2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け報告273

昨日セキチューに行き、強力バネ式ネズミ取りを買ってきました。 エサを動かすと、バチんと、はさむタイプです。昔からの日本製品で、持っているだけで、ネズミがにげそうです。 今現在は、ネズミはいませんが、600円の個性的な知恵の集大成ですから、買いま…

片付け報告272

ひたすら不用ながさばる物は、外に出して、可燃ゴミとして、処分するつもりです。今日は、買い物、チラシ配り、いろいろで、忙しいです。疲れたら休んで、昼寝して、再び活動です。

片付け報告271

外に生えていた【ドクダミ】を摘んで、生ドクダミ茶をつくりました。胸やけに良いかもしれないと、思いマグカップに水と葉や茎を入れて、電子レンジで、作りました。さっぱり味で、心地よく飲めました。 ドクダミは、スーパー薬草と言われてますので、取り入…

片付け報告270

安いながらも、大ぶりな【のり】でごはんを包み、冷蔵庫に入れておくだけで、しっとりとした、のり風味がうまいおにぎりができました。昼に弁当を買っていたら、生活費が消えますので。【おにぎり持参主義】でいきます。 片付けは進みませんが、あきらめない…

片付け報告269

片付けを意気込んで始めても、捨てるかとっておくか、考えただけで、明日に回そうとする、自分に嫌気がさします。 その壁を越えれば、スッキリした空間が現れるのでしょう。あきらめないで、挑むしかあらりません。

片付け報告268

蛇口の付いた水タンクを15リットルほど、スクーターに載せて、車置場まで出かけました。郵便局によって、サイドスタンドを出した時、下のコンクリートに滑り落ち、プラスチックがバリンとワレて、水が全て流れてしまいました。 水だから良かったものの、油性…

片付け報告267

近くで草刈りボランティアに行って来ました。道側に50センチほどはみ出た葉や枝を、ヘッジトリマーでスパッと切りました。落ちた葉や枝を集めてビニルに入れるのが、一番大変でした。 今後手伝い仕事をボランティアでなく、しっかり収益化します。

片付け報告266

雨がすごく、スクーターのエアークリーナーに、水が浸入して、エンジン不動になりました。油断してました。 対策をねり、走ります。 また、雨は、土を粘土質に変えて、滑りやすくさせて、転倒しやすくなりますので、注意します。わかっていそうで、わかって…

片付け報告265

ネット注文していた高圧洗浄機が翌日配達されました。 新品です。風呂場でテストしましたら、すごい水圧で、風呂の汚れも消えました。 保証も1年ついていて、ラッキーです。 スクーターや、離れて置いてある車の洗浄が、楽しみです。水は、10リットル位は、…

片付け報告264

ヤフオクで、獲たお金で、アイリスオーヤマの、高圧洗浄機を買おうと計画していましたが、15000円前後でした。しかし、ネットを見渡すと、4000円くらいからバッテリー式で、バケツからも水が取れ、便利な物がたくさんありました。 あの国の商品がほとんどで…

片付け報告263

おそまきながら、エポキシパテのパワーに驚いています。発泡ウレタンや、やわらかい物以外の金属、プラスチック、等、溶接溶解したように、接着されます。 金属が折れても、支えて接着すれば、20分ほどで、硬化して、ガッチリくっつきます。 これで、いろい…

片付け報告262

ヤフオク出品者。価格は安くても、送料に梱包費用を足して、3倍の値段を付ける出品者がいます。送料がわかりますから、すぐ内容がわかります。 梱包費用で稼ぐのは、やめたほうがよいです。また、ヤフオクは、品質をあまりに良く言って、買わせようと思って…

片付け報告261

夜の暑さも嫌なものです。安全な小さな扇風機でも買おうと思います。 昔は6月までは、渓流釣りができましたが、もう暑さがきつく、行く気をなくします。しかし、今年は、川魚を釣って食べる予定です。 さあ、今日も片付けに挑みます。

片付け報告260

片付けても片付けても、新たな散らかりが気を重くします。心の問題の可能性もあります。人の時間は、有限である事を考えて、片付け力のある、自分に変えていかなくてはなりません。さあ、支払いに行って来ます。

片付け報告259

電気代が、来月から値上げと言っていたが、実質値下げするそうです。政府は、税金を電気代高騰抑止に使うからだとか。 値上げか値下げかハッキリしてほしいです。政府にコントロールされてるみたいで、嫌ですね。

