卒業。[パチンコ地獄から卒業ダァ❗]

今週のお題「卒業」
パチンコに、はまってしまう人は、大変な地獄にいるのと同じだと思います。
[パチンコ地獄から卒業]というのは、何だと思いますが、やめる事が出来れば、本当に経済安定生活の一歩を踏み出した事になると思います。
素晴らしき[卒業]です。
千円札を2枚、機械に入れて、玉や、コインは数分で、マシーンに飲み込まれてしまいます。
2000円で、米5キロ買えます❗
さんざんマシーンに吸いまれましたが、私は、卒業して15年は経ちます。
貧しいですが、パチンコパチスロの奴隷ではありません。それが、幸せです。
実際は勝っている人もいるようですが、長く打っていると、目や、肩、健康を害します。
完全にやめるまでに、何年かかかると思いますが、
全くやりたくなくなった時が、[パチンコ地獄からの卒業]と、判断できます。f:id:detour1:20190319195044j:plain
釣りや、やりたい事が、たくさん増えます。







うまいヌードル動画です。https://youtu.be/ViSyaJ4cLCQ