2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け報告222

ヤフオクで売れる事は、片付けが進んでいることです。どんどん買っていただき、喜んでもらたいです。ヤフオクの説明文は、出品者の人柄や信用が顕れます。そのあたりを、見直して、行えば、より良いと思いました。ゴールデンウィークは、ヤフオクを楽しみま…

片付け報告221

だらしがないのは、変わりません。ただ、努力して、良くしていかなくてはと、思います。だらしがないのは、自分の心の問題です。キチンと整理能力がある人は、やはりうまくいっている人です。

片付け報告220

ヤフオクに参加する場合、常に自分のページを管理しなくてはなりません。忙しいと、半日ほったらかしになります。1日こちらが対応しなければ、落札者をイライラさせてしまいます。とにかく本業が忙しいならば、休まなくてはと、考えています。 これからは、…

片付け報告219

近くの雑草を一週間前に刈りましたが、日が経つ毎にからからの芝生状になりました。萎えて乾燥したようです。4月に草刈りをすると、確かに去年の夏は楽に刈れました。何事も、たまらない内に処理したほうが良いと思いました。 片付けにもあてはまると思いま…

片付け報告218

ヤフオクで売れない日が続いていましたが、思い切り安くしましたら、1つ売れました。ポイントは、やはり価格が安いかどうか、なのかもしれません。可能な限り安く出品しようと思います。全く売れなかったのは、自分の立場ばかり優先したからかもしれません。

片付け報告217

ヤフオクで生活費稼ぎで、機械類を売り出してますが、1つも売れません。撮影状態、説明文、値段をもう一度確認して、売ります。ヤフオクは、安いのがポイントですから、安くします。

片付け報告216

昨日は、朝、選挙投票後、駐車場兼作業場に行きました。石垣にこびりついたツタ等切り、ボランティアをしました。しかし、毒虫に刺されてかゆくなりました。虫にも注意しなくてはなりません。さて、今は近所の解体作業も終わり、静かな環境で、家中の片付け…

片付け報告215

今日は市議会議員選挙に行きます。スマホで簡単に投票できれば良いと思います。投票→食料買い物→自然のある場所で機械修理。できる事をやります。

片付け報告214

草刈り機械等が、仕事上手に入りますので、機械を楽しみ、使う面白さがあります。地域で草刈りボランティアをすれば、結構喜んでくれます。少し良い事した気分です。体力をつけながら片付けに、仕事にチャレンジしようと思います。

片付け報告213

昨日作業場近辺の草刈りのボランティアを行いました。ナイロンコードを使ってみましたが、小さな石が飛び散り危険でした。飛び散り防止カバーの取り付けをします。 きんぞくの刃は、危険ですので、今は使いません。ナイロンコードは、金属よりも安心して使え…

片付け報告212

自分の仕事のPR チラシを毎日配布予定です。気難しい事も言っていられません。1日500枚からスタートします。自宅の片付けプラス、仕事スタートです。しっかりしなくてはなりません。

片付け報告211

昨日スチール製ブロワが不調だったので、開けてみました。開ける時少したたいたら、つまり物がプロペラから落ちたのか、直りました。捨てる前に、ざっと調べた方が良いと思いました。さあ、今日も生きるための行動をと、考えています。

片付け報告210

物置場の草刈りを行いました。刈った草には、えんどう豆の小さいものがありました。食べられるようです。野草は良く見てから刈ろうと思いました。タンポポもありました。葉をカリカリにアブラで揚げて、塩ふり食べるとにがみがありおいしいです。野草の楽し…

片付け報告209

黄砂や化学物質で、変なせきが出ます。マスク等着けて対策します。日曜日、安心したのか、寝てばかりで片付けできませんでした。気をひきしめて行動するつもりです。高齢の域に達した自分は、日々どう行動するか、しっかり把握して、生きなくてはなりません…

片付け報告208

近所の解体工事が無い、静かな日曜日です。家周りの片付け、整理、家の事がしっかりできます。使う物が、どこにあるか、すぐわかるような片付けをしなくてはなりません。さあ、動きます。

