2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

76。キョ-レツな雨。軽トラの運転席が、小さな部屋になった。

夏日が続いたと思ったら、寒くなったり、今日は 冷たい横なぐりの雨でした。 スクーターで、軽トラ置き場まで行き、ビシャビシャの、雨具や、ジャンパーを脱いでビニルにいれました。 軽トラに乗り、エンジンをかけると、雨が余計に強く降ってきました。 し…

75。スクーター通い。

スクーターで、いつもより早い時間に仕事場に向かいました。 路地を右に出て、なだらかな下り坂を速めに走っていましたら、[いきなり]ステップバンか、アルファードの黒っぽいミニバンが、すぐ後ろから、煽ってきました。腹が立ちましたが、しばらくして右に…

足裏指圧効果❗ 川原歩きで健康習慣。

近所の川原の石の上を歩くと、足の裏のつぼを刺激して、頭がスッキリします。 足の裏の土踏まずなどは、とても気持ちが良いです。足の裏を刺激すると、内臓に良い影響があるようです。様々な丸石の大きさに、反射しながら、自分で歩きの強弱を調整しますので…

74。あと2日間でお金をつくれなければ、ホームレス決定。対策。

まず。工具類を売ろうと考えています。うまくいけば、5000円になると思います。 それから、自分の持っている、壊れたビデオデッキや、機械等の鉄を、スクラップ屋さんに持ち込んで、1000円、2000円と、お金に替えて、家賃の支払いに充当していきます。 まだ…

73。生活の設計と、仕事。

実際に、私自身が心の底から何とか経済的立ち直りを望むならば、今、自分にできる仕事に取り組む事が、一番だと思います。 今、自分がお金に困っているのは、仕事に対する手抜きや、継続的な努力と、情熱が弱まったためと考えられます。 多くの人が言います…

72。あの歌手の名前が思い出せない‼

夕方仕事の帰りに、自衛隊の有名なソプラノ女性歌手の名前が、全く思い出せなくなりました。 最近意識していなかったのですが、数時間思い出せませんでした。 腹がすいていたので、LAWSONのうま塩チキンをたべて、しばらくして、横になって、休みました。 だ…

バナナヨーグルトハチミツがけ[冷]

仕事疲れや、勉強疲れ、体調不良のときは、 [バナナヨーグルトハチミツがけ[冷]が、おすすめです。]きざんだバナナに、冷やした[トリプルヨーグルト]や、[ラクトフェリンヨーグルト]を、たっぷりかけて、その上に[ハチミツ]を多目にかけて、食べますと、私は…

71。テレビは、GWの過ごし方を[押し付けないでほしい。]

テレビで、やたらと今年のゴールデンウィークの過ごし方の傾向を、伝えてますが、かなりいい加減だと思います。一部の人に聞いた位で、決めつけないでほしいです。[自宅で、のんびりの人が多いです。]と、アナウンスしたあと、成田空港の利用者が、多いと言…

70。原付バイク。運転心得。

とにかく、原付バイクは、嫌われ者です。 交通社会では、一部の不良原付乗りが、原付バイクの運転手の立場をマイナスにしています。 邪魔者扱いは最近ひどくなりました。 今の、クルマ社会では、原付バイクを正しく見てくれそうもありません。 安全に、楽し…

69。心の危機。自暴自棄~大爆発❗

昔、父に[言いたい事を心にためてたまると、大爆発してしまうよ。]と、言われたことがありました。 聞き流していましたが、最近押さえきれない程の怒りの衝動が、度々私の心に現れます。 やはり、[言葉で、自身の気持ちを吐き出す事は、大切なメンタルコント…

68。神秘の力。[米食]。2日間パンを朝食べたら。

今、特に米の素晴らしさを実感しています。 当たり前に朝、食べるお米は、底知れぬパワーを私に与えてくれます。 朝、米を食べると身体全体がイキイキし始めます❗ 今朝、米を切らしてしまい、パン2枚をトーストで、チーズなどはさんで食べました。 しかし、…

ミルクパワーで免疫力アップ❗

[牛乳の中には、ラクトフェリンという人の免疫力を高める成分が、入っている。]という説明を受けました。 赤ん坊が病弱にならないように、生後1週間母乳から出る、丈夫な体を造る成分だそうです。 しかし、牛乳で、ラクトフェリンをとるには、大量に飲まない…

平成DQN❗❗

今週のお題「平成を振り返る」 今の、50代の人が、[新人類]と言われました。 新人類は、悪い批判として、名付けられたように思います。 その問題視された新人類は、息子や、孫、をつくっています。 平成の今、昭和から見ると、悪質な詐欺や、事件が増えたと…

67。思うようにいかない、クルマ社会。

どんな人でも、クルマ社会で、イライラした事があると思います。 ほんの少し、車線からはみ出たがために、そこから後ろは大渋滞してしまったり、黄色信号で、ノロノロしたり、登り坂左方向のお店に入ろうとしたら、中学生の自転車が、下り坂猛スピードで、走…

平成~~。🎵[何かをサガシテふ~~らふら~~]。少ないお金で生きなければならなかった❗

今週のお題「平成を振り返る」 タバコは値上げして、買えなくなりました。 仕事は不安定になり、外食から、弁当に、弁当から、自炊に、摂生を強いられた時代でした。 しかし、生きる知恵が、かなりついたような気がします。 ぼやきんすき~~になっても良い…

