父の乗っていた自転車が、活躍しました。

スクーターカギ紛失から、ベランダにあった折り畳み自転車に乗って、40分位かかる駐車場に行って、不便でした。
数日前、父の形見のYAMAHAパスをビニルシートをはがして、奥から出しました。
タイヤの空気を入れて、走ってみると、軽い走りで、【これは助かる❗】と、父に感謝しました。
この自転車で、移動できます。
小ぶりの【ニッケル水素バッテリー】は、パワーが残っていて、電動自転車は、助かります。
バイクと違い、軽く足でこいでいますので、運動にも、なります。
パンクした折り畳み自転車から解放されて元気がでました。
帰宅時、心地よい運動をしたような疲労がありました。
相変わらず、スクーターのカギ紛失中でした。
望みは薄かったですが、駐車しているスクーターから、後部にかなり離れた場所を見渡しました。
【ああ❗】❗ メッキが光る物がスクーター置場の後ろに横たわっていました。
【無くしたスクーターのカギが、落ちていたのです。】その場所は、紛失した当日さんざん見た場所でした。
大切な物が、戻ってくると、うれしいです。
今回で、カギ等の重要な物の管理の大切さがわかりました。
キチンと管理するための、丈夫なキーホルダーや、スペアキー作製など、軽く見てはいけないと思いました。
f:id:detour1:20191231201056j:plain