片付け報告258

硬くて、噛みちぎれない安い肉は、自分の貧困を連想させます。 しかし、うまい食べ方を知りました。コメに砂糖としゅうゆと、めんつゆを入れて、肉を一緒に炊くのです。 肉はマグロを煮立てたようにホクホクになり、食べやすくなります。炊飯器は、圧力鍋と…

片付け報告257

朝、YouTubeで丸ノコ等の危険性を語る動画を視ました。 やはり、疲れている注意力が落ちている時が、危ないらしいです。危険な電動、エンジン工具を扱う時は、常に意識しなくてはなりません。【体勢を変える度に、エンジン、スイッチを切る】、刃等機械動作…

片付け報告256

あいさつをすると、【自分が大人になってるな】と感じます。あいさつされると、あたたかい気持ちになります。近所くらいは、あたたかい気持に、なりたいです。 片付けをしながら、多くの事を考えます。

片付け報告235

少し暑さを感じる最近、手のひらサイズの扇風機が気持ち良いです。さわやかになります。さて、まだまだ涼しい内に片付けめどつくように、動きます。

片付け報告234

今、ガソリン缶での購入が、ほとんど禁止されています。スクーターで満タンに入れた時、灯油ポンプを使い、調達しています。草刈り機の混合燃料を作るのに役立ちます。揮発性なので、火気、静電気に注意しなくてはなりません。なるべく手を濡らし静電気をお…

片付け報告233

近所に営業チラシを、歩いて配りました。静かなのが、不気味でした。自分は、鈴を袋に入れて、少しならしながらポスティングしました。クマ避けの鈴にヒントをもらいました。数をたたけば、成果が生まれるチラシ配り、楽しく行きます。

片付け報告232

昨日、ブリの照焼と、たら、が安かったので買い、夕方焼いて食べました。熱いご飯に、生たまごをかけ、ブリの照焼をまぶして食べました。魚は肉と比べてからだにやさしいと、思います。朝身体が元気です。 身体が重いのは、肉食も原因かもしれません。歳なの…

片付け報告231

スーパーで買い物すると、ダンボールをもらいます。中にはつちけむりがかかったような物もありますので、選びます。 ダンボールは、しぼったタオルで拭きます。これからスーパーに行って、買いものして、ダンボールをいただいてきます。

片付け報告230

ゴールデンウィーク中に、数万円のヤフオク利益が出ました。滞納税金や、光熱費で消えてしまいますが、手応えがありました。エンジン類の出品物は、エンジンが生きている事を動画で立証したところ、高確率で売れました。これからも、ヤフオクの利益を伸ばし…

片付け報告229

スクーターと、雨。ザーザー降りでなければ、スクーターは使いたいです。タイヤがすべりやすければ、低速で行けば良いと思います。近くに買い物に行ってこようと考えています。片付けは、帰ってきたら始めます。

片付け報告228

エンジンリコイルスターターを引きまくっているためか、腰痛です。時間が経てば治るタイプです。すばやい動きはできません。食糧もあるし、家でできる片付けや、ヤフオクをやります。楽しみは、探求しなくては、つかめませんね!

片付け報告227

ヤフオクの初心者ですが、ニーズとウォンツの世界が楽しいです。不快な取引にならない様に気をつけてすすめなくてはなりません。

片付け報告226

ゴールデンウィークは、空き巣被害や強盗が増える可能性があります。ニュースでは、監視カメラ等関係なく、機械ごと盗んでいく犯行を伝えてます。人が留守かどうかを確認するから、夜は灯りをつけたいです。過疎地はパトロールも手薄です。対策も必要です。…

片付け報告225

数千円単位ですが、数個園芸機械ブロワ等が売れました。家の中は、スースーさわやかな風が吹きはじめました。片付けプラスヤフオクは、ゴールデンウィークの気だるさを、軽減させているようです。このままコツコツ行きます。

片付け報告224

チラシ配布。自分の仕事の開拓チラシは、楽しく配ります。コツコツ数十枚からならします。0枚より、5枚、5枚よりも20枚と、数字を上げていきます。 これから先、この仕事が重要になります。ゴールデンウィーク明けまで、ならします。また、詐欺や強盗が頻発…