2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタル厳しい、若者よ!

ローリングストーンズを聴いてください。 それも、なるべく初期のアルバムを聴いてください。 ストーンズの、甘酸っぱいサウンドに巡り会えたら、ますますロックが楽しくなります。 流行りの音楽にさらわれないでください。【俺はこの手の曲にたくさん出会う…

国の外出自粛要請と、社会。

食料を買うため、スクーターで朝出かけてみれば、 産業は全くストップしていません。 車は当たり前に走っていました。 良く考えれば、感染防止の為に全ての人が、仕事をストップしてしまえば、大変な事になります。サービス業や、セールス系は、【仕事柄】感…

機械は、話相手。

会話も控え、人と会わないようにしていると、自分にばかりを意識するように感じます、 疲れる原因は、自分の事しか考えていないからかも知れません。 こんな時は、許されるならば、機械を分解したり、 機械や、バイクを整備したりできれば良いと思います。 …

疫病コロナ【私だけなら】【うちらだけなら】

【私だけならタバコポイ捨てOK,】【私だけなら温泉旅行OK,】【私だけなら薬物OK,】【私だけならパチスロOK,】【うちらだけなら、花見宴会OK,】 【うちらだけならカラオケOK,】【私だけなら大阪の友達に会ってもOK,】…………………etc. これらは、かたくなに、感染…

環境見直しから始める自分対策。

部屋に居っぱなしはこたえます。 太陽光を浴びないと、元気もなえます。 歳のせいか、行動力が落ちている気がします。 外出自粛で、眠気もかなり訪れます。 近所のトラックエンジン音で、夜中何度も目が覚めてしまいますので、自粛の今、寝不足の疲労が出て…

【ブ⚪️ーーーーーーー‼️❗️】と、心で叫ぶ‼️❗️

これだけ、感染防止のため、行楽自粛を呼び掛けているのに、【どっと花見等に押し寄せている】ようです。 ニュースのインタビューに顔出しで出ている、若い女性は、笑みを浮かべて、誇らしげに、【うちらにあんま、関係無いですから〰️】〰️〰️〰️ 私はテレ…

【しょうゆ】と砂糖。素晴らしい。

焼肉のたれは、たくさん販売されています。 たしかにおいしいと思いますが、【しょうゆ、砂糖】で、十分おいしいタレが作れる事がわかりました。 とうがらしや、にんにくおろしを入れれば、【定食屋】のスタミナ焼き肉完成します。 【しょうゆに砂糖がブラス…

多摩ナンバーを名義変更しました。

頼まれて、多摩ナンバーを名義変更しました。 町田市まで、30分かけてスクーターを走らせました。 到着後、ナンバープレートを外して、車検証を取り出して、中津の軽自動車検査協会に、ひた走りました。 12時まてに到着しないと、午後まで待たなくてはなりま…

新型コロナウィルスは、【人間に油断させる】力が有るのか?

暗黙の了解。 【きちんと、怖がり、きちんと対策】する風潮はかなり、世間で感じます。 この事態の中、大きなイベントが行われ、花見は、混雑して、いつもの明るい春の中のようです。自由に自分勝手に、活動する人は、【感染拡大のコマ】です。 日本では、制…

自宅待機3日明け。

私の居住スペースは、畳一畳分の狭さです。 左には50センチ正方形の、しっかりテーブルがあります。 イスは、アーバンマッサージ機【不動】に、厚い敷物を敷いて、ゆったり座ってます。 しかしやはり、2〰️3日居座ると、身体も、心も、鈍く重くなってしまい…

他人のチャンネルを、登録する時。②

他人の動画を視ていると、しきりにチャンネル登録を要求してきます。 ほとんど、登録ボタンは押しません。 広告料で多くの収入を獲ている【他人】を、羨ましく思い、素直になれません。 【成功者に嫉妬する】自分が、そこにはいます。 みっともないですが、…

カビスーパー ハイパワーで、ユニットバス掃除。

極力外出を控える日々が続いています。 所持金が、3000円ほどになったら、できうる収入の活動をするつもりです。 その日も、数日で訪れます。イライラすれば、より沼にはまります。 心の持ちようが、大切になってきました。 【こんな時は、自分自身を煽らな…

深夜の鮭茶漬け。

不規則な生活で、夜の眠りは浅いです。 寝る前に食うまいと、がまんして寝ましたが、深夜に鮭茶漬けを作って食べてしまいました。 夜は、しっかり食べた方が良いようです。夜中寒かったので、茶漬けで温まり、やけにぐっすり眠れました。 食べてすぐ寝ると、…

非常食活動スタートしました。①

金にならないことを行った帰りに、春の【つくし】がはえているか、スクーターで寄ってみました。 なかなかたくさんは、なっていませんでした。 しかし、よく見ると、きれいなつくしがはえてましたので、片手で持てる位、採ってみました。夜つくしの【はかま…

泥沼を行く、錬鉄青の大トラック動画。

茶色い泥土の、悪路を走る大きな青いトラック。 まるで戦車のようにグネグネと止まることなく走り続ける、物凄さ。 アフリカのどこかの国の動画です。 トラックのボディーは、青ですが、銀色が浮き出て 、やけにたくましく、タフに見えました。 トラックの前…

