2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け報告192

40キロで走ると、煽り気味な運転を後続車にされます。高級車とは気が合いません。 かわして先に行かせようと、思います。

片付け報告191

車中泊で、スーパーで買い物をした時、保冷剤をもらい、箱に入れて冷蔵庫代わりにしました。一晩は大丈夫です。今日は焼肉でもと、考えています。 さて、車内はごちゃごちゃしてきますので、毎日片付け整理が必要です。

片付け報告190

昨日スーパーで買った、かんぴょう巻きと、びんちょうまぐろ巻きを今朝食べました。以前食べた時より、おおあじでした。体調や、食べるタイミングで味もかわるのだろうと思いました。しっかり食べて、今日も行動します。

片付け報告189

ビジネスホテル代が、7000円位から、10000円前後に、都内は、30000円があたりまえだそうです。とても払えません。車で宿泊しながら、仕事等行っています。治安上、衛生上注意すれば、楽しいものです。あと数日車生活です。今日は用事がないので、釣りでもと…

片付け報告188

車内は毛布や座布団で、やけにがさばってます。やはり、軽バンは、上部分も利用した方が良いと思いました。ラック等、取り付けてみたいです。

片付け報告187

朝、玄米ご飯(レトルト)を食べてみました。レンジが無いのでおかゆにして、梅干しで食べました。あっさりした朝飯も、いいですね。今日は車の中を整理します。

片付け報告186

昨日の暑さで、車エアコンスイッチを入れましたが、なまあたたかな風しか出ませんでした。エアコンガスがゼロでした。 車屋さんでガスを入れてもらい、キンキンに効くようになりました。早く漏れるようならば、修理が高くなるので、そのままにした方が良いら…

片付け報告185

車中泊開始しました。いつもの駐車場所は新たな建物が建てられて、とまれません。 河川敷で車中泊します。

片付け報告184

今日から車に乗る機会が増えます、安全運転で、譲る気持ちでのんびり行きます。煽られたら、【どうぞお先にでいきます】。

片付け報告183

ダンボールが空になり、外に出され、片付けは、進みます。今は自分の活動を鈍らせる物は、ジャンジャン捨てています。朝から活動します。

片付け報告182

まあ、とにかく、父の遺品は紙類が多いです。想い出に数点とっておきますが、ドンドン片付けます。今日は祭日らしいですね、外出しないで、家の中のスペース造りを行います。

片付け報告181

ダンボールの中身を出して、捨てる物は捨てて、家の中のスペースを拡げています。今日は、仕事車の中の整理をします。とにかく行動するのみです。

片付け報告180

片付けしたら、ダンボールを外に出します。ダンボールが場所を取ってきたわけですから。自ずと、物は、大胆に捨ててしまいます。捨てて行く楽しさが、少しわかってきました。

片付け報告179

塞翁が馬。ネズミに汚染されて、捨てる決意ができています。スペースがどんどんできます。さあ、今日も、思いっきり【捨て片付け】を始めます。

片付け報告178

少しもったいないと思っても、バッサリすてています。この調子で片付けを続けていきます。

片付け報告177

ハイターを買い、消毒をします。物が少ない状態にして、ドンドン片付け、消毒します。

片付け報告176

とにかく、使わない物は外に出すようになりました。竹造りの引きだし家具は、じゃまでした。外に出して次亜塩素酸水で、消毒しました。置いてあった場所が消毒まで終わると、そこは良い運気が流れている様に思いました。もっとこの感覚が味わいたいので、続…

片付け報告175

昨夜YouTubeで、ネズミの捕獲器の動画を視ました。まず被害状況が映され、家の柱がボロボロにかまれて、大変な被害でした。ネズミの歯は、鉄より硬いらしいです。片付けをしながらネズミの侵入だけは絶対許してはならないと思いました。物を減らし、ネズミの…

片付け報告174

昨日一度昼飯を食べないで、白湯を飲んで耐えました。眠くならないで、片付けが進み、はかどりました。昼飯後疲労感と眠さで、ボーとなりますが、白湯だけならば、らくでした。胃腸も休ませると良いようです。週に何回かは白湯の昼を取り入れて、活動します。

片付け報告173

昨日軽バンのバッテリーのテストに行きました。エンジンは問題無くかかりました。寒さと、エンジンを回さなかったから、放電し放題だったようです。今日は日曜日、出かけないで、片付け整理を行います。

片付け報告172

今日は、以前車のバッテリーが上がり、充電しましたが、それがどれくらい再び放電したか確認に行きます。もしダメならば、バッテリー交換になります。ついでに整理整頓して帰ってきます。時間を大切に、今日も動きます。

片付け報告171

寒さ対策を考えていたら、もう春になってしまいました。次は熱中症の対策を考えなくてはいけません。片付けは、とにかく身体が動く内にやらなくてはなりません。今日は不用な工具等を分けて整理します。

片付け報告170

アース製薬デスモアで、最終手段をとりましたが、一週間、床下に気配はなくなり、静かな睡眠が帰って来ました。はじめからこれを使えば経済的でした。今後は、改善する事は改善して、すごします。台所や床は、消毒消臭するため、木酢液をスプレーしました。…

片付け報告169

台所床は汚れています。ハイターをうすめて雑巾がけして、DAISOの正方形のシートでも敷こうと考えてます。自分でできるリフォームは、やらなくてはなりません。 さあ、運動して、片付けスタートです。

片付け報告168

免許証更新、車検、年金申し込み。これらが今月から来ます。一つ一つ解決していきます。今日は食糧を買いに行き、片付け整理します。今日から、家の中のお宝集めをします。

片付け報告167

今日は近くで買い物を済ませ、軽く運動して、片付け整理整頓を実行します。外の空きスペースを整理すれば、能率良く片付けがすすみそうです。

片付け報告166

近所のじいさんが【余計に金を欲しがるから悪い事する】と言っていました。最低限の金には困りたくないな、と、思いました。金に困る困らないを左右するポイントに、片付けが関系していると、思いました。今日も出かけないで、片付けをします。

片付け報告165

家のまわりにまだまだ宝物があります。今日は出かけないで、のんびり片付けます。 基本は、【なるべく捨てる】でいきます。

片付け報告164

家まわり角に、エンジンブロワが、5つ置いてありました。修理が必要です。放置して、外に置くと、存在事態も忘れます。昨日東側通路をかなり片付けました。驚くほど広くスッキリしました。長髪の毛をサッパリ五分刈りにしたような、スッキリさでした。片付…

片付け報告163

アース製薬のデスモアが効いたのか、野ネズミのいない静かな夜が続いてます。引き続きピーナッツと混ぜて、粉状にして、設置します。今日は外の物置きスペースを整理します。だらしなく散らかっているものを片付けます。