2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

143。カーセールスが、言った事。

[売れない]ではなく、[売らない]事を認識しなくては、[何も変わりはしない]と言った、カーセールスマンがいました。 今の自分の営業不振は、お客さんに売りに行っていないような感じがします。 よくスーパーで、ただ立っているだけの販売員を見かけます。消…

142。自分の声の録音を聴いて。

最近自分の声を、スマホのボイスレコーダーに入れて聴いてみました。 ナレーター並みの声と、自分の声に自信がありましたが、聴いてビックリ[バ○ボンのパパ]の声に近い、少し鼻声に、がっかりしました。 人と、会話する事が少なくなり、発声力も、落ちてしま…

141。魚釣りしたい。しかし。

以前は釣り友達がいましたので、月2回は渓流釣りに行ってました。 釣り友達の先輩は、趣味が変わってしまいほとんど釣りに行かなくなってしまいました。 私は、一人で行ってましたが、少しつまらなさを感じました。 やはり、色々話しながら釣りに行くのが良…

健康ビタミン色。

今週のお題「わたしの好きな色」 ある日、スクーターで外回りをしていた時、軽自動車より小さい、オレンジ色と、黄色を合わせたような車が止まっているのを見て。 何故か、気持ちが[健康的な、病気を寄せ付けないビタミン剤のイメージと、ビタミンCの明るい…

140。自営チラシ広告配布で、運動不足解消。。

スクーターで、好きな場所に行き、チラシのポスティングするのは、運動不足の私には良いことだと思います。 良い運動と思っているうちは、気分転換等と言っていられますが、やはりこんつめて動いていると、疲れて、ヘトヘトになります。 やはり、休憩は大切…

139。熱帯雨林地域の、サバイバル食。

YouTubeを、見ていましたら、熱帯雨林地域のなかで、生き残るために、木の芯を食べたり、へびを焼いて、骨までコリコリ食べたりと、凄い動画配信者を見つけました。 演技的な部分もあると思いますが、何でも手に入る日本では考えられない物を観ることがかで…

138。今日感じた事。

暑さも徐々にむし暑くなり、これからの猛暑が、不安です。 先々の支払いや、その他の問題を考えると、疲労感が増すような気がします。 疲労は、イライラする、原因だと感じました。 何に対しても過敏に反応して、気疲れする一日でした。きっと、自分の不甲斐…

137。自転車の危険道路横断安全未確認❗に対する防衛運転。

考え事をして、寝不足の状態で雨の朝をむかえました。 あまりの強い雨に[今日は、休もうか]等と言ってしまいました。 しかし、そうもいかないので、出かけました。 車に乗り換えて、ほっとしながら、仕事場に向かいました。 真っ直ぐの道路を普通の速さで走…

136。不快感を与えない生き方が、大切に思う時。

細い道に、ミニバンクラスの車を停めて、狭く、往来が不便に感じました。 その時、私は、不快感と、イライラを感じました。 普通の家族のレジャーで駐車していたのですが、やはりイラッときたら、続き、その場を立ち去りました。 人間の生活は、簡単そうで難…

135。梅雨空の下、スクーターで、広告配付。

スクーターで、大通りから、左に入り込み、ジョギング程度の速さで、ポスティング場所を選び、安全な場所にスクーターを停めて、小さな自営広告を一枚一枚ポスティングして行きます。 中には、チラシお断りの貼り紙があります。 歩く機会がほとんどなかった…

134。1700枚の自営広告ポスティング完了。

かなり長い間、在庫整理に追われていて、営業チラシのポスティングができませんでした。 自営業である限り、新規開拓営業は、[絶対必要]です。 理由を付けては、チラシのポスティングをやらないでいた気がします。 楽ではありませんが、運動不足の解消になり…

133。閑静な住宅街を、複数で歩く布教活動をしている人に感じる事。

自分の仕事のチラシのポスティングをしていましたら、高齢の宗教布教活動をしている数人の、婦人や、ネクタイの男性を、見かけました。 二人一組で、話ながら歩いている姿に、何故か意識し始めてしまいました。 飛び込みで、訪問するわけではなく、道の真ん…

132。心の入っていない仕事、ダメに見えてしまう人。

遠い昔、朝7時位から食品セールスをしている青年の、姿がありました。 常識外れの時間に、一般家庭へのセールスを行って、大丈夫なのかと、私は、首をかしげたくなりました。 見ていると、自己中心的に、振る舞う態度が見受けられました。 朝早すぎるセール…

131。足の衰え。

普段、スクーターや、車を利用していますと、歩く機会が、少なくなります。 電車やバスが嫌いな私は、特に最近は、あるきません。 ある時、何分か歩いた時、なんかひょこひょこ小股で歩いている事に気がつきました。 ふわふわしているような、力無い歩行をし…

130。奇妙。アフ○ックの、声が出る小さなぬいぐるみ。

実家の遺品整理などを、済ませて、一年が、経ちました。 家にありました、人形や、ぬいぐるみなどは、人形供養でもしようと考えていました。 ダンボール箱に、ぎっしりと、二箱置いてあります。 つい5日前の、夜中2時ごろ、[よ~~く考えよう~~お金は、大…

