2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頼れるのは自分だけ。

ゴミ屋敷の知人がいますが、自分で敷地内を片付ける事ができなくなっています。 太く重い材木の上にさらに重い物を載せて、その上にさらに重い物を載せ、身動きが取れなくなっています。 本人は【いつかは、片付けるさ!】と、気持ちだけはあるようです。 し…

お世話様スマホ。ZTE,BLADE,E01。

約2年世話になっているスマホE01は、便利に活躍してきました。 いろいろな難しい問題を解決してくれて、本当にありがたいものです。 楽天モバイルの、データSIM最安値1000円3ギガ、のプランで、十分満足です。 ソフトバンクのパソコンプランもやめて、なんと…

アルトのクーラー。

午後の陽射しが、暑く、車の中は真夏でした。 3日も休んでしまい、少しボーっとしましたが、気持ち良く、動きました。 暑いので、車のクーラーをつけたら、冷たく心地良い風が出ていました。 エアコン付きの車に乗るのは、何年ぶりでしょうか。 夏は、50度に…

グーペ

休むさ休むぜ!⛄

幸せな状態は、心も体も清々しく落ち着いた状態の時なのではと、感じました。 ストレスにさらされ、何時も体に力を入れていれば、【幸せではないとおもいます。】 心や体を疲弊させるのは、筋肉の緊張や、神経の緊張が原因と、何かで読みました。 怒りやすい…

食べ物がなくなった時。

腹が減り、金もなく、住むところも失った時。 どうすれば? 頼る人もいない時に途方に暮れると思います。 魚を、釣り、焼くためには火が必要です。 何とか100円ライターを手に入れたいです。 【部屋を失う前に】【大地震で、野宿になる前に】 (釣り竿、糸、…

他人が簡単にできることが、自分にはできない。現実。

簡単にちょっと、手を加えれば、数万円の利益が生まれるのに、それをできない事が多いと思います。 このブログも、アドセンスや、pro加入、ドメイン?等、やれば、今、もしかするとクリック収入が、月30000円入ってきたかもしれません。 ああしてこうすれば…

ホームページ作成サービス「グーペ」

グーペ

早く帰りたい自分を考える。

一人でなにがしの作業を行い、疲れてくると、【サッサ】と帰って、カップ麺や、菓子やコーラや、パン等食べながら、【相撲でも視て】、うとうと寝たくなります。 甘い、のらりくらりな方向に歩んで行ってしまいます。 【自営でフリーな私は、もう勤め人には…

寒い雨の日の予報が、カーテンスキマに太陽光が。

寒い雨の予報で、スクーターアイシング現象の恐怖を感じました。。 先日の凍りつく寒さより、少しましかと、朝食と、洗面等を済ませ、出かける事にしました。 カーテンのスキマには、陽が射していて、気分は安心感で、ポカポカしてきました。 【油断しないで…

渋い、と、貧乏臭いの違い。

私が思うには、【渋い】は、人間性がにじみ出るような、目で見える以外の素晴らしさのある人や物を表現するときに使うと思います。【貧乏クサイ】は、やはり人間のいやらしさや、迷惑な異臭を伴うものと考えています。 ホームページ作成サービス「グーペ」

LAWSON100の、【香ばしいごまフランスパン】

やわらか目なフランスパンに、ゴマがたくさんふりかかった【香ばしいごまフランスパン】という名前のパンがうまいです。 ちゃんと良いサイズに切ってあります。 トースターに入れて、コンガリ焼き、マーガリンをぬって食べれば、ゴマが本当に香ばしくサクサ…

睨む❗ 何て怖い字か❗

不気味な字だと思います。 なんとも迫るものがあり、やはり、化け物や、猛獣に、睨まれた時のイメージがあるように感じます。 そもそも右の字は、宇宙人や、妖怪の立ち姿のようです。 さあ、睨んでいこうと考えているのは、【交通安全確認の時です。 自分に…

厳寒時の、アクセル~キャブレター内の凍結について。

暑い猛暑に、コップで、水道水を汲むと、外気とコップ内の温度差で気化熱が発生して、冷たい水滴が現れます。 これに近いげんりで、0度前後の外気でエンジンをかけると、キャブレター内部の燃料が霧状態でエンジンに取り込まれる時に、気化熱が発生して、キ…

アクセルワイヤー凍結の恐怖。

夜中から外の県道は、車が通る度に 【ジャージャー】ミゾレだか雨かわからない音を出してました。 あさは、チラチラ雪が舞っていました。 【スクーターに乗れるかな】と、用事で出かけました。 次第に雨になり、寒く感じました。 スクーターは、苦しそうにマ…

