊取り線香携帯ケースも、300円程で買えました。蚊取り線香の香りは、キンチョウの物が良い香りか、ためしてみたいです。

はてなブログ連続投稿しているのに。

休まず連続投稿してますが、ブログが、消えてしまいます。前と違い空の日にちにブログを挿入する事もできません。

車生活では、水20リットルで、約1週間持ちます。 シャワー、衣類てもみ洗い等を行うと、50リットルは、水を手に入れなくてはなりません。湧水等を使い、カルキ消毒して、飲み水以外で、使おうとも、考えています。

どしゃ降り雨

夜通しどしゃ降り雨でした。【涼しくなりましたので良し】とします。最近昼間は、晴れ熱射環境よりは、雨の中での行動の方が良いです。

だらしない。

小さな工具だけが、一つ消えました。だらしなさが、具体化しました。きちんと自分の物は、管理します。

ゴーヤ

ゴーヤの種が赤くなります。ドギツイいろなので、きれいにとります。

ぎんなんじじい

今日はぎんなんを収集します。

仕事時間に仕事が無い。

この歳になって、苦痛とは、【仕事時間に仕事が無い】状態であると、感じました。 川沿いの道で、くず鉄をひろう動作でも、利益を生むならば、苦痛から解放されると思い、明日から、【仕事時間に手足を動かす】行動をします。

明け方5時~6時

この時間帯が、一番涼しくなる頃でした。昼間は、熱中症の危険性がまだあります。 夏と、残暑が大嫌いになりました。

来週こそは

来週中頃、涼しくなりそうです。楽しみです。今の梅雨の様な日々はごめんです。

深夜車中泊夜空に

夜中秋らしい輝くほしがありました。 【うーん漢詩的世界】と、酔いしれていましたが、朝になると、鉄塔の防犯ライトらしきものでした。金星だと思ってましたのに。

理屈ではない、車社会敵対状況。

これだけ社会問題になっている煽り運転トラブルは、日常的に起きています。 他車に親切にと言っている矢先、トラブル発生しています。 狂ったドライバーは、避けて走ります。また、自分もストレスから、攻撃的にならないように注意します。

マスク

マスクなしの人がほとんどになりました。ウィルスは、弱毒化され、【感染しても大丈夫】になったようです。 しかし、感染するより感染しない方が良いので、気をつけようと思います。

生姜

ストレスや、食べ過ぎ等で胃腸の調子が良くない時に生姜をたべましたら、スッキリ軽くなりました。抗炎症作用、吐き気止めに効果があるようです。生薬系の食物を食べて、体調が良くなるとうれしいです。

ハッカ油

ハッカ油を、ドラッグストアで700円位で買いました。微量(つまようじの先にちょっと)をマスクの下方につけると、スーット爽快。水でうすめて肌につけて虫避けにも。蚊が逃げていきます。 体臭をごまかすときも、良いようです。ミントやハッカは、動物避けに…

人との関わり。

人は、人との関わりで生きています。自分の様な人間は、なかなか良い人間関係を築けません。嫌われるケースが多いです。 幾多のギクシャクした人間関係を臨機応変に、ビジネス的に保持すれば、楽になるかもしれません。過度に他人に迎合しないで、独りの時間…

救心

若い頃電車に乗ると、息切れなど不快な時に【救心】を飲みましたら。ほっとして、楽になりました。最近【気付け】にのみたくなりました。買ってみます。

つた

自転車や、バイクを置いていると、つた類の植物がまとわりつきます。次にはハチが巣を作りますので、油断できません。

将来

将来どうしようかな、と言っていましたら、60歳になってしまいました。 いまでもセイシュンぶっていきます。

嫌いな雑草

【へくそかずら】という野草があります。屁のように臭く、不快です。 つた状に伸び、駆除も大変です。へくそかずらは、嫌いな野草です。

仕事がない時

新規開拓するしかありません。

他人の話し

他人の話しはどうでも良いと、思っていますが、小さな事でも、【自分の事】になると、感情的になります。思いやりとは、この辺にポイントがあるように思います。

ラーメンに。

インスタントラーメンに、シーチキンを入れてたべたら、元気になりました。オススメします。

あわてる~はもらいが少ない

クレクレタコラも、大変ですね。