2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休校指示の問題点。

休みに入る学生さんは、外出禁止になるわけではないのだから、拡大規模は小さくなっても、完全にくい止める事は、できないと思います。 子供が、個別にばらばらに動くならば、また怖い結果になると思います。 中国の人権問題はありますが、国の異常なまでの…

トイレットペーパーが、売り切れている。対策。

デマとはいえ、どこに行っても、0個。 ネット社会のなせる技で、1日で、大手会社が買い占めて、店頭に商品が並んでも、ネットのデマ情報で人が並んでしまったため、流通が追いつかない状態ということらしいです。 何人かが、50個100個と買いまくれば、0に…

スーパーに行ってみました。

先日の、【くしゃみ手で受け、そのまま食品精算店員さん問題】で、しばらく他で食糧を買う事にしました。 昼過ぎに、暇でしたので、スーパーに寄ってみました。 混んでレジに人が並んでいたら帰る気持ちでした。 広い店内は空いていて、買い物しやすい雰囲気…

陰惨な市内。

雨も手伝って、やけに暗い朝でした。 関東も、武漢のようになってしまったらどうしようと、不安です。 今までに無い感覚でした。 ウィルス消毒に有効な、キッチンハイターうすめ液を今日使いました。 他人の触った物の消毒に有効らしいです。 しかし、強カル…

【塩化ベンザルコニウム】情報。薬剤師さんに、聞きました。

塩化ベンザルコニウムのオスバンSのお客様相談電話で、効果等を質問してみました。 女性社員さんが答えてくれました。【新型コロナウィルスを使い、塩化ベンザルコニウムの消毒実験をしてませんので、わかりません。】という、がっかりする事を言われました…

新型コロナウィルス感染予防対策と、今日。

帰りに寄る、低価格な食料品店があります。 野菜から、バッテリー充電器まで、大概は揃えてありますので、便利です。 しかし、若い女性店員さんが、花粉症なのか、マスクに手をあててくしゃみをして、その手で商品のバーコードを読み取り、精算していました…

新型コロナウィルス感染予防の【人間関係】

【ニコニコしながら近寄ってくるお年寄りに、来るなジジイ❗️】とは言ってはいけません。 私は、【感染者の入院していた病院の近くの食料品店で買い物を行い、近くに良く行っているから、もしこちらが感染していたら大変だから、少し経ってから話をしましょう…

新型コロナウィルス感染対策【食料品購入の危険性】。

日本国民は、誰でも新型コロナウィルス感染の危険性があるそうです。 いろいろなイベントが中止されています。 私は先週から何度か大手パチンコ店の前の道を車で通ると、いつも満車で混んでいます。 【大丈夫なんかな?】と思いました。 密閉すし詰め状態の…

笑えない、朝方の夢。

朝方変な夢を見ました。 にぎやかな街を通る道を 車で走行してましたら、 前方にモタモタ走る二人乗りの黄色いゴーカートがいました。 あまりに遅いので、とうとう真後ろまでついてしまい、私が煽り運転手になってしまいました。 信号で止まった時、少し追突…

新型コロナウィルスと、生活。

外で仕事をする人、人混みにさらされなくてはならない人、自信たっぷりで、立派に活動しています。 しかし、たくさんの人が触る物に触れて、新型コロナウィルスの感染確率は増していると思います。 成長企業や、優良会社は、しっかり蓄えがあり、休業しても…

感染対策、神経質。

自分は神経質なほど、感染しないように注意していても、他人で、用心していない人が、かなりいますので、心配になります。 いつもは気にしませんでしたが、散歩で立ち寄るご老人は、マスク付けないで近くで話をします。 聴力が落ちてますので、こちらも大声…

1970年代の、電車のトイレ。

昔の電車のトイレを今考えると、恐ろしくなります。 線路にたれ流しだったのです。トイレの穴を覗くと、線路が見えました。 今の新型コロナウィルスの感染を考えると、ウィルスに手助けしているような行いです。 やはりあの時代は、畑の肥料として使用してい…

お湯、ポカポカ♨️。

ガス供給なしの私は、カセットコンロで、約10リットルの熱湯を鉄大器で沸かします。 7年間この熱湯を風呂場でシャワーとして、使ってきました。 水でうすめて、たっぷり使えます。 冬場寒い時、鉄大器のお湯を使いきる頃には、ほかほか温まって、気持ちいい…

今日発表されました。中央病院でした。

昨日から、相模原市内感染危機を知らせるネットニュースを見て、近いかもしれないと、心配していました。 神奈川県としか、発表しない政府に対して、【感染拡大させたいのか?】と思うほど不信感を持ちました。 亡くなった高齢女性は、【相模原中央病院で診…

