233。節約昼飯【甘たまごレンジ煮。】。

電子レンジ対応の、どんぶりに生卵2つ入れ、三温糖を大さじ1杯半、しょうゆ大さじ2杯位を、高速でかき回します。
電子レンジで、2分少し過熱すると、甘いたまごのかおりの、うまいいりたまごのかたまりのような物ができます。
米を入れて、ラップして、昼飯に食べました。
体を動かして、昼のぺこぺこな腹にはたまらなく、おいしいたまごのどんぶり飯です。
しょうゆ味が甘辛く卵にしみこみ、モグモグ食べました。
とりあえず、炊いた米を持参して、おかずを工夫して、出費をおさえるしかありません。
近々、川魚のつくだ煮に挑戦するつもりです。
ところで、置場の向かいの、Bさんの庭の雑草は、やはり、異常に殖えていたようで、植木屋さんが、2人がかりで、刈り取り作業をしていました。
朝、私が置場に着くと、すでに、もくもくと作業していました。プロの植木屋さんは、集中力が、違います。
夕方、私が置場に、帰ったところ、まだ、植木屋さんは、作業をしていました。
驚く事に、朝と変わらず、スタミナのかたまりのような【動き】で、最後の片付けをしていました。
きっと食事➡休憩➡集中と、リズム良く、動いているのだろうな、と思います。
昼食を抜くと、だるくなり、【根気】が、続かなくなりますので、注意が必要です。
f:id:detour1:20190925185435j:plain

グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】