不注意事故誘発道路と、一時停止しない運転者。

住宅街を通る道を毎日スクーターで走ります。 昨日朝、走行中、右から合流する形でミニバンがスピードを落とさず、こちらの存在を確認もせず、飛び出してきました。 こちらがスピードをゆるめて走ってなかったら、大ケガしていたかもしれません。 【バカヤロ…

真冬の寒さ。

昼過ぎに、急に暗くなり、風が強くなり【ゴロゴロ】鳴り出してきました。 数分で雨が降り、やがてみぞれが降りました。 遥かかなたは、青空が見えました。 車に逃げ込み、雨宿り。助かります、車は、移動部屋です。 【鉄の片付け依頼があり、60キロの鉄を引…

手押しスクーター。

食料が無くなり、午前9時過ぎに、スクーターで買い物に出かけました。 2日間、自宅にいましたので、【体がギクシャクして、姿勢も良くありませんでした。】 寒さも手伝って、少し【クラッ】ときました。 20才や30才の時と違うので、自覚しないとダメなよう…

空虚なオレは〰️〰️〰️〰️〰️〰️。

安いアパートに住み、1週間が速く終る感覚。 不規則な生活を送る今、倦怠感も出てきました。 自主的に外出をしないで、仕事も90%してません。 しかし、政府新型コロナ支援金は、1円も受け取れないでしょう。 条件ではじかれます。 ですから、もう生活費を…

囚人の1人は、泥を見て、もう1人は、空を見上げた。【名言集より】

やはり環境のせいにしないことが大切に思います。言い訳やぼやく人間は下の泥を見て絶望し、希望を持つ人は、生き生きと空を見上げるのでしょう。 財布にお金が無くても、何くそと立ちあがり、解決できる人間になりたいです。 10日間近く、収入が無いので、…

スマップが、すぐに頭に浮かばなかった。

当たり前のアイドルグループ【スマップ】を数十分忘れて、思い出せませんでした。 人気者アイドルを受け入れない自分は、忘れたがっているのかもしれません。 英 パンクバンドの【イーター】がどうしても思い出せませんでした。 興味が薄らぐと、名前まで忘…

仕事量減。 市役所へ就職相談へ〰️〰️‼️

仕事量はやはり減りました。 とりあえず米を30キロ買いたいです。 人に接触しない様にするには、外での行動に制限をかけなくてはなりません。 今周りを見渡せば、忙しく働いている人がたくさんいます。 【一時的にでも、感染危険率が低い仕事をしなくては、…

興味を、引くもの、事について。

他人の物や、情報を使って、多くの人に興味を持たれ、注目される人は、個性を感じられない場合があります。 ニュースや、解説等の力を発揮すれば、【頼れる情報】として、人気があると思います。 ブログは、便利情報など、大切に思いますが、動画者は、ネタ…

古い車の、魅力。

とことん使いこなし、洗車の暇も与えず、元気に走る、古い車が大好きです。 持ち主が、愛着を持ってのりこなす車は、どのみち 魅力的な光を放ちます。 古い車で、惹かれる車は、持ち主の心が【滲み出る】と考えています。 【グランドリッチ、ハイオクエ⚫️】…

【希望の保存食】〰️川魚の佃煮作戦。

きれいな川の小魚は、釣り上げるのはそれほど難しくありません。 小ブナや、他の雑魚は、佃煮にすると、保存食になり、ごはんのおかずになります。 スーパーで買う、肉や魚は便利で、おいしいですが、今後買い物回数を減らす【経済的理由】ため、食料対策を…

疫病。 津波。【だろう】な世界。

【だろう】の考え方は、寝覚めの悪い結果を起こします。 震災の時、【3メートルの津波なら、2階に上れば大丈夫だろう】、しかし、40メートル級の津波が襲ってきました。 同様に、新型コロナウィルスは、大した事はない【だろう】と、油断していると、世界史…

焼飯をクッキングシートで作る。

最近アルミ製の焦げ付き防止シートが手に入りません。 代わりに、クッキングンシートという耐熱性のシリコンコートの物を買いました。 フライパンに敷き詰め、焼き物等、焦げ付き無しで、調理できます。 フライパンでは、スッキリ料理できません。 肉野菜炒…

応援したい人。

毎日生活していて、他人の事がやはり気になります。 ある、サバイバル系YouTube動画をしばらく視ていましたら、急に人物が【あざとく】なり、何故かギフトや、投げ銭を要求するような、姿を見て、熱が冷めてつまらなくなり、応援するのをやめました。 調子の…

コロナ対策 → ハイターうすめ液の特質。

次亜塩素酸ナトリウムを含む、ハイターの有効性が高いため、1リットルの水に、キャップ半分のハイターを入れて、買ったお菓子の箱から、お金まで、 キッチンペーパーで、拭きとってます。 ドアに入る前に、拭いてしまいます。 最初、匂いが気になりましたが…

このまま、行ったらホームレス。

密集している場所での感染が増えています。 接触無しでも、空中に舞って感染するという事です。 空気感染は無いと言ったり、情報がいろいろです。 通勤電車も、時差通勤とは言え混みあっているようです。 今一、対策が不安です。 自分としては、【なるべく外…