126。危険運転トラブル。

今朝は晴天でした。気分良くスクーターで走ろうと思うと、意地悪クルマに遭遇して、一気に不愉快になってしまいます。
二車線の交差点で、二段階右折をして、信号機が、青信号になり、後ろに迷惑にならないように、スピード早目にはしりだしましたが、後ろにいた古いジープ系のパジェロのようなクルマが、もう加速で、
接近追い越しを、図ってきました。
急接近は、煽り運転になりますので、危険を感じて
右にウィンカーをつけて、危険追い越し妨害をしました。その直後なんと、左から抜かそうとしてきたので、左に戻ろうとしたら、煽ってきました。
そのクルマは右に曲がるため、信号右折待ちで、右にとまり、自分は、左にまがりました。煽ったクルマは、何回も、クラクションを鳴らしていましたが、構わずその場をやりすごしました。
原付を、乱暴に追い越しそうなので、右にウィンカーをだして、結果妨害をしましたが、急激に接近してくれば、危険を感じて対処してしまいました。
原付バイクも、制限速度30キロですが、安全に走る権利があります。
意地悪な、イジメ運転のクルマは、腹立ちます。
クルマ運転手は、箱の中にいる分安全です、スクーターを攻撃的に煽り追い越せば、威かししているのと、変わりません。
なるべく安全にお先にどうぞと、やりたいですが、
煽り追い越しは、だめだと思います。
[精神異常者、覚醒剤中毒者]の運転は、まともな、理屈は通用しませんので、その点も、意識して、運転しなくてはなりません。
今日は、下手すると、煽り運転危険運転の、事件になり、新聞沙汰になっていたかもしれません。

危険を避けるため、数秒間時速30キロを超えるのは、許されます、原付は30キロを言うならば、標識のクルマのスピード超過も、問題だと考えられます。
警察は、まともに取締りはしてませんので、とにかく、[悪質ドライバーに出くわさないように]するしかないと思います。
余裕をもって、楽しく運転したいものです。f:id:detour1:20190613224625j:plain



https://youtu.be/NRewv2jtano