2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運動不足頭痛。

歩いたり、活動的に動いた日は、不思議と体がらくである。 運動不足が蓄積して、何かこんつめる作業をすると、後頭部が、ずきずきしてくる。 肩の筋肉がこわばり不自然になっている。運動不足で、色々バランスが悪くなるようだ。ジョギングや、軽いスポーツ…

犯罪ニュースが、衝撃的だ。

ショッピングデパートで、保護施設から逃げ出した若者が、若い買い物客女性を刃物で殺害したというニュースが、放送された。(通り魔犯罪)の、被害女性は、どんなに無念か、 (ご冥福をいのります。)保護施設の問題も、出てくるので、関係者は、大変だ。 また…

歯医者で仮つめ後、気付いた事。

昨日夕方の予約で、奥歯の治療に歯科医院に行った。 つめものが取れて、噛みにくくなり、困っていた。 削って、クスリを入れて、白いセメントのような物で、仮うめした。785円で済み、帰り途中で、【ケンタッキーフライドチキン】の【とりの日パック】を買っ…

スクーターの道選び。

本来ゆっくりスクーターで、走りたいが、やはり自動車との流れがあるから、気を使う。今日は、17時30分予約の歯医者さんに、スクーターで行ってみた、夕方なので、かなり風が涼しかった。国道を50ccで、走るのは、危険過ぎる。 【なるべく住宅街にあるような…

【コンビニから車で二車線道路黄色線をまたいで右折】可能か?

信号のある交差点の角のコンビニから車で二車線道路に出て、右折するために、黄色線をまたがって信号を待つドライバーを見かけた。【いかなるケースでも、黄色区分線をまたがるのは違反】と、認識している。黄色ラインカットは、まどろっこしい。自分の認識…

【TBS交通SOS24時】を視聴して。

7時から始まった、交通SOS24時を視ていた。【歩道走行のスクーターを取締りしていたが、】 その場所は、スクーター置き場が近かった。道からスクーター置き場に入る途中で、どうしても、【歩道は横切るように走行してしまうのでは?】と、ちらと思った。交番…

運転と、目の疲労、

6時間車の運転すると、疲れる。 特に目にくる。 目からの情報が過敏に気持ちに影響してくると、イライラしたり、警戒心旺盛になってくる。いつもより長く運転するならば、心身ともに、【休み】をとらなくてはならないと、思った。【二車線道路等で、他の車の…

2号線。

407号線は、17号線を一度走り、熊谷警察を右折する。 そこから真っ直ぐの道が長く、気を使う、2号線をしばらく走ると、昔、隼戦闘機の、中島飛行機があった場所にさしかかる、今はスバル自動車になっているらしい。【ここで、隼戦闘機の離陸したのか?】と、…

近所付き合いについて。

仲の良い近所付き合いは、求めないようにと、考えている。 仲良くなっても、ご近所に対する、責任ある状態が続くとは限らない。まずは【迷惑をかけない行い】を、と考えている。あなたの用途にあわせたホームページを5分で簡単作成「グーペ」

タップリ400グラムの【プレーンヨーグルトに、ハチミツシロップ、多目に。】

ヨーグルトは、お腹にやさしいので、夏に食べるようにしている。プレーンヨーグルトに甘いハチミツシロップなどをいれて、食べると元気になりそうだ。うまかった! あなたの用途にあわせたホームページを5分で簡単作成「グーペ」 【BOOKRIVER】

ベランダの救命ロープ劣化。

3年ほど前に、しっかり丈夫な30メートルの太いロープをベランダにすぐ下に投げて、災害時、降りられるように、設置していた。何げなくロープを手に持つと、白い粉がパッと舞った。ロープの繊維がボロボロになっていた。いざロープで降りる時、【ボソッ!】と…

【いか】の塩辛。

ご飯に安い塩辛。 熱湯をかけると、なぜか豆腐のように、柔らかくなる。本来【歯応え良く、味わい も増す】もの。加工されたイカの塩辛なのか?残念だ。 プリプリの塩辛を探して、買って食べたいと、思う。 【グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるH…

【5袋入198円ラーメンと、サッポロ一番しょうゆ味】が、味が違う様に。

最近札幌一番しょうゆ味ラーメンの、うまさを再確認した。 食べ終わり、5袋198円ラーメンを今日買って食べてみた。【インスタントラーメンが、それぞれ味が違う様に、形が同じ様な人間も、様々な持ち味や個性が】 あるなぁと、5袋198円ラーメンを食べながら…

原付、原付125も、すり抜け多発化するな‼️

乱暴なスクーター乗りが目につく。 追い越さなくてもいいのに追い越し前に出ようとするのは、神経を逆撫でされる。頻繁にすり抜け者の存在は、スクーター乗りが居心地が悪くなる原因だ。車から見ると、すり抜けは不快だからだ。 結果、バイクを敵視するよう…

朝の好転。

朝早起きすると、自分の体のリズムが同じ早起き時間に引き戻される。 健康にもなる。 早く外に出かけると、夏の朝は気持ちいい。 早朝に、活発に活動する人達を今現実に見て、感心して、(俺も活躍するぜ!)と、思った。 あなたの用途にあわせたホームページ…

