危険追突可能性、自省録

車に乗っていると、自らの運転のクセから、追突などの危険を感じ、【ああ、これは危ないな❗】と、感じたりします。
しかし、その場だけの反省が多いので、ブログに書き落として行こうと思います。
車の事故は、車同士の接近が、条件の一つになります。
最近よく、前方を走る車が左折する時に、余裕のない車間になるときがあります。
前を走る車が【スムーズに左折するダロウ】と、こちらが勘ぐると、なんらかの事情で、急にゆっくり曲がる事があります。
当然後ろの自分の車は、左折しつつある前の車の後部右角辺りを、通過することになります。
あまりに接近し過ぎて、当たってしまう可能性もあります。
車間距離をあけて走るのは、当然ですが、
【左折をし終わったダロウ】❗と、車間を意識しなくなる、瞬間が、【危ないな】と、思いました。
やはり、どんな場合でも、余裕の車間距離を保つ事が大切だと思いました。
f:id:detour1:20200106204916j:plain





ホームページ作成サービス「グーペ」