タバコ時代の自分。

タバコを止めて10年以上経過しましたが、おそろしい事に、【未だに吸いたくなります】。

特に、自宅にいてタバコが恋しくなります。
しかし、昔、実際タバコの及ぼした、悪影響を忘れてしまっているのかもしれません。

今朝、思い出してみました。
1、口内タダレ。歯ぐき炎症。

2、食後の一服が、恥ずかしい習慣だった。

3、1日一箱300円×30日9000円。
1年間で約110000円、10年間で、1100000円
の支出。
4、非喫煙者に対する配慮の大変さ。

5、タバコの先から出るふくりゅうえんが、刺激が強く、目に入ると痛く、いかに有毒かわかる。

以上思い出して、誘惑を絶ちきり、禁煙生活を続けたいと思います。

しかし、どうしても負けるなら、【電子タバコ】も考えています。
こうした想いも、自分の心の動きです。

まだまだ、心が【弱いようです】。

和ハーブ🌿【カキドオシ】f:id:detour1:20210822093359j:plain