台から後ろへ落下!

何かに載って、物を取ろうと、凸凹の地面にふた付きの、ブラスチックペール器を置いて。
安定感を確かめ、載って上の物に手をかけた
その瞬間に、その台が軽く滑り転び、【後頭部から落下】!
先日は、顔からころんだが、今日は、【もうダメか】と思った。
ドスン❗️肩甲骨から落ち、後頭部耳寄りを打ってしまった。
しかし、運良く左腕で、無意識に受身をした形になり、後頭部強打を免れた。
そして、何よりも、地面が腐り木や土くれで、柔らかだったのが、助かった理由だろう。
1、台を置く場所は安定できる場所に。
2、転がる様な、不安定な物を台に使わない。

当たり前の、【基本をバカにした結果】が、大事故につながる事を、この文章で、自分脳に叩き込み、焼きつけたいと思う。