アルコール依存。アルコール離脱症状。飲酒を真剣にやめたい方へ。

f:id:detour1:20190131165235j:plain24才の7月、田舎に帰り、断酒をスタートしました。始めの1週間は、頭を枝でグリグリと、押し回されるような痛みがありました。
歯痛も起き、特に1日目は辛かったです。数日間で、痛みは、こめかみが、ズキンズキンとくるようになりました。
禁断症状は、色々あるみたいです。
10日もすると、体は楽になり、食欲も出てきました。アルコール依存から立ち直るために、何か目標を決めて、毎日生活すると良いと、兄に言われ。
気は進みませんでしたが、普通免許の取得を目標に
日々過ごしました。
しかし、教習を受ける事自体が、大変でした。
毎日自転車で教習所に通い、楽しかったのは自転車に乗る事と、故郷の夏の爽やかな暑さ(30年前の夏は爽やかでした。)を味わえた事です。とても気持ち良かった記憶があります。今、書きながら新鮮な気分になりました。嫌な事が多いですが、また新たな気分で、飲酒を断つ生活を歩んでいきます。