2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サランラップ

便利に使っているサランラップ。 しかし、カット用のギザギザの部分は危険だ。箱を持ち、横に手を動かしたら、指にギザギザがすれた、結構切れた。 危ない。他社の物は、紙質でできているが、こちらは鉄である。 箱事態はやわらかいのに、刃は鋭いので危険だ…

濡れタオル活用

スクーターで走ると、熱射にさらされます。 なるべく早く用事をすませて、帰ります。少しの走行でも、熱いのはつらいです。それを和らげてくれる、首に巻く濡れタオルは、実質的に、体温を下げる効果があるようです。スクーターで走ると、風を受け濡れタオル…

たのしいですか?

何かしら社会と関わり、少しでも社会の役に立っていれば、甲斐が生まれる。 これが無いと、無気力という苦しみが産まれる。 打ち込める事に、取り組むしかない。 たのしいとは、この辺の事に関係すると思った。

認知症予防に。

将来な~~~~~。なんて思ってましたら、もうすぐ60歳‼️ ウソだろ~~~。しかし、現実です。認知症、アルツハイマー、気にしなくてはなりません。 脳神経の活性化には、毎日の運動が大切なようです。無理ない運動を続けていきたいと思います。

ヤフオク出品取引成功のために。

出品者は、売ろうと商品を良く宣伝する。 しかし、落札者は、小さな欠陥を指摘する。最終的には、不快に取引に、終わる。神経質な相手に、買う気を起こさせなければよいのでは、と、思った。使えないポンコツと、うたえば、クレーマーはかなりいなくなる。 …

日本食

夏の暑い日々。 さっぱりした、うどん、そば、お茶漬け、たくわん、等、食べたい。やはり、日本食は、日本人に合ったものなんだと思う。さて、雨が降るらしいから、たくわんでも買いに行くか。

睡眠不足

寝入りばなの眠気を軽く見てました。余計な考え事を始めると、どんどん目が冴えます。 あっという間に空が白みはじめます。何年かぶりに、寝不足感を味わいました。 少し浮いた感じもあり、今日は出かけないようにと考えました。

夢と、ギャンブル

今、オンラインカジノが流行っているらしい。 コロナで、外出しなくても、スマホでギャンブルができてしまう。 最低賭け金50000円のオンカジは、グレーゾーンの法律上で、通用している。やはり、パチンコと同じように店が儲かるように、細工がなされているの…

何時でも、引っ越し。

みなさまは、気になる事なく、今の住居に住んでいるのでしょうか? 自分は、まあまあな満足度で住んではいますが、先々なにがあるかわかりません。隣の空き地に、バスケット場や、テニスコートができて、やかましくなってしまうかもしれません。そんな時は、…

知らなかった、犬◯ン法律。

家の前に決まって散歩中の犬が、◯ンをします。 飼い主は、放置しています。 目の前なので、自分が片付けます。犬の◯ン放置は、軽犯罪にあたるようです。度重なる放置行為は、警告を出さなくてはなりません。

夏休みモード

大嫌いです、夏休みモード。 ざわつく小さい人、渋滞、暑さ。金銭く。 気になりますが、自分も生きなくてはなりません。 涼しい所で、しがらみも、不安もなく、すごす夢を見て、この夏おくりたいと、思います。大嫌いな夏休みモードも、心がけしだいで、好き…

認めてもらいたいと、思う気持ち

ある程度必要たが、過度に意識すると、自分を駄目にするものが、【認めてもらいたいと、思う気持ち】だ。 ポイントは、生きていくために、必要な評価は、追いかけて良いということだ。しかし、虚栄をはり、偉人とみられたいと思うのは、やめたほうが良さそう…

お茶漬けさらさら

油っこい食事が数日あると、顔油も出る事がわかった。 朝、お茶漬けを食べると、さっぱりとして、体が喜ぶのが、わかる。夏は、さっぱりした食事が良いと思った。

アブラ顔

どうやら、豚牛混ひき肉をたべると、顔が油っこくなるようです。食べ物が、顔油に影響するとは思いませんでした。 油っこい肉は、食べ過ぎないようにしようと思いました。

稼ぐ

例えば、安く仕入れて、高く売る。これこそ楽な稼ぎ方だろう。 ほとんどは、このモデルで、商売は成り立っている。 ただ、そこに【他人をだます】などを介入させると、犯罪になる。欲張り過ぎると、ひどい目にあうだろう。 営業は、コミュニケーションが、大…

歯の詰め物が、取れた。

歯の詰め物が、取れた。かなり焦る。 近くに良い歯医者が無い。高くて、誤った判断をする。 良い歯医者が見つからなければ、前の住所近くの、優良歯医者についでに行こうと思った。 旅に出るか!