片付け報告207

仕事は、計画と、気持ちの切りかえが、大切に思います。ゼロスタートで新たに出発です。元気に体が動かせるならば、前進します。

片付け報告206

HONDA小型発電機EX300の再起をかけて、キャブレター分解掃除をしました。一年間で、カチカチの物質が、パイロットジェットの穴をふさいでいました。燃料ホースが長すぎて、無理な形に曲がり、燃料が回らなかったとも考えられます。電気がおこせますので、草…

片付け報告205

作業場にある小型発電機が、不動になってました。一年間動かさないと、キャブレターの内部がふさがれるのか、動きません。 今日は分解修理を行います。これが使えると、ヘッジトリマーで、草刈りが可能です。

片付け報告204

夕方17時過ぎまで、機械を直し、自宅に居る時間を少なくしています。解体工事が終わるまで、数日間です。仕事の整理や計画を練るチャンスです。車の中の片付けもできます。今日はホームセンターに行き、2サイクルオイル等を買いに行きます。

片付け報告203

昨日は、解体工事の騒音を避けるため、置き場の車の中で、休んだり、機械を修理したり、片付けしたり、時間を過ごしました。夕方まで長い長い時間でした、数日間は、外に居ようと、思います。夕方の人の動きは、なぜかたのもしく思いました。自分も、仕事に…

片付け報告202

奥に二畳位の物置部屋があり、ごったがえしてましたので、整理しました。大幅にスペースが生まれ、片付け一時置き場所として利用します。今日は近所の工事がうるさいので、夕方まで、外作業になります。別地に停めている、車が拠点になります。食用野草等、…

片付け報告201

車検等も完了して、思う存分ヤフオク販売、家の中、片付け整理等に取りかかれます。そして、こちら(移住地)での仕事を0からスタートさせるつもりです。今後は、事業の復活が大切なカギになります。

片付け報告200

今日から、片付けを再開します。楽しみです。出張に行く前に、空きスペースの清々しさを体験しましたので、ワクワクします。

片付け報告198

昨夜、里に戻りました。少しワクワクしてました。車中泊という住所不定状態は長くは続きません。ほっとしました。帰るなり、絶滅危惧種の【ダイコクコガネ】が、車中泊道具にとまってました。はじめて見ました。奈良辺りでしか見られないと思ってましたので…

片付け報告197

もらい物の飯ごうで、米を炊きました。水は少なめが良いようです。おかゆに近いできばえでした。梅干しで食べたら、最高でした。炊飯器から、ガス火力で炊いた方が電気料金を安くできるかもしれません。家に戻ったら、片付けが始まりますが、節約して生きな…

片付け報告196

車中泊を行うと10日は風呂シャワーは、入りません。足等を、【市販のからだ拭き】で清潔にします。しかし、それを言えるのは、春先までです。夏は車中泊もやめたほうが良いかもしれません。春冬は、ビジネスホテル代節約に、車中泊で行きたいと思います。少…

片付け報告199

仕事場の地域へ、車中泊に行きました。温かなお客さんや、友人と会い、人とのつながりが大切に思いました。里は、人間関係がありません。しかし、のびのびした部分もありますから、良い点を味わい、生活します。

片付け報告195

軽バン車中泊は、毛布類が場所を取ります。思いきって、助手席に平たく座席下にかけて置いたら、都合が良いです。今日も、マイペースで行きます。

片付け報告194

地方で3年間暮らしましたが、たくさんの厳しさがあります。他力本願な状態では、【どこに行っても同じ】です。仕事慣れした長年住んでいた場所は、明るく希望が持てる事はたしかです。何度か出張して、今後の生活設計を考えていきます。

片付け報告193

片付け後、わかめラーメンにザーサイとキャベツを入れて、おやつを車で食べました。ウマイカップラーメンもあるもんだと、思いました。空腹でなおいっそうそう思ったのでしょう。食事がおいしいのは、幸せです。