2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

商品バックアップ❗免疫体力、免疫力アップ❗ラクトフェリン。

赤ちゃんが、元気で病に負けない抵抗力を付けるため、産後1週間に出る初乳(乳)をシッカリ飲ませるといいます。これはラクトフェリンの濃い乳を飲ませるということになります。 このラクトフェリンを、現代の子どもからお年寄りまで、摂ることで、あの憎らし…

アルコール依存。アルコール離脱症状。飲酒を真剣にやめたい方へ。

24才の7月、田舎に帰り、断酒をスタートしました。始めの1週間は、頭を枝でグリグリと、押し回されるような痛みがありました。 歯痛も起き、特に1日目は辛かったです。数日間で、痛みは、こめかみが、ズキンズキンとくるようになりました。 禁断症状は、色々…

アルコール依存。[大丈夫自分だけは]と言った人が、自分の○○をたべたり。漏らしたりになってしまうアルコール認知症。

アルコール中毒まで行き。歩くこともままならない状況になっても飲酒を止められず、症状は、よりひどくなるそうです。脳障害はアルツハイマーの症状のようになってしまうなどと、具体的に聞いてしまうと、飲酒事態に恐怖心を持つようになります。 この恐怖心…

アルコール依存。家にあった飾り置きのブランデーを。

酒への興味はやはり子供の頃からありました。親が留守の時に、食器棚の近くにあったブランデーをふたに少しつぎ、なめては舌がピリピリする感触と、少しの甘さを感じていました。小学5年だったと思います。すでにこのころから、飲酒の快感を知ったのかもしれ…

アルコール依存。昔、兄になぐり飛ばされました。

アルコールに頼り、経済的自立をしていないわたしに、家族は心配しました。兄は、私に立ち直ってほしく、多く諭しました。兄は、一生懸命教え諭しているときに私はぼーっとした顔で聞いてました。 兄は、[オメエ今何考えている?]と、わたしに聞きました。わ…

アルコール依存。薬物である酒。

アルコールは脳に良くない影響を与えます。飲酒によって胃腸や肝臓などを一時的にいためるだけではありません。重い病気も引き起こしますが、脳に悪い影響を及ぼせば、アルコール認知症など、精神疾患を伴う病気になります。アルコールによる認知症状が、恐…

アルコール依存。[失われた週末]推奨。

24才の頃、青春の大切な時間を飲酒による後ろ向きの学生生活を送ってました。地方から出てきた親友と、飲み食いをして、アルコールに弱いのに調子づいて沢山飲み神経を蝕んでいきました。そして、アルコールの恐ろしさを知りました。実に、被害妄想、を伴う…

煽り運転について。⑩。

煽り運転、危険運転は、嫌な思いをした時に、痛切に考えさせられます。いつもは他人事として、関心を持たない人が多いと思います。 国や警察に任せていては解決しないと思います。自分は、煽り運転や、薬物中毒患者の危険運転等、見かけたらすぐに警察に通報…

煽り運転について。⑨。

嫌な、嫌いな車種を見ると視界から消えて欲しいと思うのは、私だけでしょうか。 あのメーカーは何であんな憎たらしい車を造るのか、とも思いました。煽る車は、決まってあの車です、トラックは、ダンプと2トントラックです。 全て悪質運転するわけではありま…

煽り運転について。⑧。

あたりまえですが、煽られると後ろの車に気を取られます、前方への注意が、おろそかになり、センターラインを越えたり、下手すると、何かにぶつかってしまいます。 煽り運転は、本当に危険な行為です。今日ミニバンに煽られてカリカリしてしまい、やはり前方…

煽り運転について。

あたりまえですが、煽られると後ろの車に気を取られます、前方への注意が、おろそかになり、センターラインを越えたり、下手すると、何かにぶつかってしまいます。 煽り運転は、本当に危険な行為です。今日ミニバンに煽られてカリカリしてしまい、やはり前方…

煽り運転について。⑦。

警察は空からヘリコプターで、煽り運転や、危険運転をの取り締まりをしています。昔では考えられません。本当に、車社会が危険な状態になっていると言えます。より一層の取り締まりをしてもらいたいです。 売られた喧嘩を買う人間もいます。 https://detour1…

雑記ブログ。ダンケルクが視たい。

YouTubeに上がっている、ダンケルクのPR映像を見て、あまりの凄さに驚きました。イギリス兵の陸上部隊を守るために、空を飛ぶスピットファイアーのカッコ良さといったら言葉に表せません。生意気なようですが、映画芸術は、何か今までに無い真似してない、ア…

