2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

239。スコットランド対サモア【ラグビーを観ながら】

TVでラグビー、スコットランド対サモア戦を観ています。 【キングゴ○ラと、バ○ファロー】が、激突しているように見えます。 生放送の観客席は、笑顔でみんな楽しそうです。 ラグビーは、【格闘技】です。 他の球技には無い、ド迫力は、観る人を夢中にしてい…

238。設定。

毎日、何かを設定しながら、生きている自分を感じて、休んだ今日は、ああでもないこうでもないと、 【自分の事】ばかり考えていました。 何かを設定して行動しないと、糸が切れた凧のように、クルクルまわりながら、右へ左へ上に、飛んでしまうような気がし…

237。快適な朝寝。

月曜日から、土曜日まで、起床時間を決めて、一日過ごすためのハミガキや、朝食等をこなして、リズムを大切に、時間を過ごしています。 しかし、ガッチリ型にはめて行動すると、週末には、だれてしまいます。 短時間の労働でも、キチンとこなすためには、体…

236。不安な警察力。

重大な犯罪が、かなり解決していないようです。 TVで取り上げられている事件は、ほんのわずかと考えられます。 犯人は、野放しで、もしかすると、近くに住んでいるかもしれません。 油断できない状態なのに、軽く考えているように思います。 【嫌な事からは…

235。クルマは必要か。

ボロボロのアクティーは、貰い受けた錆びた金属等を載せて、タフに走ってくれています。 車検が、11月初旬に切れます。 修理をして、自分で、車検場に行っても、軽く12万円は、かかりそうです。 去年まで、【車検が、取れなければ、どうなってしまうのか】と…

234。同じ関東で、起きた台風被害。

千葉の台風被害に遭ってしまった人達に、お見舞い申し上げます。 私の住む神奈川は、強風はありましたが、瓦が吹き飛んでくるような風は吹きませんでした。 運良く停電は経験がありません。 もし、ライフラインが、何日も使えなくなったらどうしようと、考え…

233。節約昼飯【甘たまごレンジ煮。】。

電子レンジ対応の、どんぶりに生卵2つ入れ、三温糖を大さじ1杯半、しょうゆ大さじ2杯位を、高速でかき回します。 電子レンジで、2分少し過熱すると、甘いたまごのかおりの、うまいいりたまごのかたまりのような物ができます。 米を入れて、ラップして、昼飯…

232。河川敷沿いを走ると。

河川敷近くの道路に、連休中楽しんだバーベキューのゴミが放り投げられていました。 簡易バーベキューセット等と、残飯が、ゴチャマゼで、カラスが何匹か、舞い降りていました。 道の3分の1位、ゴミだらけでした。 数ヶ月前に、静かに釣りしていました。そこ…

231。職安にて。

以前、職安に、行って、収入アップできる会社は無いか探してみることにしました。 カウンターに、行ってみましたら、いきなり、【ききんですか?❗】と、地味な若い女性担当者に聞かれました、大勢の人がいました。 私は、突然【ききんですか?❗】って何だろ…

削除しました。

削除しました。

230。充電差し込み口、グラツキ。

ブログで、稼げると、聴きましたので、約一年間スマホのみで、自分の思った事を、自由に書いてきました。 研究心、向上心が、無いのもあって、【毎月10円~30円】の収益です。 しかも、2円クリックの広告を、自分で、クリックしたりしています。 すでに、稼…

229。今日の作業。

昨日は、ボロボロのアクティーで、例の依頼者の【金属処理】の仕事を行う予定でしたが、依頼中止になり、ムダにガソリン代と、駐車場代が、かかりました。いつもは、離れた駐車場から、スクーターで、帰ります。 本バイパスで、作業場所に行く予定でしたが、…

229。今日の作業。

昨日は、ボロボロのアクティーで、例の依頼者の【金属処理】の仕事を行う予定でしたが、依頼中止になり、ムダにガソリン代と、駐車場代が、かかりました。いつもは、離れた駐車場から、スクーターで、帰ります。 本バイパスで、作業場所に行く予定でしたが、…

228。義理人情と、商売上の問題点。

義理人情は、ある時には、信頼関係を深めると考えられます。 しかし、義理人情に傾き過ぎて、商売等で何らかの問題が、出てくると思います。 [あの人はきっと、良い取引をしてくれるだろう。 堅く信頼できる人だからな、こないだは、あの人をバックアップし…

227。生たらこと炊きたて飯!