阪神淡路大震災~現在。【被災を考える】

人の命を尊ぶ事を、軽んじていると、悪心が、わがまま心と混じり合い、他人の事を思いやる事ができなくなると思います。 【阪神淡路大震災における家族を失った悲しみ、恐怖、被害、生命危機、被災生活、被災生活における不便。】等を、日頃から、考え、問題…

【こたつ暖房】ストップしてしまいました。

こたつの2本の足を外して、残りの2本の足を下にして、こたつを立てる形にして、数年暖をとっていました。 ポカポカ暖かく、ワンルームには、十分役目をはたします。 近くに、タオル等を干すと、乾きます。 こたつヒーターユニット自体は、電気ストーブより…

小さな踏み切りの、【危険性】。

朝、スクーターで、相模原線と平行に線路側道を走ります。 右手に踏切を視て、さらに平行して走るのですが、もちろん一時停止で、しっかり確認してから走ります。 しかし、電車が来て踏切が【カンカン】鳴り出すと 【踏切遮断機が降りただろう】と、決めつけ…

受け入れられない人の共通点。

自分も該当しますが、【嫌われ、遠ざけたいと、思われてしまう人】は、共通点があると感じます。何を考えているかわからない人、その時その時の状況に対応できず、ダラダラスローな人、要領が悪くて、他人をイラつかせる人、そして、自分中心で、あまりにも…

企業倒産が、去年より、増えたらしいです。

相撲の後のニュースで、【企業倒産が、去年より、増えた】と、伝えていました。 後継ぎ者が、いないとか、大手に客を奪われた 等、理由があるという事らしいです。 今の政権は、【強い者をより強くする、政治】❗だと、政治にうとい私が感じています。 弱肉強…

交通社会。消え行く、はらたつ憎い奴の記憶。

自動車や、スクーターを運転中、安全運転して注意力と、神経ピリピリで、かなり細かい視界からの情報が、頭に入ります。 道を譲らない、ベンツのいかつい顔のドライバー。 大きな音で、やかましい音楽をながす車。 過敏に、イライラの神経を刺激して、不愉快…

ブリトーのうまさ。

今日は、何もしませんでした。嘘つき天気予報の文句を【今日は、雨だろ?】【晴れてるぜ】と、ぶつぶつ言いながら、すごしました。 昼に、食パンにとろけるチーズを載せてトースターで、焼き、セブンのブリトーのような食感を味わい食べて、トロントロンと。…

今晩は、ゆったり夜ふかし土曜日!

明日は外出しないで、部屋の掃除等で一日使おうと考えています。 なぜか翌日自由になると、夜ふかしや、夜食等、好き勝手に活動したくなります。 翌日、忙しい予定かあると、元気に活動したいから、早く寝ます。 普段は、前の日から、すでに何かに【束縛】さ…

おおあばれ❗【営業day】

手足を動かし、悩みぬけぬけ営業魂❗ もう弱音は吐くまい! そう思いながら、ドアからドアへ。 自信を持って、商材を売ります。 【生存のためのセールス!】 挑むに値すると思います。 物を運ぶのもセールス!力仕事も、セールスだと思います。 手足を動かし…

炊飯器にご飯なし。調理パンを買って行きました。

おにぎり等、いつもは弁当持参で仕事に出かけますが、今日は、ご飯なしなので、LAWSON100で、調理パンや、梅おにぎりなど買って仕事場に向かいました。 昼には、習慣的に腹が空きます。 三色調理パンをパクつき、梅おにぎりを食べたら満足しました。 【ゴー…

ナマケモノの1日。髪を自分でカット。

朝から寒い雨。 荒れた天気の日だというので、休む事にしました。自営は、甘えが、まかり通るので、自覚が必要です。 午前は、髪の毛が、伸びて、帽子がかぶりにくくなってしまいましたので、【自分でカットすることにしました。】 朝飯と、洗面、等すませ、…

池袋駅ホームレスドキュメンタリーYouTubeを視て。

ダンボールで、寝床を作り、できる限りの生き残る行動をとる40才過ぎのホームレスのドキュメンタリーを視て、不思議に人間に大切なことをジワジワ感じます。 期限切れの、菓子パンなど、を手に入れて、生き抜く姿は、あわれさよりも、【頼もしさ】をかんじま…

車より、スクーターが好きな理由。

ホームセンターカインズに、車で行くと、駐車場に停めて、店に入って行きます。 混んでる時に、ストレスがあります。 隣の車が、ドアを開ける時に当てる等は、多いようです。 とにかく、人ものが接近したり、込み合うのがきらいです。 スクーターは、自分の…

危険追突可能性、自省録

車に乗っていると、自らの運転のクセから、追突などの危険を感じ、【ああ、これは危ないな❗】と、感じたりします。 しかし、その場だけの反省が多いので、ブログに書き落として行こうと思います。 車の事故は、車同士の接近が、条件の一つになります。 最近…