金と、おのれ。 

今の自分の経済状態は、月50000円~70000円で、生活可能です。しかし、急にお金が必要になれば、厳しくなります。 やはり、安定してお金を獲られるように、模索するつもりです。 コロナ対策をやりながら、今日から新たな気持ちで、歩きます。

リチウム電池

充電中、リチウム電池から煙が出た事がある。煙が出たので、広場の真ん中に置いて、安全に時間を経過させた。 バスンバスンと、小さな爆発音。リチウム電池は危ないと、思った。 最近携帯扇風機等で、爆発するようだ。 リチウム電池は、今はいろいろな家電で…

コロナ対策継続

終息どころか、感染力を増して、新種が暴れているのが、現実です。 感染対策を強化して、日々過ごすしかありません。 カルキ剤を再び注文しなくてはなりません。3回目ワクチンも、打つ予定です。

犬のふ◯。 

通りのコンクリート上に、週3回位犬のふ◯放置される。 片付けが、苦痛だ。 飼い主は、軽犯罪法1ー27にふれる行為だ。 犬のふ◯は、飼い主が責任を持つべきだ

硬い卵❗

朝カレーに生卵をかけて食べようと、割ろうと思いました。しかし、かどが鋭い木箱の辺を使ったら、中身がはじけ割れました。畳に飛び、イライラしました。丸みを帯びた硬い物で割らないと、だめだと、思いました。割れにくい卵も、力を入れすぎるので気をつ…

投票

選挙に行かないと、空しくなりそうなので、立憲民主にいれてきます。

暑さ防御を考える。

家の中は、蒸し暑く、今日も外は暑いかなと、出かけてみたら、風が気持ち良い事。さわやかな外での行動は、気分も変えるのだな!と、改めて感じた。

自慢話

風呂側は、ゆるやかな山になっている。ややむし暑い朝は、こちらの窓を開けると、澄みきったような、さわやかな空気が入ってくる。身近においしい空気をいただける幸せを、猛暑の今、とくに味わっている。

エアコンつけてもつけなくても。

今朝は蒸し暑くなりました。 エアコンつけましたがあまり涼しくないので、止めて、窓開け扇風機に替えました。エアコンつけてもつけなくても、どちらでもない場合は、即座にスイッチを切り、外気を入れたいと、思います。

アート物販売

小さな商売でも、利益を得られてお金か入ってくれば、嬉しいと思います。 小さなアート品を造り、それがヤフオクで売れたら、ワクワクだと想像できます。【自分ならではの作品】を造れるならば、楽しいと思います。

ハウスクリーニング

台所で、油が飛び散れば、『ゴ』にごちそうを与えているのと、同じとネットで知りました。 1滴の油で何日も生きるそうです。ハウスクリーニングの重要さがわかります。 床や流しをキレイにして、消毒も施したいと、考えています。https://youtube.com/shorts…

次に進むには。

昼間心身ともに活発に動くために、朝の食事、洗面等【決まりごと】をすませなくてはならない。次に進むには、努力が必要になる。次に進むために。今日は、努力を意識的に行うつもりだ。今日も明日も、行動しなければ、可能性は0だ。1日10件営業すれば、30日…

ボヤキ

朝は暑さで目覚める。 思うように、片付けが進まない。外に温度計を置いたら、針は、50度をゆうに振り切り、いかに暑いかわかった。この人を痛めつける熱さには、注意だ。 水分は、かなり速く奪われるだろう。 熱さ対策をしながら、活動するしかない。

40、5度記録

昨日40,5度を記録しました。 スクーターで、買い物に出かけ、信号待ちは、かなりきつかったです。濡れタオルを首に巻いて走ったら、体が冷却されたので、しばらくはこの作戦で暑さを緩和しようと思います。健康と、元気が大切なので、今のうちから、片付けを…