2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

父の乗っていた自転車が、活躍しました。

スクーターカギ紛失から、ベランダにあった折り畳み自転車に乗って、40分位かかる駐車場に行って、不便でした。 数日前、父の形見のYAMAHAパスをビニルシートをはがして、奥から出しました。 タイヤの空気を入れて、走ってみると、軽い走りで、【これは助か…

朝4時起きの、訓練!

散々9時に自宅を出る生活を送っていた自分ですが、今日は取引会社が今年最終日で、混み合うので、朝4時に起床しました。 前日の夕飯を早く食べ、早く寝ました。 30日は、並の混み方ではなく、何時間も待つならば、極めて早く到着して、待っていた方が余裕が…

回り道で、歩きながら考える。

孤独、真実、人格、人徳、清潔、思いやり、安心、 信用、音楽、punk, mod,power pop ❗, 生存、生存力、防犯、社会生活不適応、自立化行動、貧困エンジョイ、ギャンブル以外の趣味、アート、食べる魚釣り、正しい道、物事の裏を視る、あこがれの最強セールス…

格差社会の最底辺の俺は、【どうあろう?】

じたばたしてもがいても、深みにはまる感覚にいらだちと、不快感を感じて、底辺の世界にいる俺は、 どうすれば良いのか? 【生き残る事】が、第一だと考えられる。 生き残るための食料を獲るための金銭。これにこだわり、【収入の道】を歩かなければならない…

金欲しさの、仕事の危険性。

どんな業種も、【利益追求第一】に考えなくてはならないと思います。 店の家賃、光熱費様々な経費が存在します。 利益追求は、当然大切な事です。 しかし、人をだまして、【高額に作業料金を請求したり、相手のふところを計算したり。】 注意が必要です。 な…

期限切れ【サラダ油】利用法。

期限切れの、サラダ油を布に染み込ませ、油汚れのひどい、プラスチック部分や、アルミ部分、鉄部分を拭うと、黒ずみが溶けるようにきれいになります。 サラダ油には、油汚れを溶かしてしまう効果があるようです。 エンジンオイルで、機械等の汚れ取りも可能…

わがままな己れを感じた時。

フリーで仕事をしていると、初めの懸命さが薄れて、【楽な方に、疲れない方に、】歩みがちになります。 自分は、甘えて、甘えて、逃げている事が多かったです。 収益は上がるはずはありません。 今日ふと、自分の甘えについて考えていましたら、 仕事がつら…

直進歩行中、白いSUV車両に、左折時まき込まれそうになりました。

最近、ミス等が続き、ピリピリしながら、社会生活を送っています。 朝一、カッとくるような事がありました。 近所の駐車場から出てきた車が、歩いて直進しようと交差点を渡ろうとしていた私の右から一時停止もしないで進路をふさぐ形で左折してきました。 車…

迷惑なピカピカコートした、まぶしいミニバン。

前を走る車が、太陽光を反射してまぶしい思いをしました。 ピカピカにみがくほど、迷惑なまぶしさを放ちます。 まぶしいというのは、交通安全上危険です。 良いと思った事が、裏目にでているようで、 【難しい世の中だな】と、感じました。 また、車運転中、…

低速折り畳み自転車にも、見放された❗【ワイルドギース】の勇ましさをおもい‼

昨日の不注意から、スクーターのカギ紛失騒動で、1日つぶれました。 昨夜、ベランダに置いてある、歩くスピード並みの 折り畳み自転車を、部屋に入れて、タイヤの空気を入れました。 前輪は問題なく空気が入りましたが、後輪は、バルブのゴムチューブの劣化…

予期せぬ出来事。

朝。よし!と気合いを入れて、スクーターのキーを入れようとホルダーを視ると❗ 【ない❗】カギが、付いてません。 ドアキー、等と一緒に付いているスクーターのキーがありません。 昨日到着後、落としたか、飛ばしたか、部屋や廊下調べてもありません。 メッ…

ホンダCD 50廃車登録と、自立支援センター立ち寄り【見学】。

長年世話になった、ホンダCD 50の廃車を今日行いました。 本当に便利で、楽しいバイクでした。 数年前に製造中止になりました。 モンキーや、ゴリラ同様に、貴重なバイクになります。 エンジン内部のギヤの歯がかけて、修理が必要です。 暇とお金の都合がで…

バカ○んなの煽り接近運転を見て、車社会にもの申す❗

普通に走っている原付を【自分のイライラ】で、背後に接近してくる、バカ○んなに遭遇してしまいました。 スクーターに乗っていて、30キロ制限道路で、煽り、接近してくると、【単純に頭にきます。】 原付は焦って、無理なハンドルを切ったり、未確認で、路地…

リリースしてはダメな魚。

今日は、うぐいが釣れましたが、逃がしました。 釣り上げた時、はりをのみこんでいました。 無理に取るとまずいです。 途中で糸を切ってしまいました。 しかし放流してしまいました。 【はりをのみこんだ、魚を鳥が食べたらどうしよう。】とか、いろいろ考え…

神奈川の自然を味わう。

さわやかな朝。 車検切れの、アクティーの抹消登録に行きました。 税金を止める手続き等、済ませ、ほっとしました。 この手続きをしないと、【永遠と自動車税を払う事】になります。 いろいろで、焦燥感に時々襲われていましたので、釣り道具一式持っていま…

