2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酒❗、花見のマナー。

今週のお題「桜」こわい人の近くで、花見は、したくありません。 ケンカをふっかけてくるか、うら若い女性に、[ネエチャン❗うへへへ、~~]などと、不快な事になりかねません。 色々な人がいますので、込み合う所は苦手です。 桜の花見の時期は、みんな平等にやっ…

33。困難な、収益化。

約、2か月間日記的に、はてなをやりましたが、 後からスタートした方が、1日何万人も人が集まり、1日何万円も収益を出しています❗ 嫉妬心と、感心が私の心に発生中です。 1日、1円クリックが1回とか、0回ばかりです。 毎日書いても、一年間で、300円くら…

32。休日の、重要さ。[疲労物質]。

当たり前に、休みが大切と言われても、元気でやる気のある労働者には、ちょっとした、[気分転換]としてしか、とらえないような気がします。 今日は、しっかりとした予定がありましたが、[思いきって、休むことにしました。] 先週重い物を、何日か運ぶ仕事等…

桜。さくらもちと、お茶。

今週のお題「桜」 花より、さくらもちと、お茶。 [気心知れた仲間と、食べて、話をしたら、楽しいだろうなあ❗]と、思いました。 しかし、不思議なのは、桜の咲く時を、何かの目安にすることです。 [桜が咲くまでには、産まれているでしょう‼]とか、 [桜の時…

31。打ち込める仕事があって[こそ]❗

身にしみます❗ 経済的不安定になり、よく考えてみれば、[大切なのは、収入です。] かっこつけても、行動するには、最低限のお金が必要になります。 子供でも、わかる事が、できていません。 [川原道に落ちている、金属を拾って]でも、借金だけは、避けたい❗ …

30。今日もおやつは、中国あられせんべい‼[しっとりがうまくなってきた。]

帰って来て、腹が減り、100円の中国製あられせんべいを、食べます。 今日で、5袋目になりますが、はじめは変な臭いがして、しょうゆたれが、やけにベトベトして、[カリッ]❗ではなく、[バアリッ]❗と、しけた音がして、 [二度と食うまい❗]と思いましたが、何日…

桜と、街を歩くサクラ色春コート。

今週のお題「桜」 桜の色は、全て同じではないと思います。 ある場所の桜は、なぜか白色に少し薄い黄色が入っているような、落ち着いた色があります。 明るい河川敷で見かけた桜は、見事な桜色で、赤に近い色でした。ある所では、肌色のような色も見られます…

29。美人女優も、照れ笑いで、即ダメ❗

最高に、タイプの女優に期待して、再生しましたが、いきなり照れ笑いから始まり、気の抜けたような演技が、始まりますが、あまりにもニヤニヤして、動きがスローなので、視るのを止めてしまいました。 反して、普通より冴えない女優が、素晴らしい演技をして…

収入不良領域からの[卒業]❗

貧困渦からの[卒業]が、したい。収入がおぼつかないと、笑い事ではすまされなくなってきます。 元気で体の自由が利くうちは、[へっこら、よっちら]と、何とかなりますが、そうでない場合は大変な事になります。 究極の、[貧困危険想定事象]は、①しょうゆ等の…

28。おけら対策

予定表として、書かせていただきます。 お金を借りる前に、自分で、できるだけ、ジタバタしなくてはなりません。 1、自分の持っている物で、仕事に使わない物を、売ってお金にする。2、仕事内容、仕事実動時間を、直視して、自律行動を行う。 それでも、生活…

27。白にグリーンの、ラガージャージの、学生と、色白の彼女。パワーポップナンバーが、俺の心を走った❗

バンドの名前は、わからない、曲名もわからない、 [パワーポップナンバーが、よぎった❗] 恋にトキメキたくても、うまくいかない私は、 学生の時、橋の上で見かけた、ラグビー学生と、色白の可愛い彼女の素敵なカップルを思い出す。 こんな、誰からも羨ましが…

26。女性食レポが、最近、聞くに苦しいです。

女子アナウンサーが、食レポすると、最近みんな同じような事を言うので、イラッ❗とします。 [もっともらしい事言ってるんじゃない!]と、いつも感じてます。 [スゴイおいしい❗]とか、[旨い]❗で、良いと思います。[かすかに香る、ニンニクのハーモニーが、さわ…

25。スズキレッツ2。便利で、乗り心地良し❗

仕事場まで、スズキレッツ2で、通っています。 ヘルメット入れ、ステップ、後ろのかご、たくさん積んで走れます。 ただし、バイパスや、246等のスピードを出すトラック等が走る道路は、走らないことにしています。 原付バイクは、嫌われものですが、便利なの…

24。香り付きのトイレットペーパーに[苦情]❗です。

本当に困ってます。スーパーや、ドラッグストアで売っている、[香り付きのトイレットペーパー]についてです。香料の匂いで、気持ち悪くなり、つらいです。買う時に、包装ビニル越しに香りの有無が、わかれば良いですが、わからない場合もあり、包装にも、[香…

23。家賃。危機。

自分の怠けは、家賃滞納に表れます。 新たにお客さんを開拓する、努力をしないで、何ヵ月も、経ちます。やはり、既存の固定客だけだと、 叙々に仕事は、目減りしていきます。 私は、能力もないのに、[自分の裁量で動く]などと 言っては、3時間で切り上げて仕…