LAWSON100でいつも、チラリと見て、買わないでいました、108円の生たらこを、今日買ってみました。 [原産地が中国]と書いてありましたので、遠慮していました。 帰って、炊きたてのご飯にのせてたべました。 [魚のたまごは、おいしいなぁ~~]と、思いました…

226。大根しょうがのど飴、買いました。

ゴクンとすると、咽に痛みが走りました。 [風邪で、のどがはれたか?]と、思いました。 ボロボロのアクティーの窓を開けて走っていますと、前を走っているクルマのドライバーが吸うタバコの副流煙が流れてきて、吸い込んで喉をやられた可能性もありました。 …

225。夜、京浜工業地帯を、高台から見た。

夜景というと、きらびやかなライトアップが、頭に浮かびます。 大昔夜、川崎あたりの高台から、京浜工業地帯の夜景を見たことがあります。 その頃、森永工場か、明治製菓の光流れる大電光看板が、赤や、黄色や、淡い青、みどり等、かわるがわる色が変わり、…

224。【お知らせレッドマーク】

はてなスターをいただくと、スマホ画面右上の、[お知らせ]マークのやや右上にかなり派手な赤い○が標示されます。 心広い心優しい、読者様1~2名の方の、評価が、まれに、ここに表れます。 画面全体のレイアウトは、地味で、色合いも黒い、ラインや、青ライン…

223。おけら男に、車検がやって来る‼

11月初旬に、ボロボロのアクティーの車検が来ます‼ 家賃さえも、ぎりぎりなのに、どうして車検をとることができましょうか。 こんな時、自分の力の無さを感じます。 自動車税は、滞納しています。自動車税を支払い、納税証明書がないと、車検は通りません。 …

222。だらしなさ、と客商売。

夕方作業を終えて帰宅➡シャワー➡洗濯➡食前食➡~~うとうとと、寝入り、日付がかわってしまいました。 涼しくて、熟睡しました。 明日のために、早目に再度寝ようと思います。 さて、今日はある重機を扱う事業所の草刈りを頼まれて、作業しました。 草刈りを…

クルマや、バイク無しでも楽しめる老後!

自転車と、歩き❗ 毎日楽しくてたまらない老後が理想です。 病院に一生行かないくらい元気な毎日を送りたいです。 【高齢を理由に、治療も何もしない病院が、多いと思います❗】 ナースコールも押せない、ミトンで拘束。 免疫療法も、国の遅い対応で、いつ一般…

221。気持ち良くウメの木の長枝剪定。【しかし】❗

ボロボロなアクティーを止めている、隣の地主さんが、[出張ったウメの木の剪定をしてくれ]と、言っていましたので、日曜にスクーターを20分の距離を走らせました。 秋風が気持ち良かったです。 置場に着くと、先ずは蚊取り線香をつけます。 ウメの木の枝は、…

220。クルマ社会を考える3。[危険予測運転]。

今朝妙に、忙しい動きをしていました。 ガソリンスタンドで、ガソリンを入れて、県道を横切るように渡ろうと、左右確かめて、左から大型ミキサー車が、やや遅めに来ましたので、右は安全でしたので、早目の発信でミキサー車にお礼に手を上げて渡りきりました…

219。クルマ社会を考える2。[怒り]。

今まで上から目線で、煽り運転厳罰化を訴えていた私ですが、狭い農道で、[怒りを爆発]させてしまいました。 本当に、その農道に入る前は、淡々と、安定した運転をしていました。 農道に入り、直線約300メートル小さく対向車が走って来るのがわかりました。 …

218。削除しました。

[SOONER OR LATER ➡] THE INNOCENTS グーペ

217。高熱に焦る昨夜。

昨夜は、神奈川温度情報では、26℃とありましたが、夜中に顔がほてり、室温を見ると、30℃近くをさしていました。 昼間の熱さが今室内に影響を与えていると思い、[熱を体内にためたか?]と、熱中症を心配しました。 即エアコンをつけ、首やわきや、額を冷やそ…

超厳罰化へ。

ボロボロのアクティーの中で、俺は小型扇風機に霧吹きをシュワシューーと、吹きかけ、、一瞬のエアコン涼を味わった。 エアコン無しの車は、まー○ちゃ〰~~ンなみにアゴが上がってしまう。 この夏、逃げ道は無くなった! おのれをただし、少ない収入で、やり…

216。作業と、行動予想。

毎日、同じ時間に起きて、ジャンジャン体が動き、元気に仕事に行けるのは、とても素晴らしい事に思います。 しかし、何かを気にして、何とも言えない重い気分の時が、困りものです。 自分の場合は、一つの作業後に、離れた地域にもう一件作業予定がある時が…

215。川の小魚で、カルシウム補給。

私は、ボロボロのアクティーに乗って、中津川沿いの長い道を走っていました。 腹は空き、ポケットの300円で、ウグイスパンと、明治おいしい牛乳200ミリパックを買い、清流の魚を釣りに、車を走らせました。 食料難で、自分がとくに食べたくなるものは、[たん…

214。台風と、酷暑。

朝、置場に着くと、木の塀は倒れて、物置は倒れ、 軽いプラ等、何処から飛んできたかわからない物も落ちてました。ある県道に出る坂道に道を半分塞ぐほどの木が倒れていました。[市役所や地元の人が対応するだろう]と、通過しました。 [異常高温]そして、猛…