66。今、一番楽しい時間。

ここ数日、気分いい天気でした。朝はさわやかな初夏の風が吹いていました。 スズキのスクーターに乗り、時速15キロ位で、[今日も安全運転]と、心に言い聞かせ、爽やかな風のなか、軽快に走ります。 本当に、スクーター走行は、楽しいです。 車では、味わえな…

65。[スマホブログをたたき打つ❗] ゆびで❗

2か月位、スマホブログを書きました。[少しでも収入があれば、おもしろいだろうな]、と思います。私は、ぐーくるアドセンスへのアプローチすらできていません。 5月は、なんとかグーグルアドセンスの、審査への一歩を踏み出そうと考えています。 やっぱり、…

平成。

今週のお題「平成を振り返る」 平成は、億万長者がもてはやされた時代だったと思います。 また、消えた年金等、不可解な事があり、不信感の時代だったと考えられます。 オレオレ詐欺の被害は、国政のせいだと思います。 [盗聴法]は、どこで役立っているのか…

64。山小屋等に、コンポストトイレ。

汲み取り便所が臭いのは、大と小が、一緒にまざり、アンモニアが、原因だとされています。 大便だけならば、水分が蒸発すれば、臭くないそうです。かなり昔から、[コンポストトイレ]というものが、あるようです。 ポータブルトイレの、大きい物に、おが屑や…

63。3階建てハイツ、共用部分クリーニング思案。

15世帯が住むハイツの共用部分クリーニングの、依頼がありました。 頭の整理のため、記したいと思います。 1、階段手すり、アルミ柵部分の、汚れ落とし、水、洗剤、ブラシで3階まで、念入りにブラッシングします。 2、3階に上がり、タコ糸を地面にたらします…

平成。

今週のお題「平成を振り返る」 石膏の中でもがくがごとく、どうにもならないような時代でした。 自分が、悪いのですが、せめて[令和]に、良い事がありますように、願いたいと思います。 そして、充実した毎日にするように、実行します。

62。疲労物質分解❗ 自分流、[疲れ除去方法]。

頭がぼんやりして、体もだるくなるのは、決まって夕方頃です。 最近は、根つめて仕事をすることはありませんが、 やはり、早めに帰宅した時も無気力な時が、あります。 そんな時は、あお向けに寝て、目を閉じて、とにかく身体中の筋肉の、[力をぬく]ように、…

61。YouTubeの、動向に思うこと。

YouTubeの規約は、目まぐるしく変わります。 収益は、釣りのエサのように思えてきました。 YouTubeの、運営組織は、エサをつけて、魚釣りをしているように思います。 [ずいぶん、偉いんだな~~]と、思い始めています。規約違反だから、収益無し等と、残酷な…

おすすめグッズ。S字型物かけフック。

今週のお題「新生活おすすめグッズ」ダイソーで売っていますS字型物かけフックです。 賃貸アパート、マンションに住む人に、おすすめです。壁に画ビョウや、釘は使えない場合、これをどこかにかけると、物かけになります。 工夫すれば、便利です。

60。中学生の自転車通学のみなさん❗

横一列に、道を塞ぐ形て、4~5人で、走るのはやめてください❗ 迷惑行為です。自転車も、車両社会の一員です。 危険行為は、逮捕されますよ。 今後、見つけ次第、通報します。 中学校名を、つきとめて、通報します。 学校の指導が悪いから、道路上で、危険自…

59。貧困対策。あきらめる=行動を止める

お金の工面は、大変ですが、弱気になり、鬱いでしまうと、できる事も、できなくなってしまいます。 [川原に出かけ、錆びた鉄を拾って、お金にするのも、立派な金の工面]だと思います。 ですから、行動を起こし、あきらめないように、経済的建て直しをしたい…

58。住居を失ってからの、問題点。想定論文。

毎月の、生活費が厳しくなり、家賃滞納が発生して、強制退去になってしまう可能性がありますので、心の整理を兼ねて、考えてみたいと思います。 退去は、自分で考えて決断して、1か月前に決めたいと思います。家賃が、多額に滞納しないように、 早く動きたい…

57。第二次世界大戦中、英国首相は、[絶対に絶対に絶対に、あきらめるな❗]と言ったらしいです。

第二次対戦中、ナチスの空爆で、廃墟と化したイギリス本土で、チャーチル首相は、国民に向けて、 [絶対に絶対に絶対にあきらめるな❗]と、言ったらしいです。 今の私の底辺低迷状態に、この言葉を心に、生きていこうと思います。 仕事も、経済的にも、精神的…

おすすめグッズ。メタリックカラーのにくい奴❗小指大[懐中電灯]。

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 ダイソー系列店にあります。小指の大きさの懐中電灯が、便利です。 夕暮れに、プレートが、読みにくい時などポケット等からサッと出して、ミニ懐中電灯で、照らすと、明るく照らして、良く読めます。 ウエストポーチや、…

56。私が他人のYouTube動画のチャンネル登録する時。

多くの人は、YouTubeのチャンネル登録は、簡単に行わないと思います。 多少[すごい]、とか、[ためになった]とか、[おもしろい人]といった感想があっても、私の場合は、なぜかチャンネルを登録までしない事が多いです。 チャンネル登録をする番組は、私が心の…