プレミアム商品券制度に見る、弱い者いじめ政治。

不思議な、今の低所得者対応制度が、あります。 低所得者対応、プレミアム商品券福祉制度です。 行政から、低所得者が、20000円で25000円分の商品券を買えるという制度です。 ネットの声は、【商品券を買う余裕が無い】❗というものが、多いです。 今の政治は…

汚れた2トンパネルバントラック。

いつも気になる、2トントラックがいます。 朝、車でおまえりに寄る神社があります。 いつも、はす向かいにパネルバンの2トントラックが止まっています。 薄暗いイメージで、見た目が、【不快】です。 【運転手は、不気味にジトーとしている感じてす。】 【存…

朝スクーター始動異常。

朝いつも通り、エンジンをかけると、エンジンフル回転で、ビックリしました。 少し走り、エンジン回転が下がらないので、道に止めてアイドリングを下げる事にしました。 シート一体メット入れを外し、アイドリング調整ネジをゆびで回し、アイドリングが、正…

炊き込み【しょうゆ飯】。

普通に米をとぎ、炊く前に【しょうゆ】をどばどばと入れました。 30分位で、焼おにぎり並の香ばしいかおりがしてきました。 もっといろいろ入れて、甘辛く炊けば、より旨い物になると思いました。 【数日内に、小魚を捕り、あぶり焼で】食べる予定です。 川…

貧しさの中で【心の解放】をこころみる。

歯磨き粉のチューブをきつくしぼっても出ませんでした。 はさみを持ってきて、チューブの端から端まで切り、開いた部分に、歯ブラシの先を入れて歯磨き粉をつけます。 一回分の歯磨きはしっかりできる量がとれます。 帰りに【歯磨き粉を買い忘れた翌日】によ…

スクーターからガソリン臭が❗

どうもシート下から、ガソリンの刺激臭が気になりました。 調子良く走るので、安心していましたが、キャブレターからのガソリン滲み等、考えられましたので、 午後、キャブレターの組合せネジを強く締めるため、もう一度エンジンから、キャブレターを外しま…

ブロアーを使ってみました。

気温は暖かく、どこか知らない所に行ってしまいたい気分でした。 しかし今日は、落葉の処理を頼まれましたので、旅にはいけません。 さて、枯葉や木枝を風の力で吹き飛ばす【エンジンブロアー】をアルトの後部ドアに入れて、お客さんの所に向かいました。 砂…

所持金350円の朝。

Tペーパー、洗剤が無かったので、なけなしの350 円で、朝一に買ってしまいました。 安心を先に獲ました。 スクーターは、正常に走りました。タイヤが減ってますので、スピードは出せません。 最近、パトカーにオービスが搭載される場合があるようです。 神奈…

キャブレター分解掃除。【スクーターの故障修理完了。】

朝には雨が止んで、スクーターの修理を集中してやろうと思い、止まりそうなスクーターをだましだまし、乗って、機械置場に向かいました。 時速10キロ以下になると、止まりそうになり、信号待ちでは、いつもアクセルをふかしてないと、止まってしまいます。 …

固くなった昨日のゆでスパゲッティの復活法。

昨日作りすぎたゆでたスパゲッティーは、保存食として、おいしく食べました。 白くややフヤケながらもガッチリたまのようになった、スパゲッティを一食分レンジ対応容器に入れて、そこにマーガリンを入れて、電子レンジに3分かけます。そして、ケチャップと…

昨日は、【炭水化物な日曜日。】

やたらに天気が良くても、外出したくありませんでした。、【外出しない日】を意識して設けているのかもしれません。 米がきれて数日、パンや、インスタントラーメン、等でごまかしました。 土曜に買ったパンと、ケチャップ、スパゲッティー、ソーセージ、マ…

益子焼の、梱包は、手間がかかります。

静岡県に、益子焼の茶飲み5点セットを送る事になりました。 雨が降る予報でしたが、降ってなかったので、梱包をしました。 陶器を送るのは、【われるので】、気を使います。 柔らか目の厚紙でできた、長細い箱に、手に載るサイズの茶飲みが5個並んで入ってい…

【スクーター】を自分で修理。

スクーターの不調が続いています。 バイク屋さんに頼むと、軽く5000円かかってしまう場合が多いです。 自分のバイクが真に直って欲しいと思うと、ああでもない、こうでもないと、ネットで調べてみたりと、一大事な気分で、取り組みます。 そして、自分にも簡…

物売りを成功させる、ポイントを考える。

機械修理屋の整理の見返りにもらった、【急速充電器】を、お金が無いので売ろうと決めました。 旧式の、ゴツい丈夫な造りの機械です。 場所をかなり取り、使用頻度は、ほとんどありませんでした。 農機具屋さんは、【そんなもん、使う人いるの?】と、言って…

不安な治安。

毎日のように、犯罪のニュースを聴きます。 警察が、パトロールしていれば、被害者は助かったのではないかと、思う事件が多いと感じます。 事前に犯罪の芽をつめれば、安心して生活できます。 それは難しく、守秘義務や、プライバシーを理由に、事件後でない…