298。鳥が遊びに来ました!

ある朝弁当を作っていましたら、ひとにぎりくらいの、ごはんを床に落としてしまいました。
洗って食べようとおもいましたが、微小な異物が、恐いので、捨てることにしました。
しかし、機械置場で、木の実を食べに来る【ひよ鳥】にあげてみようと思い、持っていきました。

数日後、朝機械置場に到着すると、一匹ひよ鳥が、来てました。
数日前の、米が少し残ってました。それを目あてに来たようです。
 
鳥は、チラチラと、こちらを見ながら、ぴょんぴょん、近くに来ました。

丸いあたまに、円く小さな目は、こちらをチラチラ見ているようでした。

さびしく、一人で作業していると、ひよ鳥の来訪は、何ともうれしいものです。

【鳥は、頭が良いのか?】と思いました。
\かんたん・低コスト・豊富な機能/ホームページ作成なら「グーペ」



f:id:detour1:20191130195621j:plain

https://youtu.be/lYrmi1fAI9U