ギャンブルから【遠のいて】。

今や、パチスロパチンコを【自分がやっている姿】を想い浮かべるだけで、なぜかそれを打ち消している状態です。
【金を溶かしどぶに捨てる事実。】【金銭感覚麻痺】【ハデで、騒がしい環境】マイナス面の割合が、多くなって、ギャンブルに近寄らない状態です。
【もしかして、大金に化けるかも】という幻に負けて、【敗北の結果】が訪れて、不快を味わいましたが、その幻も、消えてくれたようです。

しかし、ギャンブルをやめて、【おかしな方向に行ってしまったら、また問題】です。やめた後からの、闘いが、厳しくなります。

【ギャンブル依存】を解くには、自分の場合、広場をのびのび歩く事に、【心のよりどころ】を変えました。
3ヶ月、1年、3年と、心のよりどころにこだわり、生活しました。

パチスロは、【もういいや】となるまで、3年位かかりました。
さて、さらにそこからは、【ギャンブルしなくても幸せを感じられるように】なれるか?です。

今はその段階に自分はいると思います。
【もし、依存から解け、幸福を獲れば、ある意味】、良い人生が送れるように思います。

f:id:detour1:20210823093900j:plain