22。[クールメトロ] punk rock

私が中学生のころ、エアロスミスや、ピストルズ、ビートルズ、等がはやりました。 パンクロックに興味があった私は、色々アルバムを買いあさり、ニューヨークドールズというバンドにぶち当たりました。 ルックスは、毒々しいメイクをしていて、デヴィットヨ…

21。大相撲大阪場所。観客席茶色いハッピ集団。

今、やはり注目を浴びている、大相撲大阪場所最前列の茶色いハッピ集団についてですが。 [~~会]という、相撲協会と、関係があり、相撲の賞金に協力している人の集まりらしいです。 特別に、最前列のいい席に座れるようです

⑲初めての食品クレーム。10歳の時。ありえない店の対応。

昔プロ野球スナックという、菓子がありました。 おいしくて、味が好きでした。 ある日のおやつに買って、家に帰り袋を開けて食べ始めましたら、歯応えが悪く、サクサクしないで、 しっとりスナック菓子になっていました。 食べても食べても、ぐにゃぐにゃし…

⑱仕事帰りに、夕飯のおかずの買いづらさ。

いつもの安い店に寄って、夕飯のおかずを買って帰ります。 狭い店内で、やはり疲れてイライラしている買い物客に、出くわします。 疲労と、空腹で、キリキリしている人もいるようです。気を使いながら買い物するのは、さらにストレスがたまります。 私はやは…

卒業。[希望的別れ]

今週のお題「卒業」 学校を卒業するということは、やはり今まての友人達が、消滅してしまうのと変わりはないと思います。卒業して、地元をはなれて都会に行けば、それこそ,20年どころか、一生涯会わなくなることもあると思います。 よく考えると、卒業とは、…

⑰機械[新ダイワ溶接機]技術者の魅力。スクータースタンド折れ❗溶接お願いしました。

朝コンビニからスクーターを走らせようと思いましたら、[グニャカラカラン]と、異音がして、下を見るとセンタースタンドが、ボッキリ折れて真っ二つになってしまいました。 仕事場に行き、[新しく買ったら10000円位はするかな]と思いながら、壊れたセンタース…

卒業。[パチンコ地獄から卒業ダァ❗]

今週のお題「卒業」 パチンコに、はまってしまう人は、大変な地獄にいるのと同じだと思います。 [パチンコ地獄から卒業]というのは、何だと思いますが、やめる事が出来れば、本当に経済安定生活の一歩を踏み出した事になると思います。 素晴らしき[卒業]です…

⑯愛犬の思い出。エアデールテリア。

小学校5年頃、遊び友達はドーベルマンを飼っていて、何時も散歩に付き合っては[格好いい犬だなあ]と、感じていました。 私は、愛犬の友や、犬の飼い方の本等で、飼いたい犬種をさがしました。 イギリスのエアデールテリアは、[人に優しく、勇敢な犬]という説…

⑮~~商店。[ここは、お金のほんとうに無い人が買うところなんだよう~~]助手席で。

やさしい口調で、[ここは、お金のほんとうに無い人が買うところなんだよう~~]と、誰かが言いました。 その[~~商店]は、さびれた店ながら広さはあり、菓子パンにハデな価格シールが貼られていました。 その時、[よし、今度入ってみよう]と考えました。 そ…

⑭YouTube名曲発掘。[THE BADGE ] ユニオンジャックに憧れて。

80年頃、日本の音楽業界は、マスメディアが後押しすれば、 どんな下手なバンドでも、人気が上がり、大きな富を手に入れる事が、できました。 当時日本に、[THE BADGE ]という、ロックバンドが存在していました。曲はすばらしかったのですが、業界の流れに乗…

⑬下丸子駅前のたこ焼き屋台。腹ペコ2パック食い。

パチスロアラジンの[集中役アラジンチャンス]に魅せられて、神奈川から、大田区まで月一回給料日の後スクーターで遊びに行ってました。 もう20年前の話です。 楽しいのは、当たり前ですが、一日で、70000円位は、平気で負けました。 朝から晩まで、アラジン…

⑫自然界の旨いものを食べる。つくしの冷水ひたし。

仕事帰りに湧き水のある、畑田に、行きました。 今年3回つくしを取って、天ぷらと佃煮をたべました。はかまをむきとり、天ぷらにすれば、あたまのほうしのぶぶんも、美味しく食べる事が、できました。佃煮は、時間をかけませんので、あたまのほうしの部分が…

⑪金持ちタレントを蝕む、[違法薬物]。

薬物は、お金が有り余り、心の痛みの慰めや、自己の精神高揚を望む人が、手を出しているように思います。 [薬物=廃人行きの、キップ]とも言えると思います。 薬物犯に、ミュージシャンが多いと解ります。 ジム○リソンや、プ○スリー、etc アーティストが、行…

300記事、乱れ書き。No. 291。[読書嫌いが挑んだ、愛読書]⑩トヨタセールスマンの気配り商法。

日本一のトヨタカーセールスマンである、著者は、 [まったく、新車など買うつもりのない]人間に、 心から買う決意をさせてしまいます。 著者は、買うつもりのある、車の展示場に来店するお客さんのみを頼ったらダメと断言しています。 [商品に対する意識がな…

自然界の旨いものを食べる。つくし②

天ぷら佃煮と、調理して食べましたが、天ぷらはとても美味しかったです。佃煮は、あたまの部分が、ざらっとしていて、何となく舌触りが気になりました。しかし、茎の部分は最高級の味と食感でした。 今回また帰りに取ってきましたが、今度はハカマと、ほうし…