282。歩き喫煙若者の、副流煙が。

禁煙して、何年もたちました。
昨日、普通に道沿いのお客さんの所で作業で、往き来してましたら、若者と、接近して行き違いました。
【たばこの、息苦しくなるような、副流煙が、鼻と、口から、「フッ❗」と入ってしまいました。】
喫煙していたとき、吸っている本人でも、この副流煙は、嫌いました。
よく車の窓から、タバコを持つ手を出しているドライバーが、いますが、あれは、副流煙を近付かせないようにしているわけです。
私は、吸い込んだ副流煙を咳で出そうとしましたが、無理でした。
気管支辺りに、良くない刺激を感じました。
その夜、やけに鼻水が、ひどく出て、朝までのどと、鼻水と、嫌な症状で、ほとんど眠れませんでした。
副流煙が、のどの炎症を起こして、風邪状態になったと思いました。
鼻水のかみすぎで、のどから頭に炎症痛が、ありましたので、数ヵ月ぶりに、【ロキソニンプロフェン】を3分の2くらい、飲みました。
【のどの痛みは、すぐ軽くなり、】少し楽になりました。
今日【ルル】を買おうと、思いましたが、もう一晩様子を見て買おうと、思いました。

代わりにチョコスナックパン78円と、たっぷりコーンマヨパン88円を買って、早目に帰宅しました。

歩きタバコを禁止している場所がありますが、
その意味合いが、わかりました。】

f:id:detour1:20191113163104j:plain
【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」