小屋暮らしについて。

テレビは、 小屋暮らしの若者を、取り上げていたが、彼らは厳しい冬や、猛暑時期には、【実家に戻っているらしい(一部の小屋暮らし者)】。 キツイ時期は、アパートだ実家だ?それでは、小屋暮らしとは言えないのでは?と思った。ムカデ、害虫、猛獣(熊)、と…

TBS報道特集【イージス艦もお手上げ、感染予防】を視聴して。

夕方の報道特集は、【言論の自由】を感じるので、 毎週楽しみに視ている。今日は、海軍の感染症対策について、特集していた。驚き【ハッ!?】としたのは、【最先端のイージス艦は、感染症に対してはお手上げ】と、解説していた。 恐ろしいのは、最高の最強…

何が【〰️〰️姫だ‼️‼️‼️‼️】

良く【〰️〰️姫】と言って、もてはやすのを見かけるが、本人と、それをとりまく者ひっくるめて、なぜかイラッとくる。この【イラッ】が、誹謗中傷の火ダネかもしれない。 ホームページ作成サービス「グーペ」

わき水系【水路の水】キャップ2杯消毒液を。

やはり、川にはかわらないので、20リットルの汲み水に、塩化ベンザルキャップ2杯で、消毒する事にした。 タオルに水を吸収させて、首にまいて冷すので、 消毒すれば、安心だ。 ホームページ作成サービス「グーペ」

熱中症、再認識。

熱中症を軽く観ていた。 しかし、テレビの熱中症特集で、改めてその恐ろしさを感じた。車のボンネットで、目玉焼きが焼けると思うほどの、太陽熱。鉄を触ると【アチィっ❗️】と、なるほどの太陽熱を人間が、あびれば、【熱中症】になる。熱中症は、自宅に戻っ…

猛暑対抗【地下わき水系水路水】。

ヒドイ暑さの今日、冷たい小水路の水をたくさん汲んだ。水用の20リットルのプラ容器と、ペール缶にタップリ入れた。 井戸水と同じくらい冷たさを感じた。 【腕を水に浸ける】と、良いらしい。景色も楽しみ、作業場へ走った。 作業場では、水をまいて、打ち水…

1時間と持たない猛暑日に。

機械置場の片付けに出かけた。息苦しい様な暑さに、やる気を削がれた。何故かいつもある、木陰が少なかった。 もう少し太陽が真上に行けば、涼しい日陰が増えると思った。蚊取り線香をつけて、作業したが、1時間で切り上げる事にした。近くに、冷たい水が流…

猛暑日半そでで、スクーターに乗るか、長そでで乗るか。

スクーターで暑さの中で走るのは、キツイ時がある。 信号待ちや、渋滞では、半そでを着ても、長そでを着ていてもあまり変わらないように思う。直射日光を避ける面からは、長そでが良いが、熱こもりの点からは、半そでが良い。長そでで、夏用の【通気性抜群の…

リンゴ酢ドリンク作成。

酸っぱいだけの【リンゴ酢水】は、刺激が強いので、今日帰りに【シロップ(ハチミツ20%入り)】を買った。朝は涼しく助かったが、昼頃はむし暑さの酷暑、 鉄が、触れないほど熱くなり、身の危険も感じた。帰るなり、シロップを多目に入れて、そこにリンゴ酢を…

【リンゴ酢】で、強い体力に。

ドラッグストアで、【リンゴ酢(248円)】を衝動買いした。フルーツのお酢に、興味があったようだ。 頭では、リンゴ酢ドリンクが、飲みたいと思った。帰宅するなり、水でリンゴ酢をわってみた。 【酸っぱいだけの水】。 「酢は、疲労物質を分解して、元気になる…

【スピード荷造り方法。】を考える。

小さめのレジ袋を、100枚498円で買い、ラベルシールに、内容を書いて、【ひたすらビニルに入れる 。】 CDも、まとめて入れてしまう。ビニルをダンボールに、バサバサ入れてしまえば、 速く荷造り可能だろう。明日から、スピード作業が、必要だ。

15年前の日記【コーラ500ml缶と、失業】。

ポケットの120円を出して、500mlの缶コーラを自販機で買った。 ベンチに座って飲みながら遠くをみていた。 金に困って腹がへって、コーラの甘さが腹にしみたのを思い出す。俺が虚ろな目をしてコーラをすすっていると、【ポインター犬を連れた、元気そうな人…

台から後ろへ落下!

何かに載って、物を取ろうと、凸凹の地面にふた付きの、ブラスチックペール器を置いて。 安定感を確かめ、載って上の物に手をかけた その瞬間に、その台が軽く滑り転び、【後頭部から落下】! 先日は、顔からころんだが、今日は、【もうダメか】と思った。 …

思う様にいかない現実。

思う様にいかない時。立ち止まれば、他人や世間に何かを【要求】しているように思う。人との関わりがあれば、【要求がかなう場合もあれば。】 【要求がかなわず、不満がたまる】事もある。【何のしがらみも無く、1人で生きれば】、【自分自身の甘えや、誤り…