新型コロナウィルス感染予防対策と、今日。

帰りに寄る、低価格な食料品店があります。
野菜から、バッテリー充電器まで、大概は揃えてありますので、便利です。
しかし、若い女性店員さんが、花粉症なのか、マスクに手をあててくしゃみをして、その手で商品のバーコードを読み取り、精算していました。
新型コロナウィルスの話が出る前は、【アレレ】位で済みましたが、今はとても【嫌な行いです。】
この店員さんは最近何度か、くしゃみをしています。
私は何も言いませんが、【商品を袋に入れながらくしゃみ】は、やめた方がいいです。
せっかく便利に買い物してましたが、何とか接客マナーの良い、衛生面のきちんとしたスーパーでの買い物を考えました。
なるべく人から離れて行動してますが、食品購入時に、危険を感じます。
衛生面で徹底的に妥協しない人を尊敬するようになりました。
【客が見ていなければ床に落ちた食品を平気で並べる】店員は怖いです。
接客業は、新型コロナウィルスの感染に対応した、態度を示さないと、アウトになると思います。

おおざっぱな、自分でも、【神経質に行動】しています。
わからないウィルスには、自力で予防する、気持ちが大切に思います。

f:id:detour1:20200224200510j:plain


月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!