129。犬猫マイクロチップ装着義務化

年金が足りないと言うのに、[犬猫マイクロチップ装着義務化]?❗ どういう事か信じられませんでした。 義務化すれば、ペットの飼い主の負担は増えて、業者は儲かり、税金も使われるでょう。 ムダがおかしいと思います。 今日、機関車の廃棄の問題を、取り上げ…

父へ。

今週のお題「おとうさん」 約1年前に、父は84歳で、亡くなりました。 父が大変な時、もっと助けてあげれば良かった、とか、あのような酷い事言わなければ良かったとか、もっと親切にしておけは良かった等と、後悔しています。 父の母親は、亡くなるまぎわに…

128。高齢ドライバーの事故原因は、、、

最近、高齢ドライバーの事故が多発していますが、 認知機能の衰えが、原因と考えられています。 しかし、クルマの性能があまりに良くなり、切れ味の良い機能に高齢者の運動神経がついていけなくなっているんじゃないかと思います。 昔、あるクルマをレンタカ…

127。おやつ。

56になっても、甘いものや、お菓子が旨くてたまりません。 豆菓子や、せんべいは、お茶や、コーヒーと一緒に食べるとおいしいです。 飲酒や、タバコはやめても、おやつ代にかかってしまいます。 夕方の腹の減り方はつらく、夕飯まで待てなく、おやつとして、…

暑い夏には、冷却雨~~❗

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 暑い日が増えると、涼しさ第一になります。 雨は、連続の猛暑日には、最高に涼しさをもたらします。 霧吹きすると、涼しさを感じますが、より大規模に 涼しくしてくれます。 仕事や、外出時雨は、きつい時もありますが、危険…

126。危険運転トラブル。

今朝は晴天でした。気分良くスクーターで走ろうと思うと、意地悪クルマに遭遇して、一気に不愉快になってしまいます。 二車線の交差点で、二段階右折をして、信号機が、青信号になり、後ろに迷惑にならないように、スピード早目にはしりだしましたが、後ろに…

125。交差点危険行動。

毎日、車や、バイクに乗れば、嫌な思いや、危ない目に遭遇します。 今日は、交差点右折信号時に、交差点内で、前を走る軽自動車が、黄色信号になってしまっても、ノロノロ走っていたため、イライラしてしまいました。 スクーターの自分は、警笛はならしませ…

124。今日も、負けた❗

体力的精神的に、ダウンする時間。それは、15時です。 [ねむだるい❗]重くなります。みなさん朝から晩まで、努力していることでしょう。 私は、じい様のような歩き方になってしまいます。 機械の分解作業を、4~5時間やると、何もしたくなくなります。 その場…

123。朝から雨❗ 出撃❗

雨だから休んでいたら、食べていけません。 自宅から、出かけないと、収益は産まれません。 今日も、休もうと思いましたが、どんなにザアザア降りの雨でも、[戦ってやる]❗と、スクーターに、荷物を載せ、エンジンをかけましたが、前輪が、パンクしているよう…

122。聞きあきた❗ [好きな事をやって生きる]というセリフ❗

成功者や、注目されている人が、よく[好きな事をやっていきる]という事を言うのを耳にします。 最近では、聞くと[カリカリ‼]と、きます。 確かに、良い意味にとらえて、立派に社会に貢献している人もいます。 でも、自分は、いい加減なイメージでとらえてし…

121。うまい飲み物発見。

暑かったり、寒かったり、体調をくずしやすい時期です。 今から、ばてを感じています。 今日LAWSON100の、北海道3.7牛乳500ミリを買いました。 帰ると、すぐ牛乳を冷凍庫に入れてシャーベット状にして、飲む事にしました。 2時間位経つと、3分の1は、凍った…

120。やる気を無くす原因。

テレビのヒーローで、[カラータイマーが、青から赤に点滅]というのが、ありましたが、 自分の場合朝11時頃、最高に調子良くなり、元気です。昼食後、眠くなり、動きが、スローになります。 3時には、気だるくなります。 正に、やる気が失せてしまいます。 こ…

119。ブログよりあれに広告貼ろうかな。

蒸し暑く、財布には436円しかありません。 昔の会社の先輩は、マンションの管理人の仕事を見つけて、堅実に、年金暮らしをしています。 安定した収入には、あこがれます。 自分の仕事は不定期で、あったりなかったりの不安定です。 たった今も、支払いの悩み…

118。居心地の良い場所、引きこもりの場所。

外出すれば、恐ろしい車の運転を見かけ、感じ悪い対応をする、店員に出くわし、自己嫌悪で、勤め先にいられなくなり、イジメられている感覚に陥りますと、社会とのしがらみが、嫌になり、どうしても、外の世界を遮断したくなるのもわかるように思います。 油…

117。おばあさんに、仕事が依頼されたが⁉

80過ぎの、一人暮らしのおばあさんから、流し台近辺の家具移動などの手伝い依頼の電話が来ました。 喜んで10時頃訪ねてみました。 以前も依頼があったお客さんでした。 高齢なので、ご苦労があるようです。話を聞いていましたら、どうやら、お金に関わる事で…