62。疲労物質分解❗ 自分流、[疲れ除去方法]。

頭がぼんやりして、体もだるくなるのは、決まって夕方頃です。
最近は、根つめて仕事をすることはありませんが、
やはり、早めに帰宅した時も無気力な時が、あります。
そんな時は、あお向けに寝て、目を閉じて、とにかく身体中の筋肉の、[力をぬく]ように、します、そのまま寝てしまっても良いですが、私は、15分位で、体が[スッ❗]と、軽くなったようになります。
もちろん頭は、爽やかな少し涼しい風が抜けるような感覚がします。
不思議と、起き上がり、小をもよおしトイレに、行きます。かなり疲れがとれます。
筋肉を、リラックスして、疲れの原因物質を、分解して、とても元気になります。
体がリラックスすれば、悪い疲労物質は、尿で排出するように、感じます。
体内の機能は、疲労や、ストレスには、良くないと聞きます。
車の運転疲れも、この15分筋肉リラックス方法で、私は解消できます。f:id:detour1:20190420213354j:plain




動画です。
https://youtu.be/dKryqHIzwgc