愛犬の友はワクワクして買いました。

今は売っているのでしょうか。愛犬の友。犬が飼いたいです。柴犬に似ている雑種犬を飼いたいと思います。でも、子供の頃大型犬の、エアデールテリアを飼っていました。なぜエアデールテリアを飼いたいと思ったかというと、軍用犬で、カッコいいからという理…

煽り運転について。⑥。

大田区から横浜市旭区まで、通勤で昔原付スクーターで通っていました。毎日原付通勤が楽しくてしかたありませんでした。もう25年位昔になりますが、つい最近の事のようです。中原街道を安心して走ってました。希に煽る車もいましたが、今ほど煽り運転は少な…

煽り運転について。⑤。

カリカリとした、機嫌の悪い状態の時が、煽る火種になると思います。誰でも不機嫌な時があります。 お腹がすいた時などがイライラしやすいです。煽り運転は、健康面と大きく関係すると思います。機嫌の悪くなりそうな場所には、近寄らない方が良いかもしれま…

コーギー犬と相性が悪い。

なぜか、コーギー犬が散歩していると、きまって吠え興奮されます。私もコーギー犬が苦手です。大嫌いなんです。すぐコーギー犬にはわかってしまい、こちらを嫌悪して、吠えてくるのでしょう。飛びかからんとばかり、飼い主をぐんぐん引っ張ります。自分は嫌…

煽り運転について。④。

煽り運転は、煽る側、煽られる側になんらかの原因があります。理由もなく煽るのは、危険薬物による作用としか思えません。さて、煽り運転や、危険運転は、小さなイライラから端を発して大爆発するのと、何らかの対人トラブルから起きてしまうという二つから…

煽り運転について。③。

さるは目が合うと、襲いかかって来ると、昔から言われています。人間が車やバイクを運転するとき、最も使うのは、目だと思います。知らない人と目を合わせ、敵対したり、不快になることも運転中は良くある事でしょう。ですが、道を譲らなかったり、挑発され…

煽り運転について。②

暴力的運転をする人は、どのみち免許を失います。 危険運転で他人に危害を加えるなど、まともな精神状態ではありません。薬物を飲んで事故を起こす人は、狂人が運転しているようなものです。ただ、かっとなって頭に血が登り、危険運転で取り返しがつかない状…

煽り運転について。①。

煽り運転は、バイク、車は、凶器であると認識できないドライバーが、起こす行為だと、考えられます。思いやりの気持ちと、丁寧に安全に車を運転する事が大切に思います。 https://youtu.be/gomChQXO0Fk

生活設計のための金を欲しがる人は尊敬します。

生活設計のため、毎日働く人を重要視しています。最低限の生活するためのお金は、がむしゃらに求めて良いと思います。社会のため、働いているので、迷惑をかけることも無いと思います。 ですから、生きて行くためのお金は欲しがっても、良いと考えています。…

自然界の旨いものを食べる。あぶらはや。

川魚のあぶらはやは、水の冷たくきれいな上流域で生息しています。この魚は、ねこも嫌がって、またいで通るといわれ(ねこまたぎ)、評判はよくありません。でもある人は、内蔵とエラが、不味いらしく、それを取り去れば、美味しい川魚だと言ってました。清流…

底辺と言われる仕事に、誇りと自信を見いだす人、または、卑屈になる人。

ある、ヤフオクの代行の仕事をする人に、(あなたの仕事は、下に見られませんか?)と言われた事があります。その時、私は片付け手伝いの仕事や、不動エンジンを安く買ったり、いただいたりして、修理などもしていました。彼はただ、私の片付け手伝いの仕事に…

自然界の旨いものを食べる。ノビル。

帰りに湧水の豊かな畑田で、ノビルを採ることにしました。30センチ位のミニスコップで、散歩がてら見つけました。そう簡単には見つかりません。5分位歩くと、にらがよれたような植物があり、そこをスコップで掘ると、3センチ位のノビルが何個か出てきました…

嫌われる人。いじめの中核。

私の人嫌いは、かなり強くなりました。嫌な感じの人が、毎日自分の作業場の前を通り不快になります。どうしても嫌です。だけれども、これこそいじめの始まりなのではと、考えます。自分の人相を棚にあげて、他人を蔑視するのはやめて。気にしないようにしよ…