塩化ベンザルコニウム、うすめペットボトルご注意点。

ノロウイルス【ノロウイルスには、アルコールも、塩化ベンザルコニウムも効かないらしいです。】が、流行った数年前、すでに1リットルダイエットコーラのペットボトルで、塩化ベンザルコニンうすめ消毒液を使ってました。 カバンの中には、飲みかけのコーラ…

ザルコニンスプレー作戦。この機会に、片付け再スタート。

コロナウィルスの怖い話しか、テレビ放送してません。神奈川県内感染者が、出てしまったようです。 しかし、神奈川県の何処かと、なに市かな?と、余計に不安になりました。 このニュースは、3日位前にテレビで視ました。 そして今日、ニュースサイトを見て…

ザルコニン生活。

危険な一大事が、迫っても、顔色変えずに知らんぷり、【平気】な態度を、人はとるらしいです。 恐怖を受け入れ無い心理がはたらくのかもしれません。 単純に、危機が、真後ろから忍び寄られたら、気がつかない場合があります。 新型コロナウィルスは、積極的…

アジシオうまい!

アジシオを買ってみました。 冷凍のフライドポテトをカリカリに揚げて、アジシオをパラパラかけました。 ウマイ! 川で小魚を釣って、遠火でじっくり焼き、パリパリに焼けたら、アジシオをかけて食べたいです。 さあ、【他人のなに】を期待しないで、自立生…

新型コロナウィルス対策。自然から、食糧集めを考える。

スーパーや、コンビニで、食品を買うのが怖いです。 川に、魚やエビを獲りに行き、野草をとり、米を3ヵ月分ストックして、なるべく商業活動はやめなくてはと、考えてしまいます。 3ヵ月は、仕事を休み、身を守るのも、良いと感じました。 なかなか困難ですが…

塩化ベンザルコニウムで、体臭対策。

今日は暑いくらいでした。風邪気味で、風呂に入れません。 わきの臭いが気になり、 昨日買った塩化ベンザルコニウムを、200倍にうすめて、ティッシュに染み込ませ、わきの下にソフトにぬぐうと、ワキ臭がかなり取り去られました。 手ゆびの除菌は、100倍にう…

ドリンク剤の、エスカップ半分で、効きすぎでした。

一年間で、一番不快な、2月14日が近いせいか、疲れやすく、変に朝早く目が覚め易くなりました。 朝、水分補給に、ドリンク剤エスカップを半分グイと飲んで、再び寝ようと思いましたら、カフェインが、効いたのか、頭の中が、すーすーするような感じがしまし…

塩化ベンザルコニウム【オスバンS】使用開始。

午前中に、薬店に行き、消毒液【塩化ベンザルコニウム、オスバンS】を買いました。 昨日10本位ありましたが、もう5本ばかりになってました。 帰宅して1リットルのペットボトルに、キャップに一杯くらい入れて、水を入れて、ふたして、よくふりできあがりです…

塩化ベンザルコニウム。

アルコール除菌スプレー等、今日薬店に買いに行きました。 当然売り切れでした。しかし、【逆性石鹸塩化ベンザルコニウム】という殺菌消毒液がまだたくさんありました。 1リットルの水に、本剤キャップ1杯入れるだけで、消毒液が、作れます。 洗面器に入れて…

コジキ根性は、マイナス らしい。

集合住宅の管理人さんが、昔、【本職でもらう給料以外はいらない。】と言ってました。 金に追われている自分は、感心しました。 【欲の無い立派な人だな】と、思いました。 何でも、食いつくだぼ鯊のような私は、食いつき過ぎて、何がうま味があるのか、どれ…

運転中音楽は危険です。

感情に関わる音楽は、場合により、攻撃的な気分にさせると思います。 良く煽るミニバンは、低音をドカンドカンと響かせて走っています。 小さい音で、歌詞が聴こえない位の音楽は、ドライブに良いと、思います。カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペー…

日曜日、スクーター散歩。

午前中に、飯のおかずなどを、スクーターで買いに出かけました。 道はいつもよりすいていました。 寒さより、清々しい風が、ほおにあたり、気持ち良かったです。 シーチキン缶と、雑貨等買い、小さな工場等がある、裏道をゆっくり走りながら、シーチキンと、…

寒い朝、【今日は出かけない。】

寒い朝、【静かに一日過ごしたい】と思い、休む決断をしました。 野菜が少し、そば、かき揚げ天一つ、から揚げ一つ、米あり、水豊富。 【こもれるぜ!】そう言って、甘い自由の時を送りました。 内面から、放たれた自由の喜び。 きちがい煽りドライバーや、…

1分間聴けない、曲。

好きなアーティストの曲も、数十秒でスキップしてしまう事があります。 単調で、歌に抑揚がない息苦しくなるような曲が残念です。 スピーディーなビートに、甘酸っぱいメロディーが、入り込む! 【そこに真似物でない、何かを感じた時】、何度も聴きたくなり…