熱中症、再認識。

熱中症を軽く観ていた。
しかし、テレビの熱中症特集で、改めてその恐ろしさを感じた。

車のボンネットで、目玉焼き🍳が焼けると思うほどの、太陽熱。

鉄を触ると【アチィっ❗️】と、なるほどの太陽熱を人間が、あびれば、【熱中症】になる。

熱中症は、自宅に戻ってから、【めまいや、体調不良】にみまわれるらしい。
何日も、症状が続く、とも言っていた。
内臓の、機能が落ちて、【危険状態】にもなると、放送していた。

【息苦しい異常に熱い時は】、命の危険もあり得ると、いうことだ。

そんな時は、【とにかく、脇や、後頭部、血のめぐる場所を、】冷やせと、言っていた。

冷やす物は、冷水か、氷を使うしかない。

f:id:detour1:20200812192615j:plain





ホームページ作成サービス「グーペ」